質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

武器の塔 斬

武器の塔の斬なんですがいつもツボ壊すとこと最後のボスで手こずり死んでしまい斬だけクリア率が低く困ってるのですが、皆様はなんのキャラを使われてますか?始めて二ヶ月なんで昔のキャラはあまりいませんが、エレノア・ヨナ・アイシャ・セツナ・後継者などなど…はいます。PSがない私が悪いのですがお教えいただけると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (3)

Toki Lv28

ヨナ、ユウキ、後継者で行ってます。

ヨナはまぁ、言うことは無いです。
ツボ階層ですが、バーストにほぼ完全に依存しているユウキであればツボを壊す必要が無くなるので非常に楽です。
ボス面は後継者。思考停止で倒せます。

リーダーは後継者。スタートアップスキルだけ発動したらヨナに変更、ツボ面でユウキ、キツネの所は適当に、ボスで後継者のムーブで安定してます。

後継者とヨナはいるようなのでツボ面だけ。
SAOコラボ前まではツボ面もヨナでいってました。
最初にs2で雑魚を1,2対に減らしておく、又はクジャタが出てくるウェイブでクジャタ+雑魚1匹を処理しておく、といったような間引きをする方法で安定して攻略してました。
もちろんツボの破壊はアサルトで行います。攻速が落ちるので面倒といえば面倒ですが。
あと、最初に処理しようとすると大体ツボにタゲが取られるのですが、そのおかげで雑魚が良い感じに数匹残ることが多いので意外と間引きは上手くいきます。
最後に、セツナでもアイシャでも誰でも良いですが、3枠目はツボ破壊で事故ったとき用のキャラを置いておくのが良いかと思います。

  • ロクイブ Lv.1

    詳しくありがとうございます!ユウキもつい最近単発で当てたので壺面はユウキにしてもらい道中はヨナ、最後は後継者でやってみます!ユウキの性能をまだいまひとつわかっておらなかったため教えていただきありがとうございました!

ティナ、エレノア、キリト、アイシャ…手持ちの十分強いキャラのうちその時の気分で切り替えてやってますかね。エレノアが1番多いかな?
バフ消し壺の攻略法ですがアサルトループすれば安全に破壊できます。
通常のアサルトは
アサルトエッジ(長押しナイフ投げ)
ビックリマーク出たらタップして
アサルトチェインという攻撃に入り、その後もタップで3段階まで攻撃が派生します。
アサルトチェインにはそれぞれ無敵時間が発生するのですが、攻撃速度がはやいと無敵時間が切れる前に動作を終了することになります。なのでこの余った時間にまた長押ししてナイフなげてアサルトチェインに入ればずっと無敵で攻撃し続けられるということです。
これを壺が壊れるまでやればいいです。
難しいこと言いましたけどようするにあのアサルトの無敵攻撃は実はループできますよ、てことです。
どれくらい攻撃速度いるかはイマイチわからないですが+70%あれば確実な気がします。
とはいえミスったら困るのでアサルトループで壺を壊す役はメインキャラでなく死んでもいいやつを使えばいいと思います。
もちろん壺破壊に入る前にちょっと敵数減らしておいた方がいいです。

ボス戦はボス階層入る前に黒の後継者のスキル3使って(もしくはスタートアップ後キャラチェンジしておいて)不死身化してボス戦に挑めばもう負けないでしょう。
そこまで黒の後継者は温存です。というか七階に登場するオサキとかいうモンスターが属性攻撃以外ほとんど効かないのでこれを無属性の黒の後継者で突破するのは無理といっていいです。

なので構成としては
ボス階用の後継者
道中メインで使うキャラ
壺破壊用の人柱
の3キャラでいいと思います。もちろん人柱も万が一に備えて強いキャラを採用した方がいいです。

道中のメインは僕は持ってないのでわからないですがヨナがやっぱりはやいみたいです。ボス戦を後継者に任せる以上はたぶんスカルじゃなくても火力は十分だと思います。

  • ロクイブ Lv.1

    詳しくありがとうございます!アサルトのやり方をまだ完全に分かっておらず、これを見て参考になりました!ありがとうございます!つぎ塔があった際にはヨナにはヨナ餅で行ってみます!

haiyu Lv33

ツボ割りはアイシャやエレノアがおすすめです
ツボの階層まで進んだら後継者にバフ消しが当たらないように交代し、スキルを適当に使ってザコ敵を2~3体倒します
敵の数さえ減らせばあとはツボに向かってアサルトエッジ~チェインを連打すればそのうち割れます
つまりはバフ消し覚悟でスキルでザコ敵を半分処理→ツボ割り→バフ掛け直して残ったザコ敵処理→その後の敵処理って流れです
ボスというと黒獅子でしょうか?
あいつは黒の力を掛け直した後継者で殴ってれば勝手に死ぬので攻略方法もクソもありません
重要なのは第2形態の時に後継者のバフを切らさないことだけです

  • ロクイブ Lv.1

    回答ありがとうございます!たしかにボス面は後継者でいけますね!雑魚敵を少し倒しながら壺を壊すという方法やってはいたのですがなかなかうまくいかず…その点は練習します。ありがとうございました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×