質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
wacky Lv24

カウンタースラッシュの練習場

茶熊ディランのため
カウンタースラッシュの練習に適した
クエストを探しています。

条件は、
・敵のHPが高くそうそう倒れない
・敵の攻撃力が高くアクアシールドに頼れない
・再開が楽

どこかお勧めがあれば教えて下さい。

これまでの回答一覧 (2)

条件満了で思いついたのはすもぐりワンダーランドの最初で騎士二体とグラッジマン相手にすることですね。動きもなかなか練習用にいい具合だと思います。グラッジマンを大量に出されるとしんどすぎるかも。
ただカウンタースラッシュは相手にタイミングを合わせる以上相手によって変わると思います。なのでバロン道場の魔物の巻でいろんな敵と当たった方がいいと思います。強敵モードなら少なくとも耐久性はあったと思います。ダメージもそこそこだったと思いますがどの程度だったか忘れました。
というか普通にどんどん実戦を積むのが一番だと思います。

  • wacky Lv.24

    道場の魔物は固いんですが、 一発500程度なのでシールドで なんとかなっちゃうんですよね。 大罪コラボ2のケンカ祭りやりたいなぁ… 実戦が大事とは、灯台もと暗しでした。 茶熊イベをディラン縛りで行ってきます!

パッと思いつく丁度いいクエストだと、13島ハード14-1異端の狂人戦「ある未来の想像の話」あたりとかいかがでしょうか?(既にお試し済みだったらすいません)

試しにディランでやってみたところ、適度な被ダメでアクアシールドが剥がれつつも、ワンパンで死ぬほど痛過ぎないけどミスりすぎると多段食らって死ぬって感じで、練習には丁度いいかな、と思います。

最近の敵ボスキャラらしい攻撃パターンと雑魚兵わらわらで、カウンタータイミングも多彩で、異端の狂人のシールドのおかげで、通常メインで立ち回ってればそこそこ長く遊んでいられます。

報酬に旨味がないのが残念なところですが、お手軽さやシングルクエスト故の反復練習の楽さでいうと手頃なクエストかと思います。

他1件のコメントを表示
  • wacky Lv.24

    移動しながらの攻撃 範囲攻撃 掴み と、確かにいい練習相手! 掴まれると6000~くらうのもちょうどいい! ちょくちょくよってみようと思います。 cvが好きだからノーマルで武器無し でもいいかな?

  • ダムザちゃん Lv.81

    ノーマルでも、まあまあの硬さと攻撃がくるので、アリだと思いますよ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×