質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv6

キングに関して

少し前からキング復刻祭りを運営さんが行っています
その中で気になったことがあるから質問します

1.平日のキングシリーズに挑む際はどのような装備をどのようにつけているか(キャラもしりたいです)
→私の場合(キメラの場合)
使用キャラ KCティナ
後継者餅(特攻400)、練磨攻撃SS
アクセはリアーナ、対キング特攻200アクセ
石版は青春、ガンバッター、本能(ステ上げ目当て)
事故が無い場合凡そ1/4〜1/3削れて勝てます

2.週末のマリグナントに挑む場合の装備
使用キャラ KCコルネ
クマのぬいぐるみ キングシザー
マール餅(AS20、チャージマイナス10、CD25)
青春、本能、マリオネット
白が苦手ですが、操作性重視でやってます

この質問は私自身の白猫への興味からしています
心優しい方、情報提供をお願いします
PSが低いなりに一番マシに操作できるキャラを見極めてやっています。使用キャラに対する苦情等は控えて欲しいです

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

①キメラはエレノアを引けなかったので槍リリーでやってます。
武器はシャル餅(特攻400)ちなみに練磨攻撃ss。
アクセはリアーナと熊。
石版はガンバッター、ブルスプ、モジャール。
この装備で800~1000億は削れます。

②マリグナントドレスはKCアイリスを使ってます。
武器はルウシェ餅(特攻400)これも練磨ss。
アクセはリアーナと熊安定。
石版はガンバッター、ブルスプ、鼓。
この装備で安定して半分は削れます。ソロも可能です。
セレナ餅やアイリス餅、ウェルナー餅も所持してますがルウシェ餅が自分的にしっくり来ました。

参考程度に<(_ _)>


他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.6

    回答ありがとうございます 特攻特化ではなく、ある程度CDダメUPに回すやり方?も試してみたいです

  • 退会したユーザー Lv.16

    キングキメラから体力が少なくなったので武器スロを会心ダメしてもちゃんと討伐は出来ると思いますよ。 これから復刻するキングたちもキメラくらいの体力に調整されると思いますし。 ですが、やはり会心ダメより特攻の方が火力は出ますね。

  • 退会したユーザー Lv.6

    ありがとうございます CD補正より、対象への特攻補正の方が火力が出るのなら、来週以降もHP見ながら特攻装備で行こうと思います キメラのように色々なキャラで楽しめるレベルで遊べる調整を期待しています キメラのHPが最大3000億?に減った分、キャラの自由度が大幅に上がった上に特攻がある程度ある弱点をつけるキャラ同士なら45秒くらいで倒せたこともあったから、討伐しやすさは上がった気がします 慣れでやられる等のタイムロスを無くしておく等、できることはやって詰めていきたいです

小野 Lv18


キメラに関しては、個人的に動かれる、タゲがブレるのが一番嫌なので、他の人もそうだろうと勝手に思っています
ですから、カクリア(茶コヨミ餅、特攻200アクセ、以下汎用)ですね
開幕S1振りながらマップ角に行って、S2を適当に放ってからの武器スキル(挑発)です
折角お膳立てしているので、リリーで開幕閉じ込めで真ん中に固定されるのは結構嫌です。キメラが端に寄ってきてくれないので
個人的な理由としては、端にいれば押されて動いたりもしないので、ジャスガが取りやすいという理由もあります
現状1万5千程度ですが、場合によっては一人で半分削ってることもあります

他のキングに関しては、最低限のダメージが取れてれば何でもいいやと思っています。2万まではやらないことが多いので


他キングと同様で、削れていれば何でもいいや程度に思っています。8凸していないキャラは連れていきませんが、装備は常に汎用です

  • 退会したユーザー Lv.6

    回答ありがとうございます しっかり目を通させて頂きます

キングは当時使ってたキャラと最新作キャラをローテーションでやってますね
アクセはキングキラーと会心ダメ30%
武器は弱点400もしくは弱点200と会心ダメ
キラダメ石板、プルスプ、適当

マリグナントはシロリスで
魔法生物、キラダメ石板、他シローアイリスに合う装備って感じで工夫してません

  • 退会したユーザー Lv.6

    回答ありがとうございます しっかり目を通させて頂きます

とりあえずで手持ちの直近のキャラ晒して。
めっちゃ書いてからそのキャラ持ってませんはつらい

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.6

    持っているか持っていないかではなく、他の人の装備の考え方を聞きたい質問です 装備の付け方等を考える際の指標にしたいので

  • どろどろ Lv.18

    最近の強キャラ適性達個性があってアクセも武器も石板も変わるし別のもん見せられるより持ってるやつで教わったほうが早いんだけどなぁ 装備まんまでスキル覚醒キャラとか連れられてもあれだし・・もういいや

  • 退会したユーザー Lv.6

    私は別のキャラ事情や別の考え方等をしりたくて、むしろ見せて欲しいと考え質問しました 私が考えた限り対象敵への特攻特化装備という選択肢以外が思いつなかったから、キャラの所持関係なくほかの考え方やり方を聞きたいのです あなたに訊くのは正直合わなそうだから他を当たります

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
鬼滅の刃コラボ第3弾
キャラ
武器
イベント
協力バトル
鬼滅の刃コラボ第2弾
鬼滅の刃コラボ第1弾
注目の記事
大規模アップデート
ニューワールズ新章
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×