質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
なか Lv15

初キャラ

春ですね!!

そして、魔王ちゃん可愛いすぎ!( ˙-˙ )。

みなさん当たりましたかー?

私はダメでしたぁぁぁー。゚(゚´Д`゚)゚。
まぁ、まだ引いていきますが!わら

さて、本題す!

白猫猫もあと半年ぐらいで三周年になります!あってるかな?

そこでです。
みなさんの白猫をスタートしたガチャキャラが知りたいのです(^^)

ちなみに俺はチャンクススタートです( ˙-˙ )。
え?リセマラ?

当時その存在を知らなかったす。゚(゚´Д`゚)゚。

ちなみに初の星四は初期テトラちゃんです(^^)。
ゲーム始めてから2ヶ月近く経ってから引き当てました( ˙-˙ )。わら

まぁ、それぞれ歴史があると思います。
その歴史を教えてぇぇー!!

これまでの回答一覧 (15)

コー Lv60

こんにちは。

自分は去年のグリココラボから始めましたね。
とりあえず☆4ならなんでもいいやとリセマラしてました。
そしてリセマラする事…30回くらいだったかな?(なんでか全く☆4来ませんでしたww)
当時の壊れキャラ「アーモンドピーク」さんがご降臨✨(☆4がやっときた…。と思ったので性能無視して始めたら強キャラだったのを後から知るという…。)

その後のグリコガチャで「ディートリヒ帝王」を引いてからはそっちばっか使ってましたねww
実際タウンカス&低PSだったので使いにくかったですが、完全にキャラ愛ですよww
はやく神気して人権を…ww

デフレデフレと言われてますが、自分は今くらいの方がゲームしてる✨って感じで楽しいので、運営さんには頑張ってほしいですね。

※オファー中の為暗いです。

他12件のコメントを表示
  • コー Lv.60

    グリコガチャ=✖️ 黒猫ガチャ=○ あとソウマを強化するのに石割って茶熊ナイトメアをクリアしたのとか、いい思い出ですよww 新規にナイトメアはなかなか過酷でしたよねww 職縛りとか

  • なか Lv.15

    30回。゚(゚´Д`゚)゚。すごい!!わら 自分でしたら、多分携帯を投げてますね_(:3 」∠)_わら しかし、アーモンドピークとかめっちゃ羨ましいす、実際の話当時プレミオかピークが欲しかったのですが島掘り尽くして➕初の課金をしてもでなくて、パットの方でサブ垢も作りましたよ_(:3 」∠)_ え?でたかて?触れないで!!わらわら 帝王もですがアーモンドのこれからの神気楽しみすね!まぁ、持ってないすけど!!w➡️嫌味す!w ナイトメアは、ん、スルーしたかな!?わらわら psが……

  • なか Lv.15

    長かったので二回に分けましタァ(^^)。 デフレデフレまたなうインフレに向かってますよね((((;゚Д゚)))))))! まぁ、どっちでも楽しいからいいんすけど!わら 確かに、新しいチャレンジクエスト賛否両論はありますがなんか俺つえぇできない分楽しいすね、 まだクリアはしてませんが((((;゚Д゚)))))))わらわら なんだかんだ楽しいので、これからも盛り上がりましょ(^^)

  • コー Lv.60

    リセマラは本当に心折れそうでしたよww何回やっても☆2の「オカマゴーレム」か「イケメンいますかー?」の人が必ず来るし…。白猫はキャラ愛だと思っているので、好きなキャラは長く使いますよね✨自分はまだ竜ネモさんで遊んだりしてますよww(探偵ネモより見た目が好きなんです。)

  • なか Lv.15

    ネモさん自分もドラゴンはかなりお世話になりましたよ!神気早めにきてほしいすね(^^) 星15回りたいす!わら

  • コー Lv.60

    思えば初のドラライはレザールで、そこからネモ(潜水艦)茶ガレア(バイク)茶ツキミ(ウサギ)カモメ(戦艦)探偵ポン(星たぬき最高です)カガリ(金魚)ケンゾウ(建設機械)と…ヴィクトールさんが来るまで全くドラゴンしてない色物ライダー達でしたわwwほんと神気楽しみですね✨あと自分も勇者魔王共に来てません!!(おぉ同士よww)

