ドリームチャンスガチャ、チケットまで引きますか?
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドリームチャンスガチャ、チケットまで引きますか?

ドリームチャンスガチャ、特に確率調整等されることもなく、事前の予想通り☆5は1%になってしまいました。

皆さんは、わざわざ総ジュエル3000使って確定チケット迄引きますか?

周囲では意見が分かれています。
・石を3000消費させるだけの孔明の罠ガチャ。
・折角欲しいキャラを貰えるので回す。
と大きく二手です。

課金or島/やっていないイベ掘りで石集めてまで引く価値があるか気になります。
それまでに何も出なければどうなのかと思います。

所持キャラはコルネ、ユーカレアのみでそれ以外は未所持。
通常ガチャはバール、イナンナだけ未所持。
です。

特に欲しいキャラは温泉リーラン、ネロくらい。
ついでにバールとイナンナ。
やはり、凱旋待つべきでしょうか?
温泉3はリーラン以外所持していますが、5周年は1体も所持していません。

これまでの回答一覧 (7)

victim Lv19

レベッカ以外の通常ガチャキャラと、コルネ含む☆5キャラの半数を持っているので無料分で撤退しました。

今回のガチャは、☆5にめちゃくちゃ欲しいキャラがいるならチケットまで引く、そうでないなら無料分でやめるべきガチャだと思います。

普段の白猫のガチャは確率からして入替一点狙いの期待値が大体11連×14-15回辺りなので、ジュエル換算すると3500-3750個ぐらいになります(運が悪ければそれ以上かかる)。
そう考えると11連×12回で好きなキャラが確実に手に入るのは、平均から言うと多少ではありますが安上がりです。
バールやイナンナなどの通常ガチャキャラも普段の入替ガチャからは出ない上に、実装時以外にPUもないので欲しいなら引く機会ではあります。

ただし、3000個使い切る前に☆5キャラを入手できるのはほぼ不可能という欠点があります。
20回しか回せないので確定分以外は来なかった、も十分ありえます。
また、通常ガチャキャラはフォースターとの入替ではなく追加のため、いつものガチャで入替を狙うより確率が低くなっています。
入替ガチャ☆4が10%の確率を16人で分けるところ、今回のガチャ☆4は10%を20人で分けることになります。
つまり上限まで回す前に目当てが来るといいね、な確率です。

よって、この☆5キャラがめちゃくちゃ欲しい!バールイナンナめちゃくちゃ欲しいからこの機会にチャレンジしたい!なら引くべきですが、逆に、凱旋で無料分回して来なくても諦められるくらいならスルーが良いと思います。

  • なっくん Lv.14

    特に欲しいと言えば、温泉リーランですね。  温泉に限って言えば、秩父コラボも行ったので、思い入れがあります。  リーチェ、シズク、アイシャを所持している状態なので、凱旋で狙うとなると一点狙いになるため。  一方、5周年は丁度あまりプレイしていなかった時期で、年末年始の凱旋でも引かなかったので誰も持っていません。

JH2U Lv36

引きませんね
未所持キャラをゲットできるチケットがあるとは言え、ジュエル3000個は多いです。

それに単純に確率の関係で凱旋で狙った方が無難なので、「無料分だけ回して、何か当たればラッキー」くらいの気持ちでいいと思います

あのラインナップで欲しいキャラ(エレメージュ、レベッカ、リルテット)は全て抑えてるので無料10連分回して後の単発分は武器チケにしています。

そのキャラがどうしてもほしい場合は凱旋で狙うよりか安定はするのでチケットまで回してもいいと思います。
四枠の一点狙いとか結構沼りやすい印象です。

参考までに…
コルネ、シャル未所持の息子に頼まれて
島堀りして交換チケットまで回しました
シャル、ルウシェ、コルネ、セレナ、イナンナあたりが途中で出てくれればいいかな…と思ってチケットまで回しましたが165連中に出たのは
リーラン×1、エレメージュ×1、イナンナ×3でした
まぁ出ないですねw
アニメ化記念、周年と大型イベントも控えているので
よほどキャラに困っていないかぎり
オススメはしないです

リーラン、ネロがキャラ愛で絶対欲しいなら引くべきでしょう。凱旋で来ても一点狙いは闇すぎるので。3000出せて欲しいなら引くべき。
俺は無料分は爆死(イナンナ被りぐらい)でしたが、追い22連で狙いのルウシェが来たので撤退しました。

私はあなたの立場だったら取り敢えず引きませんね。

キャラ愛があるならご自由に

このガチャを引く利益の面から言うならば、このガチャは引く必要は全くありません

コルネ所持していれば殆ど問題ありません。コルネ自体もう最強の立場が危ういですし、運営がコルネ獲得のチャンスを設けるという事は、コルネよりも性能ぶっ壊れ実装するよという暗示ですしおすし( '꒳​' )。

ただ1つ言うならば突が壊滅的に欠損している、尚且つ今にでも必要であるならばシャルを狙いに行く/交換する、という判断も無きにしも非ずです。しかしシャルは既に去年の夏のキャラと言うだけあり既存のキャラに比べて性能は型落ちしています。キャラ愛でもない限り無理に取りに行く必要は全くありません。

バール、イナンナについては交換もないですし奇跡でもない限り引けないので(ここのコミュでバール出してる人は運良すぎ)狙いに行く必要は全くありません。
バールはタウン育ってないとろくに使えない子ですし、むしろ周回という役割があるイナンナについてもある程度までなら他のキャラで充分賄えます(サポートについては輝剣アイリスで十二分)。

次のイベントではほぼ確実に1人はぶっ壊れ出ると思うのでそこに集中してジュエル使いましょう。
( *˙ω˙*)و グッ!


  • なっくん Lv.14

    キャラ愛の場合、温泉3は秩父に行ったのもあって、結構思い入れがあります。(未所持はリーランのみ。)  やはり凱旋待つ方が賢明な気もしますね。

ZEN Lv26

コルネ未所持なら150連引く。コルネ所持なら無料分で撤退でいいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×