質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャ

みんなに質問!
単発と10連どっちが出やすい??

これまでの回答一覧 (8)

自分は10連派です。プラス1回とスタンプがあるので単発は損してる気分になります。

凱旋ガチャの1日1回無料ガチャも当たったことないのでやっぱ10連ですかね。

  • 海月くらげ Lv.5

    私は10連派ですね。単発では殆ど来てないです… けど単発派の友達が近くにいると単発で出てきてくれます(なぜ…?) あと、公共交通機関の中にいる時にめちゃくちゃ出てきてくれます(笑)

個人的には単発でも10連でも"良い流れ"の時に出る。
ただそれだけだと感じてます。
で、良い流れを把握し易いのが10連の方です。
そしてたまたま流れが来てる時に当たりを引いてお得感が高いのは単発の方だと思います。

良い流れとは?→抽選の乱数(プログラムが吐き出す結果)が☆4以上に偏った状態
具体的には?→☆5:1%+☆4:10%=11%が普通の当選率なので例えば10連を3回やって☆4以上3体未満なら乱数が悪い偏りなので一時撤退。
5体以上出たなら流れが来ているので継続して回す、です。

ランダムなんだから偏らないでしょ?→人(時)によって神引きと爆死があるのは偏った結果だと思います。
出ない人(時)は何10連しても出ないと報告見るし、ガチャ動画見てもそうです。
ついでにランダム要素のある別の抽選で見ても、決戦クエストのスフィアドロップ率然り、ランダムアクセドロップ率然りです。
所詮はプログラマが組んだプログラムの上での計算結果なのだと思って冷たく判断してます。

僕は単発で引くことはまずないです。理由は他の方もおっしゃってる通り単発ではスタンプがつかないからというのと10+1連の方が1回分お得だからです。
確率は一回引くごとにその都度同じのはずです。ならば一回分多い10+1連の方が少し出やすいのが道理です。
アゴシャクさんが考えてるのは単発で神引きした!て報告をよく聞くけど実際のところどうなの?てことですよね。
ですがそれは僕の考えでは、
単に神引きできた人だけが報告をしているからだと思います。単発で10回引いたら何も出なかった、なんて報告普通しませんよね?ただそれだけのこと。そりゃあ気まぐれで引いた単発で偶然当たったら嬉しさは10+1連以上ですからね、舞い上がって報告したくもなります、そうやってあがったたくさんの報告によって生まれたのが単発の方が出やすいという噂でしょう。
たぶんパ*********と似たようなもんです。
一方で88連してフォースターのみ…みたいな爆死報告はよくあり、それも10+1連よりも単発の方がいいのではないかという錯覚に加担していると思います。
もちろん僕はまず単発で回さないですし統計を取ってるわけでもないので真実はわかりません。
一回分のおまけもそうですがスタンプで貰える報酬、特にEXルーンはキャラ強化にあたって非常に重要なので僕としては絶対に10+1連で引くべきだと思います。

ドール Lv115

多分出やすさは人によりそうですね。
その時の運の流れでも変わるでしょうし。

私は2016年までは単発オンリー、それで重課金と間違えられるほどかなり引けてました。
2017年になり全く出なくなってしまったため、10連を混ぜ始めたが、総合的に見てしまうと引きはかなり悪かった。
2018年は、そのまま10連主体でたまに単発でやっていて、イベントごとに1人以上は当たるようになったので、そのまま10連主体を続けて今に至ります。
(5倍書が無料で手に入るという特典も良い)

ZEN Lv26

単発も10連も出さすさは変わらない。
重要なのは引くタイミング。
神引きした人の直後に引けばこういうことも起こり得る。
そういう意味では一瞬で11回同時に引ける10連の方が
タイミングを逃さずいいのかもしれない。

むっっっちゃ個人的に信じてる迷信(?)なんですが、10連爆死後の単発は当たりやすいと勝手に思ってます
単発ってゆっても3回くらい回しますが(´・ω・`)

もず Lv116

どっちが出やすいというのはそれぞれの体験で変わるものなので
なんとも言えないですがオカルト的な要素を無視すれば11連の方が単純に当選確率は高いですね

それにスタンプも付いてきますし虹ルーンも8凸になってからは消費量が増えてきたので一人でも多く引けたほうがお得感があります。

なので自分は断然11連派です
もし仮にどうしても欲しいガチャで単発で数百連してコンプできなかったら後悔すると思うんですよね。11連で引いてりゃ確定☆5スタンプまで到達出来てたのに!ってなると思います。まぁそこまで回す人はほぼ11連で回すのでありえない話ですが・・

ただスタンプが無かった時代440連回しても出なかった時に白目で単発回したらシレっと出たりと何度か救われたこともあるので気分を変えてみたい時に回すのはいいかなぁとも思っています。

マジレスすると
星4(1体)が当たる確率は
10連+1 68.62%
単発10連 65.13%
なので、当然10連+1の方が当たりやすいです。
イベントキャラの一点狙いの場合は
10連+1 4.515625%
単発10連 4.30125%
また、10連はスタンプがあるため、単発で引くことにメリットが感じられない。(豪運持ちは除く)
自分は10連スタンプがあるので、なるべく10連で引くようにしてあるから単発で引くことが少ないため、よくわからないですが、単発であたったのなんて2、3回くらいしかないで、自分は10連の方が出やすいと感じますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×