  • なか Lv.15

    いま流行りの前魔王もいるんすか!! いいな、今日AIをみてほしいて思っちゃいましたよ(^^) 確かにドラゴンライダーのイロモネア!!わらわらわら まぁまぁ、ネモは一応ドラゴンぽいし!?わら そして、神気化けそうすね。 ネモのs2をモンストのクシナダのプラズマみたいにしてほしい( ̄∇ ̄)。わら やっぱなんだかんだ、これ楽しいす!!わら これかもよろしくお願いしまーす、あ、魔王と勇者のガチャはどーやらわたしの端末は早めに終わったらしいす。゚(゚´Д`゚)゚。わらわら

  • コー Lv.60

    自分の端末も未実装ですわーwwこれからも白猫を盛り上げていきましょー✋️

  • 春巻き Lv.26

    主人公真っ黒になってる!?

  • コー Lv.60

    11島を進めると、主人公とアイリスが覚醒するんで、見た目、ステが変わったんですよ。主人公は闇属性、アイリスは光属性キャラになって、火力も普通に協力☆13で戦えるくらい強くなりますよ✨11島はストーリーも王道で楽しかったですよ✨

  • なか Lv.15

    春巻きさん、申し訳ないすー!ネタバレになってしまいまして。゚(゚´Д`゚)゚。 そして、是非11島まで進めてみてください! コーさんの言う通り、いい感じにストーリーも盛り上がってますよ(^^)

  • コー Lv.60

    なかさん…はっΣ普通に気にせず覚醒うんぬん書いてましたわ⤵︎⤵︎

  • コー Lv.60

    春巻きさん…配慮が足りなかったです。モチベに影響してたらすみません。

Apple Lv5

私は去年の6月末の100億$$$からやり始めた者です。
私の初めてのキャラはチュートリアルの時に無料で引けるキャラガチャで出てくれたティナで同時に初めての星4キャラでした。
無料ガチャでティナが出てくれた時、これはもう始めるしかない!と思いそのまま続けて今に至ります。
その介あってか入れ替え、フォースター、別枠もそれなりにコンスタントにキャラを引けて1月まではかなり盛り上がっていましたが、2月に入ってからの自分の引きの悪さに今は完全にてモチベーションが停滞気味です…
リネア欲しさに島を2島ほど終わらせましたが爆死に終わり正直そこでかなりメンタルがやられました…
求人勇者は22連してまだどちらも出ていませんがやはりどちらか欲しのでもう11連だけ頑張ってみようかなと思っています…(そろそろこの悪い流れを断ち切りたいです、、、)
長くなってしまいすみません。

他3件のコメントを表示
  • なか Lv.15

    ちょ、チュートリアルて星4そして、ティナて言えばちょー人気キャラじゃないすか!!引き強すぎす。゚(゚´Д`゚)゚。羨ましい。 そして、ガチャて闇が深いて言うか、奥深いて言うのか、なかなかのギャンブルすよねー! 自分もバレンタイン最終日の5分前にマヤが来てくれましたが、それまでゼロキスほしいさに何連したか……、そして、今回は同じくどっちも来ません。゚(゚´Д`゚)゚。わら。だからもう、次に向けてジュエル貯めに入ってます。わら しかし、魔王可愛いすよねー。゚(゚´Д`゚)゚。

  • Apple Lv.5

    序盤は本当にティナ様々でしたね… バリア、ドレイン持ちの自己完結型で またちょうどその頃、双剣強化でアサルトチャージも追加されたので初心者でもかなり使い易かったのは鮮明に覚えてます笑 ガチャは本当に怖いですね…(最近は特に) マヤは欲しかったんですけど結局出なかったので羨ましいです… 今回はあの後、奇跡的にソアラが当たってくれて嬉しいかったのですが個人的にはオスクロルの方が欲しかったのでもう11連だけ回すか悩み中です、、、

  • Apple Lv.5

    双剣強化のアサルトチェイン、エッジが抜けてしまっていました。 連投になってしまってすいません。

  • なか Lv.15

    双剣と言えば、アサルトチャージすよね!! 実装された時まじでかっこいいと思いました! ティナいいなー!!、なぜかわかりませんが白猫を代表する、シャル、ティナ、ミラなどの人気の高いキャラはわたしの端末は未実装らしいです。゚(゚´Д`゚)゚。今回の魔王も……!! 頑張って引きましょう!!ps武器ガチャで魔王餅が先に来てしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。わらわら

