質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回キャラの立ち回りなど

今回のキャラの大体の立ち回りと個人的に長続きしそうなキャラや強いキャラを教えてください!

これまでの回答一覧 (1)

シャルロット、ヨナ、エディの3人持ちです。
私の感想レベルですがよろしければご参考ください。

各キャラの立ち回りと最後に私感ではありますが長続きしそうなキャラについても触れております。※長いです…ごめんなさい

・シャルロット(剣)
一通り使用した感じですがかなり耐久力が高いです。
まずエレノアのようにスキル1、2両方でバリアを張ることができ即死回避時でもバリアを張ることができるので高難易度クエストであっても非常に粘り強い戦い方ができます。

スキル1は火属性の分散ダメージでスキル2は光属性の移動スキルと両方ともメインウェポンとして使っていけるので幅広い敵と戦えるのもシャルの強みだと思います。

自己強化の「光焔の御子モード」とファンネルの「覇装」はスキル2を使うことで90秒間持続しますが重ねかけすることができません。
ので、90秒たったら必ずスキル2を使いなおす必要があります。
また、状態異常耐性がザルなのでアクセか武器スロットで状態異常耐性を補強してあげたいところです。

立ち回りとしてはまずスキル2を発動⇒スキル1を発動⇒通常攻撃とスキルでバッサバッサ⇒バリアが切れたらスキル1かスキル2を状況に応じて発動⇒90秒経過で覇装がなくなったらスキル2を使用…という感じになると思います。

上記のとおりバリアを使った非常に粘り強い戦い方ができるので高難易度ダンジョンで使うと面白いです。火力も餅武器次第によっては化けると思うので今後も十分活躍を見込めると思います。

・ヨナ(輝剣)
性能としてはシャルロットと非常に近いです。
ただしこちらはスキル1でしかバリアを張れないのでコロリンやローリングアタックをしながら立ち回る必要があります。

オートスキルで通常攻撃+350%、水属性+500%(水属性武器がないので餅武器が出るまではお預け…)がありアクションスキルだけでなく通常攻撃でも立ち回れる火力があります。

シャルと同じく自己強化「氷闇の牙モード」は90秒持続しますが重ねかけができないので90秒たったら必ずスキル2を発動する必要があります。こちらはシャルと違い効果切れが見た目ではわかりづらいのでちょくちょくスキル2は使っていった方がいいです。

立ち回りとしてはスキル1とスキル2を挟みつつ通常攻撃も入れてバランスよく使っていくことだと思います。
スキル1は状態異常の敵に対して単発大ダメージを出せるので状態異常が通るボス的などに使っていきたいですね。

またルーンドライブも積極的に使っていきたいです。
状態異常耐性がザルなので回復用にドライブのストックを残しつつ攻撃力アップで火力の底上げを行い、大きいダメージをくらったらリジェネを使って立て直しを図る、という感じになると思います。

水属性の火力はとても高いのでフレイム種などが多く出るクエストでは活躍が見込めます。また、餅武器次第ではエレノア越えも十分あると思います。

・エディ(斧)
回答欄の文字数が足りなそうなので簡潔にいきます(笑)
固定砲台による超絶火力キャラで超ピーキーな性能です。

立ち回りは道中はスキル1で馬車に乗って雑魚を蹴散らしながら進みボス戦ではスキル2の高火力砲弾でぶっ潰す、という感じかと。
離れたところからチャージしてスキルを打つだけでてっとり早く最高火力が出せるのでそれだけでとても魅力的ですね。

ただし耐久力はほぼないに等しいので高難易度ダンジョンではびっくりするほどあっさりペロります。まさにハイリスクハイリターン。

ある意味、4周年闇の王子に近いピーキーな性能なので場合によっては回答した3キャラの中では一番息が長いかもしれません。
また仮に餅武器の武器スキルにバリアがついたら間違いなく化けると思います。上手い人がやれば超決戦の白武者を瞬殺できるポテンシャルを持っていると思いますね。
あと、ついでにリーダースキルでBPアップがあるので段位上げとして将来の保証はされています。


という感じで3キャラそれぞれ良い持ち味を持っているのでWE以降で出たガチャキャラの中では息が長く続きそうな気はしてます。(たぶん)

個人的に長続きしそうなキャラは上からエディ>シャル>ヨナという感じかと思います。
また、汎用性で言えばシャル≧ヨナ>エディになります。
エディは使う場面が限られてくるので汎用性は皆無ですね。
普通に考えて一番強いのはシャルとヨナだと思います。

ただし今後、もし属性クエストが多く出たらヨナの方が息は長いと思いますし餅武器がショボかったらエディが最初に消えるかもしれません。ので、この辺は餅武器が出てからかなあと思います。

以上です。長くなってしまい申し訳ございません。
ご参考になれば幸いでございます。

他2件のコメントを表示
  • キュクロ@しょうどう Lv.194

    エディは特化キャラなので現時点で最初に消えるということはないと思います。餅の性能次第で汎用的になるかどうか。 消えるとしたらインフレの加速…その場合全員消えますね笑。それでもBPリーダーとして使えるエディは寿命でいうと群を抜いてる気がします。

  • 大塩平八郎@(の)乱 Lv.82

    個人的にエディは現時点で持てる武器が少ないのと玄人向け(少なくとも初心者向けではない)な性能なので火力至上主義の攻略サイトでは息が長いと思いますが餅武器がショボかったら実際の使用人口は少ないんじゃないかと踏んでます。(BP上げを除く)取り敢えず餅武器でバリアを付けて欲しいですね。間違っても即死回避なんて付けるなよ〜(>_<)

  • ふむに〜る Lv.14

    なるほど...。みなさんありがとうございました!参考にさせて頂きます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×