質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ドール Lv115

王ジャガーのタゲ

今回タゲ取りがいた方が便利そうで、私は槍レインを使ってもいいかもと思ったのですが、ほとんど使っていなかったため分からず、オススメはどんな感じなのでしょうか。

CCするかや武器アクセ石版など。
モチーフは持っておらず、これなら使えそうと思う武器は、ヴィンセント・ディーン・ケイ・シュシュ・ディランなど。
アクセと石版は、厳選系除けば大体あります。
他のキャラのがオススメならそれに関してでもいいです。

これまでの回答一覧 (3)

レインはタゲ取りというかむしろダメージソースですね。耐久性はむしろキャラ特性の「こらえる」の邪魔なので振らなくていいです。
石版は相性のいいベリアル、ウィンディゴは確定で余った枠はキングムカデや女型などでステアップがいいかと。ウィンディゴの代用としてキングキメラがありますが消費sp50%のせいでジャスガだけでは回復しきれなくなる印象を受けました。
武器はとにかく火力が伸ばせる奴で。ディランかなぁ…
アクセは必須はキングジャガー特効。8凸しているなら相性のいいまがごとやリアーナ、レイン餅アクセやレム餅アクセでこらえるの効果時間を伸ばしてもいいかもしれません。
立ち回りは開幕からひたすらジャスガとs2ブッパですね。
因みにレインでホストになればキングジャガーはまずホストにすっ飛んでくのでピーク餅などなくともタゲ取りは可能です

  • ドール Lv.115

    回答ありがとうございます。人により戦法に差異はありますがどれも参考にさせてもらいます。レインは火力要因にもなれるんですね。確かに耐久目的で行ってみたところ、それでも4億は出せて驚きましたし…

レイン非所持のエアプが失礼します。決戦でレインの恩恵を受ける身としては閉じ続けるだけでありがたいと思っています。突進さえ防げばトワ・エディ・ティナとかが遠くから安心して狙撃しやすいです。
ただもちろんジャガーにも中距離技があるのでできればステージの隅っこの方で閉じ込めて射程外から狙撃できるようにして欲しいなぁと思います。(トワ目線)隅っこに閉じ込めるのでなくてもなるべく仲間がいるところと逆方向、火炎車は直線上に味方がこないように立ち回ってくれれば安心です。
タゲは最初は必ずホストに向くのでホストで入って長く生き延びて攻撃し続けていればタゲとりとして優秀だったといえるのではないでしょうか。なので生存率を高める装備としてはディーン餅、強化延長アクセ・フォボスの石板・合戦の石板でこらえるを利用した不死身プレイ。こらえるが消える時間だけ管理してディーン餅のリジェネで回復してまたこらえる、でどうでしょう。他の回答で防御を盛るというのがありますが、そのせいで即死回避がうまく機能しない、とはならなくても防御を盛ったところでこらえるで耐久するなら意味ないので普通に火力重視の構成でいいと思います。

他1件のコメントを表示
  • キュクロ@しょうどう Lv.194

    失礼、防御盛るのは他のランサーで普通に耐久する場合の話でしたかね。

  • ドール Lv.115

    回答ありがとうございます。人により戦法に差異はありますがどれも参考にさせてもらいます。私はギガトワを主体に使ってましたが、確かに離れて閉じ込めてくれるだけで、火炎車射程外から一方的に攻撃出来たので助かってました。

ランサーのタゲ取り役の意味は、攻撃する事では無く、ジャスガを多用する事により、味方へのタゲを逸らし続ける事なので、武器は特に厳選する必要は無いと思います。
武器スキルとアクセと石板で防御を盛れば、良さそうですね(^ω^)

他2件のコメントを表示
  • ドール Lv.115

    防御盛ってもこらえるがある上に、即死回避が不発しやすくなる気がするのですが、そうでもないのでしょうか?

  • キュクロ@しょうどう Lv.194

    レイン以外のランサー一般を想定してタゲ取りに集中するということなら道理は通ってますね。真意は不明。

  • ドール Lv.115

    回答ありがとうございます。人により戦法に差異はありますがどれも参考にさせてもらいます。レインだと意味を成さなそうなのもありますが、確かにタゲが移るとめんどくさいんですよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×