苗子 Lv22

去年のバレンタイン辺りから始めてる者です。私もリセマラという単語を知らなかった達です( ・∀・)

最初のキャラはテツヤでしたかね?そのあと単発2回、武器ガチャ1回で全部☆3で今思うと無駄に運が良かったです。でも☆4が来るのは少し遅かった。
ガチャ産はエスメラルダが初でした。(配布含むとソウマ)が、ゲーム経験すらなかったのでカウンターとか出来ずに上手く使ってあげられなかったです。まぁフォースター18後に引けたルシエラが強い、速い、回復凄い、可愛い、の超絶コンボだったのでほとんどルシエラばっか使ってました!初期はキタエリに包囲されてましたね!
当初は「スキルどこで使えば良いの?もったいない!通常で倒してやる!」って精神だったので、攻略サイトも見てなかったしスキル説明文も見ないで手探りでやってましたね。(その影響か今でも説明文は読まないです。あと通常強化キャラ大好き)

蛇足ですが☆4が揃うまでよく使ってたのはパン、モモ、ミイニャ、コロナリア、ダリア、セレスティアあたりです。女の子ばっか。

  • なか Lv.15

    あのツンデレテツヤすね!!わら 双剣は未だに……雑魚が多いと焦ってカウンターできないす!!わら➡️自信満々。 ルシエラすごくわかります!ダグラスでミレイユ、メア、ハイパー、テトラ、カタリナ その後のドラゴンマールもいたのですが、当時ルシエラを一番使ってました! 回復熱いし!ビームだし。本当に大好きでした。 え?説明文て読む物すか!?感じるものすよ。゚(゚´Д`゚)゚。わらわら、多分…… パンちゃんは人気ありますよね(^^)。毒攻撃!! 女キャラ使うのはしゃないす。ん!!可愛いは正義す!かっこいいはロマンすね!わらわら

すいません、書き込む場所間違えました…


私は三年前の11月だったと思います。 ハルカで始めました!リセマラは三回ぐらいかな?可愛くてそこからキャラとモチーフは揃えてます。 今よりガチャの星4も渋くて11連もなく、淡々とガチャしてた記憶がありますw操作も今より大変でしたが、必死にPS磨いて墓標クリア出来た時は嬉しかったなー… 今は操作方法や職も増え、インフレの酷さに半年ほど離れてましたが戻って来たので、やはりゲームとしては楽しいんだなと。 ただ面倒なクエが増えたなと…ルーンをひたすら集め…入れ替え接待… と、愚痴ればきりがないですがたまにリア友と旧キャラ縛りなどで遊んでます!足遅いとか笑ってますw たまに初心に戻って遊んだりルーン集めから離れて遊びながらモチベ保ってます

他7件のコメントを表示
  • なか Lv.15

    ハルカコンプじゃないすか!! 好かれてますね(^^)。 旧キャラ本当に足遅いすよねー。゚(゚´Д`゚)゚。わら

  • なか Lv.15

    あ、途中で送ってしまいました_(:3 」∠)_。 白猫さんは私的には未だに、最高のゲームですが 確かに多々面倒いのが増えてますよね。 キャラが増え、性能が上がり、それに見合った クエストがどんどん増え…これからどうなるやら! 楽しみす。 巷で囁かれる、サービス終了だけは勘弁すね! これからも盛り上げていきましょ(^^)。

  • たまこ Lv.2

    最初のキャラだったのもありキャラ愛でモチーフと共にコンプしてきましたwハルカ出るたびにお財布と相談してますw 遅くても操作性悪くても当時は強くて頼もしいスタメンだった子達なのでたまに遊びたくなるんですよね! 私もこれだけ長くやれたアプリって初めてなのでこれからも続けたいんですよね… そうですね!引退する方も多いですが… 取り敢えず色んな機能が欲しいと思う今日この頃です

  • なか Lv.15

    財布と相談はなんかめっちゃ共感できます!!わら、初期のハルカしかいないのですが、当時魔道士、確かおすすめランキングがミラを抑えてトップだった気がします。嬉しいかったなー。 ただそれ以降見えてません。゚(゚´Д`゚)゚。わら いまのフォースターもハルカ以外はコンプしたのに。 愛の差すかね!。゚(゚´Д`゚)゚。わら

