質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Toki Lv28

武器交換

次のイベントには恐らく間に合わないであろうメモリアルソードがあり、紅蓮3の武器を交換しようと思うのですが、悩んでます。キアラ餅は武器ガチャチケで出てくれ、オーブはギガキューブが有ります。弓はヘリオとティナ餅、オスクロル餅を所持しています。
正直、まだ3ヶ月目というのもあり、よく分かってません。どの武器を交換すれば良いでしょう。キャラはコンプしました。

これまでの回答一覧 (2)

レクト餅はオーバードライブを持つレクト専用みたいなものなので汎用性が低いです、どちらかを選べというなら間違いなくウェルナー餅ですね。火力の補正が非常に高く快適面も補える優秀な武器だと思います。

ただ、あえて交換しないという選択肢もあると思います。交換には4つ必要ですからね、もし期限間近のメモリアルが1本しかなくあと3本を他の武器で補わなければならないということであれば1本のメモリアルを消化するために3本もの道連れが生じることになります。その3本は次に強武器が出た時に交換素材にできたかもしれない3本です。ウェルナー餅は確かに強いですが個人的にはエリス餅(年末の凱旋でおそらく交換可能)の方が汎用性が高く、ティナ餅も優秀なので必須級には思いません。なので寿命の近い1本のために未来ある3本を失うくらいならその1本を切り捨てるのも英断かなぁと思います。
2本なら微妙。交換してもいいと思います。
3本なら間違いなく交換。実質残りの一本がウェルナー餅に変わるってことなので。

まぁ僕は結構ケチな方なのでそうやって躊躇った結果あとから欲しくなった武器は数多いです。あくまでそういう選択肢もある、程度に。

  • Toki Lv.28

    取り敢えず、期限ギリギリまで待って、ウェルナー餅を交換しようと思います。 ありがとうございました。

初めまして。
キアラ餅は所持しているということで、それなら迷いなくウェルナー餅ですね。

レクト餅はSP条件がありますが、これが通常攻撃にSPを使うヴァリアントと相性が良くなく汎用性はありません。シェリルやカルロスなどとは合うかもしれませんが、それならギガスを使った方が良いですね。

一方ウェルナー餅は汎用性抜群の会心ダメ付きです。
夏ティナ餅にも着いていますがエリス餅がないなら持っていて損は無いと思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×