質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv17

ホライゾンHellについて

今年に入ってから数ヶ月に渡り開催されているホライゾンシリーズはそれぞれの物語にHell(該当)クエストがあります
※この質問内ではラナウェイホライゾンは課題の塔100階をHell該当クエストとします
私は苦戦しながらも全てクリアしました

質問内容
Q.ホライゾンシリーズHell(該当)クエストで1番難しかったと感じたのはどの物語のHellか、またクリアした時は誰でクリアしたか
教えてください

私は
・グラビティホライゾン
→クロカとWEアイリス、茶熊ティナとWEアイリスの2パターン

・ラナウェイホライゾン
→クロカ、クリスマスティナ、コルネ、WEアイリス

・エクステンドホライゾン
→コルネ、VTティナ、クロカ
私はここを1番苦戦した場所に選びます
1Fにかなり苦戦しました
※水のベビーナイトにかなりやられた

・クライシスホライゾン
→クロカとWEアイリス

時間ある方教えて欲しいです
この質問は私の白猫関連の興味から聞いています

これまでの回答一覧 (6)

クリアしたキャラ 感想も載せておきます。

Gravity horaizon→
大剣リルテット(サポはなんでも)
ユベルは耐久ペラッペラなのでリル子。
闇大剣以外だと難易度がかなりあがる模様。ただ制限はなかった為かなり快適ではありました。
大剣の次におすすめだったのは拳でした。(「・ω・)「
貴教縛りもやったりしましたけどあえなく自分に敗北、トラウマになりました。(ノД`)

らなうぇい horaizon
ここが1番きつかったです。
初クリア時→双剣ユーカレア、輝ティナ、拳ルウシェ
周回時→輝アイシャ、拳リネア
最初はどうやって勝てばいいかもわからず無茶苦茶難しかったです、試行回数こそは10回程度でクリア出来たものの、大量に時間を費やしました。
周回編成は2人マルチで得た経験を元に装備を整えたもので、イシュクルを倒すのに15秒とかいう異次元レベルの攻撃力を誇る輝アイシャと、安定感抜群のリネアを使いました。1人で行く時はここにコルネを入れて…コルネもあのドリチョコを数秒で溶かすんですよ、恐ろしいですね。とにかく経験がものを言うクエストでしたね。(・ω・三・ω・)フンフン

Extend horaizon→
1F大剣メア、2F弓リルテット、3F大剣リルテット
1Fは皆さん難しかったようですが、メアがとにかく強くて私は苦戦の要素が殆どありませんでした(DA無効のお陰)。3Fはクリア目的ならDA無効が安定でしたね、敵の体力もここに来てかなり少なく感じました。
(-ω-`_)⌒)_

Crisis horaizon→
弓リルテット、杖リルテット
制限時間がないのは少し運営を見直しました。
実はタナトスには斬も半分程度は入るらしくて、また攻略の幅が拡がりますね。♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪

最近はHELLが多すぎて本当にてんやわんや。竜騎士とか、キンクラ2のようなThe HELL!!って難易度のクエストも今になっては欲しいところではありますね。

  • 退会したユーザー Lv.17

    回答ありがとうございます ラナウェイはわたしは周回の効率化が成立するまでがかなりきつかったです…

全部初見1発突破だった気がする
GH
→ユベル、茶熊ダグラス
RH
→クロカ、新卒2シェリル、忘れた
EH
→1階メア、2階クロカ、3階ユベル
CH
→エプリル、WEアイリス

正直ラナウェイの道中が一番難しかったですね。CHなんかステルスで1階以外動かないので、ほぼ一方的に殴ってました。

  • 退会したユーザー Lv.17

    回答ありがとうございます ラナウェイの課題の塔道中私も100階よりきつかった場所ありました…キングムカデ、64F、まおふふのエリアの3ヶ所です

Aura Lv2

・グラビティホライゾン
→西川貴教、主人公(ヒーロー)