  • たまこ Lv.2

    他の入れ替えや限定は性能で欲しくて、出なくてガチャ終わってもまぁ仕方ないかって思えるんですがハルカに関しては意地ですねw正月の頃は星4率も悪かったので元旦早々コンビニに走りに行く羽目になりました… そうですね、当時は魔がリセマラで一位でかつミラ様抑えてた時期でしたね!すぐ被弾してたので星3のパンも育ててヒールばっかしてました…懐かしいです 愛なんですかね?UFOキャッチャーに登場した時は朝から友達連れてゲーセンに行き課金wしてましたねwまぁこんだけ愛着湧くキャラを作れる白猫スタッフさんにはもっと頑張って欲しいなと思います… 今のフォースターは性能より楽しさですかね?なかさんのとこにも来ますように!

  • なか Lv.15

    ヒールもさる事ながらビームもかなりsp重かったすよね。゚(゚´Д`゚)゚。 そして、鈍かった、すべのキャラが!わらわら リアル課金も!わらわら、てかゲームセンターにあったの知らなかったす!わら、これがキャラ愛の差でしょうね((((;゚Д゚))))))) ウィルのフィギュアほしいな…。 あざーす、ハルカ引き当てたらほうこくしまーす!わら

  • 東洋の珍獣 Lv.16

    ハルカいいなー、毎回狙ってるんだけど一回も出たことない・・・もちろん今の剣も出てない・・・。

  • なか Lv.15

    わたし、なんと!でちゃいましたぁ!!たまこさんのご加護すね!!ありがたや、ありがたやー あざーす!

私は白黒グリココラボで始めました!
黒猫から移民したので最初は黒猫キャラのみでやっていたため黒猫プロジェクトと言ってたのが懐かしいです(笑)

質問にお答えすると、始めたキャラはディートリヒ・ベルク元帥ですね!上級者の友人に相談したらいいんじゃね?と言われたのでそれで始めました!

黒猫キャラとソウマ+数少ない白猫キャラでクリアした茶熊ナイトメアは大変でしたね^^;

  • なか Lv.15

    黒猫の8分の5引き当てるとか、凄すぎ!。゚(゚´Д`゚)゚。わらわら、私はルシエラちゃんしかいないすよー!確かに黒猫プロジェクトすな(^^)! そして、プレミオちゃんもいるぅー! 茶グマのナイトメア、、、ありましたっけ?(スルーしたのは内緒。゚(゚´Д`゚)゚。)わらわら 是非今年もコラボしてほしいすねー!! 魅力的なキャラが多くて、胸熱す。 そして、神気も期待すね(^^)

dangoya Lv16

割と古参なのですが、主様の初期テトラは居なくなってたはず…なのでその後かと思います。魔道士の回復が必須と言われてた時代、リセマラでミゼリコルデです。後から考えると当時でもミゼリは低評価だったのですが(^^;)。魔法使いの通常攻撃が通用するのが初めてのゲームだったので、斬新に感じていました。魔法使いだからって杖で殴らなくてもいいですよね。うーん懐かしい。

他2件のコメントを表示
  • なか Lv.15

    ミゼちゃんて、杖でなぐるんすか!? だから、つぎが剣士になったのかな!?わらわら ちょっと、ユーチューブ見てきます(^^)わら。 あの頃本当にキャラのもっさり感がはんぱなかったすよねー( ̄∇ ̄)。 今じゃ考えられない!わら 懐かしいすぎます、ちなみに今日のウィルのイベント久々テンション上がりましたよ(^^)!わら

  • dangoya Lv.16

    あ、や、殴らないっすよw。今までのゲームって魔法使い系は杖で殴ってたから、魔弾で攻撃するのが「コレが魔法使いの戦い方だなぁ」って思ったんです(^^;)

  • なか Lv.15

    おーい、笑わせていただきました!冷静に考えたらフォームチェンジは最近の事ですもんね( ̄∇ ̄)わらわら。 あ、ダメだ、電車ん中でにやけてしまいましたよ。゚(゚´Д`゚)゚。わらわらわら

