白猫
白猫攻略wiki | 白猫プロジェクト
アクセサリーの合成する判断基準
質問と回答
解決済み

アクセサリーの合成する判断基準

アクセサリーが余ってしまいます。イベント限定で一つしか入手出来ないのは残しておきたいのですが、金のアクセサリーなど沢山入手できるアクセサリーで合成に使用するアクセサリーの判断基準が分かりません。
どなたか教えてください!お願いします。

これまでの回答一覧 (1)

とりあえず上位互換があるものはいらないですが当然手持ちのアクセにもよりますね。
例えばキングムカデアクセ(チャージ短縮25)があればチャージ短縮アクセはいらないですしキング武者アクセ(消費軽減20)があれば消費軽減アクセはいりません。

金アクセにおいて、火力をのばすようなもの(AS強化、攻撃アップ、会心アップ、特攻など)はいりません。これらは今のキャラに装備しても効果は薄く、会心ダメ20%のクマのぬいぐるみの方がよっぽど火力伸ばせるので優先して装備する理由がありません。
ただし、特攻が2つ同時についてるものは残しておいた方がいいです。ベルメル・エレメージュ・剣ファルファラなどのキラーダメージ強化を持つキャラへの装備として有用です。
あと他に金アクセにおいて価値があると思うのは状態異常無効系。感電とかは致命傷になりかねないのでアクセ枠1つ割いてでも欲しい時がありますがイベントアクセだとカテゴリ重複でリアーナの首飾りと同時装備できなかったりで意外と対策がしづらいので持っておくといいと思います。こちらも二種無効にできるものがあるはずなので特にそれは価値高いです。
封印はクマのぬいぐるみが優秀なので多分いらないです。
あとはHP減少などのデメリット系、イベントアクセにそんなものはほぼ登場しないので一応とっておくといいでしょう。正直最近はアクセ枠1つ割いてまでHPなどを調整しようとは思わないのであまりいらないとは思います。

他3件のコメントを表示
  • キュクロ@こおりのおう Lv.184

    感電無効は英雄イベントのアクセならリアーナと同時装備できましたね。

  • キュクロ@こおりのおう Lv.184

    あとやっぱり特攻は1つのやつでも残しといた方がいいですね、キラーダメージ強化キャラのために。ただし例えば「魔族特攻30」と「物質特攻30,魔族特攻10」のアクセがあった場合は後者を残して前者は合成していいです。特攻はキラーダメージ強化を発動するための印にすぎないのでそれ自体の強化値はどうでもいいです。

  • カナン Lv.1

    丁寧な回答ありがとうございます! 最後の特効の強化値の話で、例えば魔族特効30だろうが10だろうが与えるダメージはあまり変わらないのですか? 理解力なくてすみません((*_ _)

  • キュクロ@こおりのおう Lv.184

    キラーダメージ強化とはキラーダメージ(特攻)が発生した時にその特攻倍率をかさ増しするという能力で、ベルメルやエレメージュのキラーダメージ強化は+500%という莫大な補正値です。10%→510%、30%→530%、となり結局510と530で大して差がなくなるんです。値が高いことに越したことはないですが汎用性や空きを作りたいということを考えると二種特攻持ちがあれば同種の一種特攻はいらないと思います。

質問を投稿

白猫について質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
お役立ち
速報/最新情報
海の宝石の100億トライドル
キャラ
武器
イベント
リバイバルホライゾン
キャラ
イベント攻略
注目の記事
叛逆のカラーズ
オファー
決戦クエスト
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×