質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

飛行島の人たち

五周年イベント終わらせてきました。とりあえずヴァイス当てたいです。
最後に貰った建物からしてなんかまだ犠牲者出ますよって感じですけど個人的には今後危なそうな人たちって飛行島の人たちだと思うんですよね。ハーティーが個人的には一番危なそうな気がするのですが皆さん的には誰が危ないと思います?

これまでの回答一覧 (1)

そうですね、僕も飛行島の誰かはそのうち死ぬと思います。
飛行島以外だと、ダグラスあたり先は長くないらしくダグラスイベ自体シリアス路線なので危なそうですが、ガチャキャラ(ダグラスはヒーローだけど)というのは白猫の収益を支える大事なキャラ、せっかく作ったキャラデザを捨てるという勿体無さからしても、墓標ができたからといってそんなにポンポン死ぬ展開はないと思います。
その点飛行島の人達は投票とかも対象外、今後別バージョンでイベントに登場ということも考えにくく、死ぬ展開にするハードルはガチャキャラに比べて恐ろしく低いでしょう。そしてメインストーリーは休憩会除いてシリアス。

で、本題ですが
逆に大丈夫そうだと思うのは
タビィ、ウマルス、リュート、シルルですね。
タビィはなんかそういう展開が似合わない。
ウマルスはネタ枠。
リュートはどちらかというと仲間の死を乗り越えて成長する側のキャラ。
シルルは、フムニールが死ぬ展開は全然あると思いますが一緒にシルルも消える、という展開はない気がします。むしろフムニールが死んでからシルルは活躍しそう。
それ以外は充分危険があるでしょう。
エレサール・ダンテ・コジロー
ケンセイに重ねるわけじゃないですがやはり死ぬ展開は若いキャラより渋い男キャラ、何かしら遺しそうなキャラに似合うのでこいつらは危なそうです。
グローザ
主人公を慕っていて、最後に主人公に想いと願いを伝えて息を引き取りそう。片思いですがヒロインのライバルを消すというのはすごくありそう。エレサールとペアリングされそうな気もしますけどね。
ハーティ
人の心を持ったアンドロイドは死にそう。

なお、終末の未来では全員主人公に殺されてる模様。

  • ポコロフ Lv.77

    コジロー死ぬの想像できんのですよね。なんか柄じゃないって言うか参謀気取りしてて失敗してたのみるとコジローが敵の囮を追っかけて敵の本命がその間に味方に迫っちゃうみたいな。 ダンテとエルサールは扱いがほぼ一緒だから一緒に食い止めるってなって死にそう。 グローザは他の闇の連中より弱いの確定してるから尚更死にそうですよね。 シルルはフムニールが在れって言えば記憶消えて復活しそう。 まぁ馬にしろハーディにしろ誰かが死んで覚醒ってのはありがちですよね。特にタビィとエルサールとかのカップリング。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×