退会したユーザー

勇者当たりました!
すんません(cvソアラ)

グリコから始めて黒猫でしなかった為に後悔したリセマラをし、初星4はプレミオでした。
ビームTUEEEEって感じで楽しくやらせてもらいました。

当時はまだまだ黒ウィズメインだったのでめっちゃグリコガチャしてました(笑)とにかく3Dのキャラいじりたいの一心で。
出たキャラは全部餅を持たせてるほどです。交換には絶対出さないと決めてます。

その後入れ替えのノアちゃんが当たり、メルヘンとアマデウスが追加された頃にノアでメルヘンをクリア出来た事がきっかけで本腰を入れるようになりました。

みなさんの歴史見てると十人十色で楽しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

  • なか Lv.15

    勇者、なんすか、それ!?え?食べ物!?わら すいません、僻みが全面に出ちゃいました( ̄∇ ̄)わらわら。 おめでとうす!! アーモンド達はちょっと、その当時の常識をいい意味で変えてましたよね! 確か…アーモンドあたりから限定の引きは出ないか、じゃない方しか来ないジンクスにはまりましたよー、赤蓮まで絶賛継続中でしたもんねー(゚´Д`゚)゚。わら てか、餅とってあるんすね!!愛を感じます。そして、裏山ー!わら 鬼門のメルヘン…アスラが一体でお腹痛かったのに二体いたような…。゚(゚´Д`゚)゚。わらわら あれが星15で復刻したらこわいすね( ̄∇ ̄)わらわら

お目汚し失礼します。
自分は去年、茶熊2016の時に始めました。
初めて当たった☆4は茶熊シャルロットです。
当時は最強クラスでしたが、当たった当初はどれほど強いのか理解できず、主人公を使っていましたが、曜日クエストに連れて行った時にその火力に魅せられましたw
それ以来、島掘りやイベント、曜日クエスト等で共に戦って来た唯一無二の相棒ですwww
インフレの波に飲まれても彼女と戦い続け、今の自分の白猫はシャルロット無しには語れないほどお世話になりました!
運営さん、神気解放マダー? |д゚)ソォーー

  • なか Lv.15

    最強クラスじゃなく、最強でしたぁ!!わらわら 社内でその子狙いで爆死した同士を何人見てきたか。゚(゚´Д`゚)゚。わら、余談なのですが、私は実はシャルちゃん一人もいないす。 だからね、羨ましいすぎ!!わらわら、本当に白猫さんは結構キャラに思い入れやすい気がします。 そして、そんな子が一人いると楽しいすもんね!(^^)。 わたしは初期のウィル様に胸キュンしました。あ、自分男ですけど!!わら

ルーシーちゃんです。
友達に促されるままに白猫を始めて、最初に出てきたキャラがルーシーでした。
白猫のキャラレアリティの一番上も知らなかった頃でしたから、無感動でガチャを見てたことが悔やまれます。
手軽に使える3属性+毒s1と移動可能のs2でアクーア等の敵処理や、トラップ回避も容易で、おまけに魔族特攻が6島の武者に刺さったのに加えてしょこたんガチャでユピテルが出たので、6島まではかなりスムーズに進められました。
キャラ的にも嫌いじゃなかったので、始めて半年はずっと頼りにしてました!

今は、始めて半年から一年くらいのキャラが好きなので、こんなキャラを愛用してます。

他2件のコメントを表示
  • なか Lv.15

    初期のルーシーすよね!?恥ずかしい話、クリスマスルーシーが来るまで、ずっと男キャラだと勘違いしてましたよ((((;゚Д゚)))))))。 そして、初期のルーシー当たった際、ルーシー=ルシファー=最強だと思ってた時期もありましたよ((((;゚Д゚)))))))わらわら。 ユピテルもウニ男とパフェと三強でしまよねー! 最後に見事にリステルさんのその四キャラわたし一人もいなかったす。゚(゚´Д`゚)゚。わらわら。 最近のマイブームはすこし今更ですが、学園のイサミす!つい1ヶ月前にLevel100にしたばかりですが、楽しい(^^)!わりわら そー考えたら、白猫さんはやはり、すごいす。キャラの種類といい、性能といいなかなかクリエイティブすよねー! 末長くよろしくす!!(^^)

  • リステル Lv.17

    学園イサミはモーションがカッコいいですよね!最近白猫は勢いが落ちてる気がするので、逆境に負けずに頑張ってほしいものです!

