質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

HELL攻略法

苦戦してます。手持ちキャラのレベルでは突破出来る気がしないのですが…アドバイス等教えて下さい.。o○

これまでの回答一覧 (1)

以下、超長いですがご容赦ください。

画像を見る限り戦力になりそうなのは
王冠アイシャ
4周年アイリス
大剣リアム
ジュディ
くらいですかね...それ以外は相性の問題で戦力外です。

以下は私が考える「この編成ならプレイスキルとタウン次第でなんとかクリアが出来るかもしれない」程度のものですのでご了承ください。
各階層ごとに適任と思われるキャラクターと合わせて説明します。


1F 王冠アイシャ(イシムード戦)
ここは王冠アイシャが適任かもしれません。
イシムードは基本的に行動パターンさえ押さえれば何とでもなります。
ダメージバリアも2回まで確実に防いでくれるのでイシムードと相性が良いです。

まず、装備はヘリオブライト推奨です。
石板ではマルドゥークか金のサンタヌキを装備して最初にステルス状態になっていると楽です。

最初に右奥のうごめく闇から破壊しに行きます。
イシムードと魔人が召喚獣を相手にしている間に20秒待機からのヘリオ→スキル2で破壊するか取り合えず何が何でも壊します。
(補足:ステルスになっていればほぼ100%イシムードは召喚獣に攻撃するようですがステルスがないと近くにいれば普通にアイシャを攻撃してきます。)

破壊した後は魔人を倒し、イシムードの攻撃を回避しつつスキル2で削っていきます。
赤い3つの球は魔導士だとよけづらいのでスキル2で消したほうが良いかもです。
それ以外は通常攻撃を挟みつつSPを貯めます。
各種行動パターンについては慣れていくしかありません。
慣れてくれば時間は掛かれどクリア率は上がってくるのではと思います。

イシムードは必然的に長期戦になるので集中力を切らさずに相手の動きをよく見ることが大切だと思います。


2F 4周年アイリス(イシュクル戦)
ここは4周年アイリスでいきます。イシュクル戦は最も事故率が高いのでできる限り手早く終わらせることを目標にします。

まず開幕の極太ビームを気合でよけます。
スキル1で回避してもいいですがタイミングが悪ければ即死にます。
あとは攻撃をしてSPを貯めてスキル2で本体を巻き込みつつ分身を倒します。
そのあともひたすら攻撃→SPたまったらスキル2ぶっぱでいきます。

石板についてはキングキメラの石板をお勧めします。
アクションスキルが100%になるので事故率が半端ないイシュクル戦を手早く終わらせるのに一役買ってくれます。
SP消費+50%は痛いですがルーンセイバーのSP回復とアイリスのSP回収力でそこまで苦にはならないと思います。
キングキメラが終わらないうちに入手だけでもしておきましょう。

イシュクル戦はイシムードとは反対にとにかくやられる前にやれという戦法になります。火力を上げるアクセサリや石板があれば積んでいきましょう。


3F ジュディ@CC必須(アンシャール戦)

これは添付の動画を参考してください。(10:35頃)
おそらく女形の巨人の石板は必須じゃないと思いますがギガ大剣はあったほうが良いものと思われます。
合計7つの手と弾幕をかわしつつ攻撃をしないといけないので前の2戦以上にプレイスキルは問われると思います。

最後に...

いうまでもありませんが上記はタウンがある程度育っていることが前提になります。
また、虹武器や石板等もあればクリアできる確率を高めてくれると思います。

幸いにもワードエンド終了まで1か月近くはあるので質問者様が本気でHELLクリアを目指されているのであれば最低でも上記の3職種(魔、輝剣、大剣)の訓練所や研究所の育成と可能であればルーンメモリーや現イベント建物の育成も同時に行ったほうがクリアの確立を高められると思います。

練習を重ねてタウンを強化し何十回も挑んでやっと何とか勝てるかもしれないのがHELLモードなので質問者様も頑張ってください。

以上、少しでも参考になれば幸いでございます。
ご健闘をお祈りいたします。


  • sayakappa♡ Lv.1

    丁寧な回答ありがとう御座います! タウン&石板なども強化しつつ最後まで頑張ります(。>ㅅ<。)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
救命のイーヴィルアイズⅢ
キャラ
武器
イベント
注目の記事
キラめき陰プレッション
タワー&闘覇祭
決戦クエスト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×