質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コルネ

コルネの時代っていつ終わりそうでしょうか?
皆様の意見を聞きたいです❗

これまでの回答一覧 (4)

ZEN Lv26

白猫というゲームは基本的に12~3末までデフレ、3末~インフレ周年ぶっ壊れ、8~9月デフレ、10月~11月ぶっ壊れのサイクルを繰り返しています。
今年は茶熊開催や無属性調整や訴訟対応で多少時期は前後しましたが、例年通りでしたら3末から始まるインフレのどこかでランキングトップが入れ替わることは容易に想像できます。

取り敢えず今回はコルネの強さ云々はそれ程重要じゃないと思うので置いておきましょう。^_^
強さの定義は人によっても変わりますし曖昧で絶対ではありませんから。
なので私は茶熊学園のアイシャが時代を担っていた時代に焦点を置きたいと思います。
アイシャがガチャに出たのは10/31〜
対して
コルネがガチャに出たのは11/15〜
似てますよね?

そこからアイシャを超えるキャラが出たのが半年後。

これから察するにコルネの時代は後数ヶ月あるのではないかと推測できます。
まぁ、あくまで予想なので本当はどうなるか分かりませんが。
(*-ω-)フム

コルネの強い点を挙げて考えていきましょう,,,

1 DPS
コルネが最強たる所以はそのDPSの高さにあります。一撃5億計算でも4発でカカシを沈められます。しかもスキル時間が非常に短いことから最強のDPSを持つと言えるでしょう。これに匹敵するDPSを持つキャラとして昨今のキャラに輝剣ティナがいます。輝剣ティナはスキル時間が短く、しかも7~8億程出ることから単体DPSにおいてはコルネに匹敵するかそれ以上のものを持っています。去年のバレイベで壊れが出て(双剣ヨナ)それ以降、周年まではそれを凌駕する様なDPSを持つキャラは出ませんでした。しかし場合によっては同等に活躍できるキャラも多々出てきて、これについては去年と今年で違いがあるかも知れない為、コルネを数割凌駕するDPSを持つキャラが周年前に出てきてもおかしくありません

2 SP効率
コルネが最強たる所以はその高難易度適正の高さにもあります。コルネには援護攻撃があり、これが非常に強力で、昨今のHellではペテ公の殻を容易に破るほどの攻撃回数も備えています。更にソードマスターという職業とも非常に相性がよく、カウンタースラッシュの回避判定は広く、それによって相手の攻撃を透かしながら自分はSPを回収出来るという超高性能を持っています。
SP効率については双剣の方が上な気がしますが、他のスペックで完全に双剣勢はコルネに比べて見劣りしています。しかし高難易度適正度だけを見れば、斬の中でも既にコルネを凌駕するキャラがいます。それはコルネより少し前の時期に実装されたバールです。バールは初手バーストからのDA無効により一切の攻撃を受け付けないと共に高ダメージを叩きだし、スキル中でない時も変身時のヴァリアントの回避性能やその他の性能により殆ど死ぬ要素がない程無茶苦茶な性能をしています。また斬以外を見ると、はたまた昨今のキャラである輝剣ティナは多重バリアを持ち合わせており、ウェルナー餅のスキル(DA無効)と組み合わせると、ほとんど被弾要素が無いかなり強力な性能になっています。また拳リネアも同様にルビィ餅と組み合わせることにより不死身耐久かつ高火力を実現することが出来ます。

3 殲滅力
コルネをが最強たる所以はその殲滅力による周回性能の高さにもあります。スキルを1発打つだけで周りの敵は殆ど消える、実際初期ルカはコルネより以前から固定追尾1hitレーザーを持っており、闇鍋にて大きく活躍しました。しかしその考えは今回のティファレス・オーダー協力並びに今後の協力では通用しません。インフレの加速によりコルネもスキル1発で倒せる敵が少なくなってきました。いずれ雑魚1匹を倒しきることも出来なくなると思います。ティファレス・オーダー協力は最低HPの雑魚でも体力は2億あります。体力が多い雑魚では20億と中々に体力が増えてきました。インフレの進み具合によりますが、いずれ、が来るのはそう遠くないと思います。しかし現環境ではコルネが1番鬼神を取りやすかったりしますし、それはあと数イベント程は続きそうです。


現環境での強い点を上げるならキリがないですが、正直言って次の周年主人公はこれを全て凌駕する性能を持って登場することはほぼ確定しています。コルネが出てからすぐは、コルネは未来の性能をしていると感じても火力インフレの前では天下はそう長くは続きません。

総じてコルネの天下が終わるのは周年、又は周年関連イベントです。コルネは実は恐らく周年関連イベントのキャラだと思われるので性能も破格になったのだと考えられます。剛剣ルグノス君には両親も兄姉もいるので今後その周年関連イベントのキャラが出てきた時は恐らくコルネに匹敵、又は凌駕する性能になると予想できます。長くなりましたが結論としては、あと1ヶ月かもうちょいそこらで最強は変わると思います。

長文失礼(`・ω・´)ゝ

Toki Lv28

コルネはあの殲滅力ですから、キングのようなボスタイマンならいざ知らず雑魚→ボスのような流れを辿るイベント協力やソロなんかではこれからも末永くお付き合いすることになる予感がします。
というかまぁ雑魚の体力が今くらいならまだまだ出番はあるでしょうね。キングにしたって5月くらいまでは今のキングラッシュが続くので、これからのインフレ次第で最適性から外れることはあるかもしれませんが、使われなくなることはないでしょう。

時代(環境トップ)という意味では、もしかしたら次かその次で落ちるかもしれませんね。当然断定は出来ませんがw
ただティナなんかを見てると運営もコルネと同等クラスのキャラを出しても問題ないと判断してる、と勝手に思ってるので一位陥落もそこまで長くはかからないと思ってます。
ただまぁ、上記の通りよほど火力不足にならない限りは使われるでしょうね。

でも個人的にコルネは好きなキャラなので周年まで一位でも全然OKですw

  • エレノアかわいい Lv.8

    羨ましいです コルネのイベントの時にたまたま機種変しててゲットできなかったですよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×