  • なか Lv.15

    アップデートする際にレビューとか見てると心無い言葉に少し悲しかったりします。 でも、この質問でまだまだ、白黒好きな人がこんなにもいるて実感できて嬉しいです!(^^) 本当に頑張ってほしいす。

ドール Lv115

私はフォースター3rdが始まるより前あたりですね。
1人目はポプラ・ハーヴィー(誰!?)※弓の妖精☆2
星4はアンナでした、次にクライヴ。
※やり込む気で始めたゲームじゃないんですよね実は

始めて少ししてから登場したハルカに惹かれて、何となく続けていました。
星3のシャロンが出て気に入って、半年くらいエースで使ってたのはいい思い出です。(今じゃなかなか無い)
※アンナとクライヴはそのお供だった。
シャロンの意思を継いだのがリース・ヴァレリアでした。(黒猫コラボ1の武闘家)

結局ハルカが出たのは2ヵ月後くらいでしたね。
その後、巫女ハルカが出ちゃったもんで役割がすぐ無くなりましたが…
※今は3人集まってます。剣がいない(´・ω・`)
当初は武器を集める余裕はなく、積極的に集めだしたのは交換機能が出来てからだったと思います。

その後は茶熊1に島リセ、夏カスミ・エクセの登場、シャル・ツキミの壊れとヒートアップしていきましたね。
メインキャラが変わる変わる(~ω~;)))

長くなりましたがこんなもんですかね。

  • なか Lv.15

    ここにも同期がいましたぁ!!わら 自分も最初はそんな感じでしたね、当時職場で流行っててなんとなくはじめました(^^) いまさら、めっちゃハマってますけどねー。゚(゚´Д`゚)゚。そして、コメントがごちゃ混ぜになっちゃいましたけど、私はアヤメ派でした!わら ながーく、ゆるーりとやれるキャラほしいすね、正直今年の入れ替えラッシュまだついていけてないです。゚(゚´Д`゚)゚。わら ナイトメアもリセットしたし、しばしの休憩も…… いや、タウンマックスにしなきゃ!わらわら 楽しんで行きましょ(^^)

希姫 Lv48

主さん同様、リセマラなんて単語を知らなかった古参勢です(笑)。

私はハリムスタートでしたね~。
初✩4は旧スピカだった気がします。
当然現在はお留守番要員(オファーにすら駆り出されない子)です・・・
使い込んだな~ってキャラは剣士エドガルドさんでしょうか。
中の人の個性も相まってメチャクチャ使いましたね

  • なか Lv.15

    スピカちゃん!ほぼ同期ですよ!わら 懐かしいすね、ハリムあの頃結構強かったですよね!、攻略サイトのライター達もハリム使う人結構いた気がします。 自分はシャロンよりアヤメ派でしたね!わら エドガルドは悔いが残るキャラです、何故かずっと狙ってるキャラは出なかったスランプの時でして((((;゚Д゚)))))))。 そして、エドガルドさんは多分設定上最強キャラだと思います! サマーも来なかったしな。゚(゚´Д`゚)゚。

モノクロさんがいると聞いてやってきてリセマラしてたのでモノクロさんが最初の★4です。
パルメの頃から爆死続きでしたが今回はでました。

他1件のコメントを表示
  • なか Lv.15

    モノクロの異常無効はかなり重宝してましたぁ!! コラボは本当に大事ですね、どんどん色んなものとコラボしてほしい。゚(゚´Д`゚)゚。 そして、くそ!、 おめでとうす!わらわら

  • なか Lv.15

    そーして、よくみたら二人もいる!!わら、 くそ!さらにおめでとうす!!。゚(゚´Д`゚)゚。

退会したユーザー

始めたのは最初期ですね。
かなりリセマラは繰り返しましたが一番最初に引いたキャラはクライヴでしたね。当時ではかなり上位のキャラだったので島掘りにも大分貢献してくれましたw
んで、3島辺り終わらせるまでずっと★4出なくて次に出たのがアンナ、アンナが気に入って育ててましたけどその後は★4が全く引けずモチベが下がっている所にやっと引けた★4がマイ(お米の神様)
そこでブチ切れて一回白猫は休止しましたね・・・w

