質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オハギ

つい昨日、ようやく正月HELLをクリアできました。
このクエストのクリアに一役買ったのが、ギガ装備トワです。彼女がいなければ2階は絶対に突破できなかったと思います。中でも彼女のスキルで現れるオハギがMVPです。タゲも取ってくれるし、ダメも肩代わりしてくるしで、本当に助かりました。
キングキメラとキング武者に倒されては復活し、倒されては復活するオハギを見てて思ったのですが、

オハギのHPは、トワ本人のHPに比例するのでしょうか?それとも固定なのでしょうか?(もし固定である場合、分かるのであれば正確な数値もお教えいただければ幸いです)

オハギ本人に防御力や被ダメ軽減などはあるのでしょうか?

オハギの攻撃は強化可能なのでしょうか?

御回答お待ちしてます。

これまでの回答一覧 (1)

オハギのHPはトワ本人の23倍です。ダイフクはセツナの11倍。
攻撃はトワの3倍で味方からの攻撃バフが有効なのでトワの攻撃を上げて味方から支援することでオハギの攻撃は強化されます、が、トワ本人が稼ぐダメージに比べれば大したことないのでトワ本人の火力が最も上がるような編成にすべきですね。
オハギ本人に防御力はあると思います。また、それはトワの防御を上げるとオハギの被ダメも下がったのでトワに依存してると思われます。倍率は不明ですが多分1倍。ただしトワがオハギなしで敵から受けるダメージとオハギが同じ敵から受けるダメージには10倍もの差があったのでオハギには防御力はあっても防御力による被ダメージ軽減ボーナスははたらいてないようです。また、トワが受けたダメージを肩代わりする場合においてもオハギが受けるダメージはトワの被ダメージ軽減(増加)が仮にゼロだった場合のダメージの99%になります。なのでトワが被ダメ9割カット状態で100受けてたら本来のダメは1000なのでオハギはその100倍の100000受けます(四捨五入とかで誤差あり)ただし防御減算による被ダメ減少は有効なのでトワとオハギの耐久を上げたければ防御を強化すればいいです。
先に攻撃バフについて触れましたが、オハギには味方から受けれるバフと受けれないバフがあります。
↓Gamerchというサイトのコピペです
・適用される強化スキル
攻撃力アップ、防御力アップ、被ダメージ減、移動速度アップ、HPリジェネ、シンフォニーパワー、ダメージバリア、状態異常バリア
・適用されない強化スキル
攻撃速度アップ、会心アップ、会心ダメージアップ、SPリジェネ、スキルダメージアップ、消費SP減、属性エンチャント、状態異常エンチャント、状態異常ダメージアップ、系統キラー付与、自動復活、通常攻撃ダメージアップ、HP吸収、チャージ時間短縮、ステルス

また、アイリスのLSで被ダメは下がらず王子のLS及びパーティスキルでオハギの攻撃は強化されなかったのでLS・パーティスキルは適用されないと思われます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×