質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ハーヴェイ 使わない説

ハーヴェイ
火力ではトップクラスで強ランクも2位ですが
ここのところ★13では、
めっきり減った気がしてます
BPアップのフランが周回向きだと思いますが・・・

みなさまで
ハーヴェイ持ってるけど使わない理由を
教えてください

私は・・・
いちお持ってますが
たしかに強いのですが・・・

どうもあの頭でっかちのビジュアルが
ニガテです・・・
(ハーヴェイ推しの方々スミマセン)

よろしく
お願いします

これまでの回答一覧 (16)

単純に適正クエが減ったからではないですか?

エクシード(ヴリトラ)周回時には通常攻撃での玉のはじき返しやすさと状態異常バリア、あのバ火力に非常にお世話になりましたが、それが終わった現在では島堀含めて周回効率や安定性から同じ突属性の幼女とフランの使用回数が圧倒的に上に・・・

また最適性クエが出たら使うと思います。つまり、単純にそれらの強キャラを適正毎に使い分けた結果ってだけなのではないかと・・・

droprain Lv34

(キリッ)漢には興味がない!(ァー

ポンが出てからはそっちを使ってます。
火力こそ劣りますがまぁ死なないです。
あと星たぬき最高です!

突キャラは優秀なキャラが多いので他で代用がきくので使用者が少ないってのもあるかもしれません。

結局はレナの方がいい気がする

ポンもいるし代用できる

ハーヴェイはスキル2がもっさりしすぎていて、スキルカウンターがある時はちょっと怖いんですよね。カウンターが発動する前にダメージ蓄積のノックバックしてくれた時はいいんですけど。

後は最近であればフランで階級上げ、双剣ツキミでランク上げ、脳死プレイならレナ と他に使いやすく優秀なキャラが多いのでわざわざ選ばれないのかと。

高耐久キャラが続出するような協力が出たら、ハーヴェイ祭りになるのでは?
斧ノアの時と同じような状況でしょうか。

とりあえず自分が最近使わない理由ですが…

動きが早くなりすぎるので、協力ではアサルトを当てにくく、扉に引っ掛かったり敵を飛び越えたりと制御が難しい

突属性は最近優秀なキャラが多く、デンジャラスを回避しにくいハーヴェイは多少ストレスを感じることがある

男←これ重要

…なんかストレス感じる部分が目立つんですよ

私のハーヴェイはボックス警備員です…w

もともとドラライ苦手なんですよね。使いにくいです。



まぁ、1番の理由はレナの使い勝手の良さに完璧に退かされました。

私はスキル1の範囲、スキル2のモッサリ具合、アサルトの使いにくさ、SDがなぁ.....
という理由で最近使ってないです(・c_・。)

ハーヴェイなら.....ポン使おうかなってなります
.....
突撃類ならレナでいいか.....って感じで
彼は倉庫番してます。

もず Lv116

一応まだ使っていますが広いステージや移動が多くなりがちなステージだとスキル2の硬直がやはり気になるキャラではあります

その点どうしても移動操作スキルや操作ビーム、またレナの恩恵の花での散歩が抜群に使いやすいのが使用率を下げている原因にもなっているのではないでしょうか。

狭いステージやボスとのタイマンだと非常に強いですが壁反射が出来るとチューニングされたベルメルにタイム等で負けてしまったりとちょっと報われない点もありますね・・。

しかし火力はやはり突き抜けて高いのである程度耐性のある敵でもゴリ押し出来る点などかなり強いとは思うんですよね。見た目に関しては最初散々言われて修正?されたっぽいのですが何が変わったかわかりませんw確かに他キャラと比べると顔パーツが浮いていますがまぁ愛嬌顔だと思って割り切りましょう

Lv219

・☆13の中で周回効率のよいメルヘンにおいてそもそも突属性の需要が薄い
・スキルのSP消費が重い
・倒れにくいドラゴンライダーならポンの方がSPを回しやすい(アマデウスではポンを使用しています)

くらいですかね

退会したユーザー

漢に興味がないから

takuh789 Lv37

スキルがモッサリしてるからじゃないですかね
私もハーヴェイは持ってますが、レナ、シオンの方が使い易くてそちらばかり使ってしまいます
職縛りクエでは、ハーヴェイ大活躍なんですけどね

退会したユーザー

まぁ、私が使わない理由はドラライはクライヴとノアという自分が好きなキャラが2人ともいるからそのどちらか使っちゃうという所ですが・・・。

S2の出が若干遅くデンジャラスに引っかかりやすい。(硬さで余裕でカバー出来るけど

ブレスでのSP回収がめんどくさい。(餅のスキルで回収楽々

愉悦しなかったから(ぁ

この辺が理由じゃないですかね(適当

わたしは
爽快感で夏レイヴン

たまには
脳筋感でレナキタヨ

やっぱり
ミンナイツシヨダネ

私は、エクセ以来結構ドラライ推しで使用してますが、ハーヴェイはなぜか前線から離れますねぇ〜

①一番の理由は、直前の入れ替えにティナが居て、ティナに慣れてると、アーマーバリアの時間が15秒少ないのが結構きついです。
気かついたらバリア切れて、ペロってたりするので、倒れにくいティナを協力で使うようにしてます。

②やはりユーザーに男性が多いと思われるので、愛でられる女性キャラの方が使ってて楽しい!
シオンとハーヴェイの職種が逆なら、人気も違った気がします。

③ハーヴェイが出た頃の白猫が回収期で楽しくなかった。

こんな感じですかねぇ〜
今のところ、どうしてもハーヴェイじゃないとというのがないんで、他に流れますよねぇ〜

火力は言わずもがな、声優と貴重なオッサンキャラとして嫌いじゃないものの
アサルトは使いにくい、短縮されてても斧とかと比べるとチャージが長く感じる(もしくはイヤホンしてないとチャージ完了が分かりにくい)
s1のオブジェクトスルー、s2のもっさり感などの操作感のイマイチさのせいで
ドラライ、アタッカー縛り以外じゃ突はレナかフランでいいかなってなっちゃう

現状のマルチじゃ火力を持て余してるってのがやっぱり問題かなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×