グリココラボ始まった辺りで久しぶりに復帰してそれからはずっと続けています。

米神様もCFとかネタマッチングでよく使っているので今では良い思い出ですねw後時々復帰してはガチャを回した痕跡があり、クリスマスミラやらエシリアが居てこんなキャラいつ出したっけ・・・?となったのは良い思い出ですw

  • なか Lv.15

    クライヴ偉大でしたよね!!フレ枠でどれだけ連れ回したか((((;゚Д゚)))))))わら。 そして、アンナも当時の最強キャラ!。 マイマイ、わら なんとなくわかる気がしますね! わたしも飽きたらログインのみで、ガチャしかしてないせいで見覚えのないキャラがわんさかいます(^^)。 白猫さんて、まじで太っ腹すよねー、他のゲームじゃ考えられないです(^^)。 これからも末長くよろしくすー(^^)

めぐ Lv5

オスクロル引けました。
ソアラは、来てくれませんでしたが…(´;д;`)

私は2016茶熊から始めて、初☆4は茶熊オウガです。
始めたその日に課金して、ガチャ引きまくりましたよw
リセマラなんて言葉も知らなくて、続けるかどうかもわからないのに、いきなり課金なんて・・・
今考えると、何してんだって感じですけどねw
それからしばらくは、茶熊ツキミにだいぶお世話になってました。

約1年続けてますが、まだまだ飽きていません!
タウンも育てなきゃいけないし、ガチャも引かなきゃいけないしw
やることいっぱいです。

白猫ライフ楽しみましょう(*´∀`)

  • なか Lv.15

    魔王ちゃん引けたんすね、ふーん じゃおめでとうは言いません!!完全なる僻みす!わらわら おめでとうす(^^)わらわら。 勢いて大事す!はい!わらわらわら 茶グマのオウガつよいすよね、ダイソンとドレイン! て、ガレアもいるじゃないすか!!ちぇっ!わらわら。 いやぁー、本当にやる事多すぎて。゚(゚´Д`゚)゚。 まぁ。その手間も白猫の楽しさの一つすもんね!! ソアラちゃんも来ますように(^^)!

自分は昨年の5月に始めた者です。最初のキャラはテムルです。その後1日目で星4が出たのですぐ使わなくなりましたが。
最初に出た星4は槍リンデでした。自分もリセマラと言う言葉を知らず、回復と復活を持っていたのでそのまま進めました。足が遅い事と当時はジャスガを知らなかったので、SP回収と火力が安定しませんでしたね(笑)
その後10連1回でパルメとエイジが両方来るという奇跡が起こったので、本腰をいれ始めました。(エイジはほとんど使ったことが無くモチーフも交換してない)

他1件のコメントを表示
  • たまこ Lv.2

    私は三年前の11月だったと思います。 ハルカで始めました!リセマラは三回ぐらいかな?可愛くてそこからキャラとモチーフは揃えてます。 今よりガチャの星4も渋くて11連もなく、淡々とガチャしてた記憶がありますw操作も今より大変でしたが、必死にPS磨いて墓標クリア出来た時は嬉しかったなー… 今は操作方法や職も増え、インフレの酷さに半年ほど離れてましたが戻って来たので、やはりゲームとしては楽しいんだなと。 ただ面倒なクエが増えたなと…ルーンをひたすら集め…入れ替え接待… と、愚痴ればきりがないですがたまにリア友と旧キャラ縛りなどで遊んでます!足遅いとか笑ってますw たまに初心に戻って遊んだりルーン集めから離れて遊びながらモチベ保ってます

  • なか Lv.15

    リンデちゃんめっちゃ狙ってましたよぉー 結果来ませんでしたけど。゚(゚´Д`゚)゚。わら ランサーて、なれないと難しいすよね、私は未だに慣れてないす。゚(゚´Д`゚)゚。 ランサーのペロ率一番高いぐいに。。 限定の二枚抜きはやばいす! ただ単に羨ましいすぎます。゚(゚´Д`゚)゚。 自分はパルメからセツナまで仕事の関係で全然できてなく、いまかなり後悔してます。 全部いないんだもん!! これからもいいキャラ引いて、楽しい白猫ライフしましゅ!!わら

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×