・ラナウェイホライゾン
→ユベル、クロカ、弓ファナ、ユナ
自分は通常を以外上げない+必要以上に上げない縛りをやっていた為ガチャ限です。(個人的には92階が杖リーラン未所持の為かなりキツかったです。というか今までのどのクエより1番苦戦しました。。)

・エクステンドホライゾン
→セイヤ、ダグラス(ヒーロー)、西川貴教

・クライシスホライゾン
→ダグラス(ヒーロー)、主人公(ヒーロー)

かだいの塔の縛りに慣れてからは特にガチャ限使うまでの難易度ではないと感じてしまったので基本配布大剣で初回clearしています。(調整により大剣が強過ぎるのも大いにありますが、、)

  • 退会したユーザー Lv.17

    回答ありがとうございます 大剣、強いなら練習してみます!

私の場合は、

・GH→ 3周年王子、ダグミレイユ
  王子でごり押し。

・ラナウェイ→ ジーク、茶熊ウェルナー、バール、レヴ
  このイベントが一番難しかった。ただし、100Fよりも道中がムズかった+面倒臭かった。

・EH→ 1F:双セレナ、2F:茶熊ウェルナー、3F:大剣メア
  何度も負けた。今振り替えれば、大剣メアと双セレナの順番を逆にすれば、絶対に楽に勝てた。

・CH→ Vリネア、レヴ
  初戦は、判断ミス+操作ミスで負けたけど、2回目で勝てた。レヴは、初戦のみ使った。結局、ルビィ餅リネアで事足りた。

  • 退会したユーザー Lv.17

    回答ありがとうございます EHのヘルは所詮抜けたららくでした(それだけ初戦がきつかった)

Aura Lv2

・グラビティホライゾン
→西川貴教、主人公(ヒーロー)

・ラナウェイホライゾン
→ユベル、クロカ、弓ファナ、ユナ
自分は通常を以外上げない+必要以上に上げない縛りをやっていた為ガチャ限です。(個人的には92階が杖リーラン未所持の為かなりキツかったです。というか今までのどのクエより1番苦戦しました。。)

・エクステンドホライゾン
→セイヤ、ダグラス(ヒーロー)、西川貴教

・クライシスホライゾン
→ダグラス(ヒーロー)、主人公(ヒーロー)

かだいの塔の縛りに慣れてからは特にガチャ限使うまでの難易度ではないと感じてしまったので基本配布大剣で初回clearしています。(調整により大剣が強過ぎるのも大いにありますが、、)

GH
リネア、茶熊ダグラス
初回攻略時の面子です。今はユベルとか闇の王子いるのでヌルゲーですが、初回攻略という点ではここが1番キツかったですね。なんせ適性がいませんでしたから…。
ユベル、イグニ
ユベルさえいればヌルゲーです。
3周年王子、イグニ
王子でもヌルゲーです。

らなうぇい
塔のぼるのだるくて途中でやめました。ガンバッター作れば充分だし()

EH
1F 後継者 2F バレンタインティナ 3F ユベル
スペクターの仕様をきれいさっぱり忘れていたので死なないから安定しそうで初見でも楽できそうな後継者を先発に。
ティナユベルは言わずもがなですね。

1F リネア 2F 温泉アイシャ 3F メア
久しぶりに温泉アイシャ使いましたがやはり強い
ルーンセイバーという職自体が強いのもありますが

CH
バレンタインティナ、茶熊ダグラス
歯応えがないというかなんというか…
クリフォトのバリアとミニオがただひたすらにうざったい
というか前座のチャレンジの方が難しかったまである

  • 退会したユーザー Lv.17

    回答ありがとうございます ラナウェイホライゾンは周回ノルマが高い分、そっちがHell並にきついのも一理あります(私は5倍書4つ消えました) GHは闇大剣いないときついですね…私もなくて最初クリアした時はかなり苦戦しました EH、後継者試してみるの良いですね(気が向いたら) CHは開始時の制限がむしろいちばんきついくらい楽勝でした(タナトスが弱いのもあり

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×