質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どうしたら…

最近復帰勢です。
YouTubeなどで攻略動画をみていると異様にHPが高い人がいます。石板を使っても全然上がりません。
どうしたらHPを上げられるのでしょうか?
教えてください。お願いします。

これまでの回答一覧 (7)

タウンとクラスチェンジによるものですね。
タウンは全職hpが100%以上上昇しますし、クラスチェンジによって基本値がクラスチェンジ前より倍くらい増えるのでhpが異常に上がります。
現在開催されている氷滅のバトルクライシスでもらえる施設は全職のhpを15%あげてくれるので、hp上げたいなら育てた法がいいです。

  • ALTIMANIGHT Lv.15

    ありがとうございます。やってみます

やはりクラスチェンジが一番大きいかと。2倍くらいになりますからね。あとは限界突破がもともと4回だったのが8回できるようになって、それも大きいです。2つ目のアクセサリも装備できるようになり、おすすめです。あとはタウンですが、氷滅のバトルコロシアムという施設は最大レベルだとそれだけで全キャラのHPが15%上がります。参考程度に、セオリ8凸だと石版や装備なしでもこんな感じになります。

今年も来るぜ!この季節が!!

うちのサマソさんでみると
・クラスチェンジ8凸で基本値が上がってからの
・タウンで約倍(正確にはヒーロー9%、双剣74.7%まだタウンカス)
・オートスキルで更に倍
って感じで1.4万超えてます、タウン頑張ればまたまだ上げれますね。
同様に育てた配布キャラのセオリ、マリ、ダンテでも1万超えてましたので地道にスフィア集めとタウン建築頑張って下さい。

他3件のコメントを表示
  • アドゥ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ Lv.121

    追記です。アクセサリでキングウッホのネックレス(HP+30%)、石版で継承されし王者の石版(600)とキングウッホの石版(400)装備させたらサマソのHP2万超えました。タウン微妙でも色々盛り込めばステータスは上がるので頑張って下さい

  • ALTIMANIGHT Lv.15

    キングウッホのネックレスってもう手に入りませんよね?欲しかったなぁ

  • アドゥ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ Lv.121

    キングウッホのネックレスはイベントの復刻かルーンメモリー化待ちですね、可能な所だと星7オファーで+15%の指輪狙うのが現実的です。20%も存在しますが確率的に厳しいですね。

  • ALTIMANIGHT Lv.15

    星7オファーですか!やってみます!

Lv11

タウン値の影響が大きいと思います
槍なんか150%超えてますしね

  • ALTIMANIGHT Lv.15

    おお!これは凄いですね!これくらいになってみたいものですが…

タウン値じゃないですか?
タウンの研究所とかのLVを上げればHPが上がると思いますよ
1万越えはなかなか厳しいかもしれないですが…

  • ALTIMANIGHT Lv.15

    やっぱり一万越えは難しいですか! 前途多難ですね。

一番の原因はCCとタウン値
その次に石板
それから、武器、アクセサリー、Lskillです

多分クラスチェンジ(CC)ですかね。
画像はファミ通さんからの拾い物ですが、見て分かる通りCCするとキャラのステータスが大幅にUPされるのでそれだと思います。
CCの仕様についてはこちらのサイトや他の攻略サイト、YouTubeで攻略動画上げてる方等で詳しく解説されてますのでそちらを参考にされるとえぇかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×