質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

白猫でもっとも重視しているのは何?

こんばんは。さっきジャガーをルウシェでボコボコしていたら突然のフリーズ、少ししたら直るかと風呂に入っていたら、同じ画面のままiPhoneが熱々になっててビックリしました…、しばらく冷ましてからじゃないと再開できないので、普段から気になっていたことを質問しようと思います。

皆さんは白猫をやるときに重視することは何でしょうか?
性能や火力、ギガス適性など好みが別れそうな所を聞きたいです。
私は速度狂なので今アイシャで攻撃速度を上げようと試行錯誤したり、ルウシェの足の遅さを改善しようと試みてます。
攻撃速度200%つけられるキャラがほしい…

これまでの回答一覧 (4)

ガチャを引くかの基準は可愛いorカッコ良いかストーリー読んで保護したくなるかですね。
性能はギガス三銃士がいる時点で各職属性内で彼らを超えるキャラじゃないともう心は動きません、逆に彼ら3名を超えるなら全力なので、それが可能な様にジュエルとインゴットを貯金してます。

キャラ強化の目指してる方向みたいな事で言えば
(あまりこだわってはいないですが)
基本的には会心値1000を狙ってから会心ダメアップを武器20アクセ30積んで、初見高難度だと防御・被ダメカット積めるだけ、知ってる所なら攻撃アップ積めるだけ積みますね。
職によっては弓大剣(斧)だとチャージ短縮積んで高難易度で
剣拳双剣は攻撃速度で爽快に
杖輝剣は移動速度で島掘周回が多いです

で、これらの自由度を上げるためのランダムアクセサリ厳選収集周回が超楽しいです\\\\٩( 'ω' )و ////
決戦クエストの交換トレジャーは毎回わくわくして中身調べます、キングムカデは最高でした。
そしてゴッドフォースで会心ダメ、会心、攻撃、移速、攻速、被ダメカット30%が手に入ると知ってからずっと私はアソコに囚われております。
あと被ダメカットだけなんや、良い加減出てくれ!!
そのかわりオファーアクセサリは死に、合祭素材狩場と化しました。

  • 会計神バロール Lv.4

    参考になる情報までありがとうございます やっぱり会心も大事ですよね、しかしタウンはまだまだでスキルで確定会心がないキャラだと手数を優先してしまいがちです。 確定会心があるなら会心ダメupを…これから吟味します ランダムアクセの周回楽しいですよね!もっとこういうイベントやってほしいです ワールドエンドや光焔2の時は忙しくそこまで周回できず…今になってすごくすごーく後悔してます そのかわり紅蓮3は最高とまではいきませんがちゃんと選べてよかった… 最高のキングムカデおめでとうございます!決戦アクセは多数所持できて良いですよね あえて避けていたゴットフォーズ、厳選はかなり難しいそうな。いずれ私もとらわれます…、一緒に頑張りましょう。 オファーではデメリットがなければ取りあえず所有って具合ですね。今まで売っちゃってたけどアクセも合成に使えるの…最近知ってすげえ損してたと思う。 なんにせよ次にアクセ厳選できるイベントが楽しみですね!返信ありがとうございます

白猫の楽しさは一見使えなそうなキャラでも、
装備や適正次第で化けるのでそこを探すことだと私は思ってるのでその点ですかね( 'ω')

一言で言えば意外性?かな。

あとは好みのロリであればとりあえず手出すかも(;//́Д/̀/)ハァ

すいません。。。

  • 会計神バロール Lv.4

    分かります!旧キャラがプレゼントで貰えたときは使ってみたくて色々つけちゃいます イロメロのためにギガスファング交換してしまったり… なかなか被る特性を持ったキャラがいないのでクエストを見て選ぶとき楽しいし、うまくいったら嬉しいですよね! ロリは大事、とりあえず当たったキャラの胸の有無はしっかりチェックします 回答ありがとうございます

Lv219

移動操作のスキルがあるかどうかですね。

環境に刺さるか:50
スキルモーション:30
火力:10
見た目:10
ソロ性能:0
結局1番の最適性取れる場所貰えてるかどうかが全て

他1件のコメントを表示
  • 会計神バロール Lv.4

    分かりやすくてとてもありがたいです 環境は大事ですよね、高難易度協力や祝イベ…参考になりました!

  • ひでんマシン06 Lv.26

    ハムゲーだから周回適正に刺さるかはやはり全て

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×