質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

茶熊2018予想

少し気が早いですが、2018年入学生について予想したいので、以下の内容で予想を書いてみてください。

①ガチャ登場時の職業

②部活

③会話・交流して欲しい在校生

私はこんな感じだといいなと思ってます。
①リアム→ルーンセイバー
②ルカ→応援団
③ジュダ→ヴィルフリート(同じ子安さんだしフルボイス会話、結構期待してる)

以上、よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

関係ないですがディラン、今回のイベントかっこよかったですね!茶熊発表された時パッとしないなと思ったけど今となってはディランでよかったです。

ルーンセイバーについて、アイシャは概念を使いジュダは変身能力と棺、リアムはソウルを操作して戦う、といった風に今のところルーンを使って戦うキャラのイメージが湧かないので予想できません。出してくるとは思いますが。ルウシェがアルマ憑依によるストライカー型ヴァリ、またはコヨミがヴァリはありそう。あとは適当ですがディラン大剣、ジュダ拳、アイシャ剣、ルカ弓、ですかねぇ。ルーンセイバー似合うのはやっぱりリアムになるか…中2だし。

部活。ジュダは絶対入らないですね笑。リアムも自由がどうとかいって入らなそう。ルカはおっしゃる通りの応援というかチアが似合うと思います。生徒会枠はルウシェ。アイシャは文化系、図書委員会とか音楽とか高尚な趣味なかんじ。コヨミはエシリアマールタイプでバスケ?ディランは騎士なので剣道とか。

交流。普通にルカレインとジュダアイシャのコンビは見たいですね。シエラのみ落ちましたが新旧の炎水キンクラコンビも見れますね。(ねぇたん…)あとはジュダとセイヤとリアム。ジュダの中2要素やばいですからね?13番目の軍とか神獣の因子とか我儘の因子とか死を司る者とかキングスクラウンとか。セイヤが食いつかないわけない。なんか毎度ヴィルと喧嘩するやついるけど今回は強いて言うならリアムですかね?
とまぁこんなところですジュエル貯め直しつらいですが茶熊も楽しみです!

  • コブロン Lv.16

    よく見るとセイヤ君が食いつきそうなプロフィールの人たちばかりですよね(笑) 天使、亡ぼされた王国の第一王子、神獣の片割れ、伝説を目指す騎士、巫女、、、 ルーンセイバーはガチャと配布で1人ずつ来て欲しいですね。そうなると、もう1人の新入生も気になりますね。

ジュダ、ルカについての回答を。

ジュダの職種は拳であってほしい。あとの職についてはイメージがつかない。
帝国戦記2にて、棺が敵を葬るシーンがあったので、それ関係のスキルが見てみたい。

部活は新聞部。


バイパーとの影的な会話。
オウガを中心とした男キャラとのシリアスめな会話を期待したい。



ルカの職はあまり想像がつかん。大剣かな。男気的な。

部活動は陸上部と予想。

シャルロットとの会話を期待してる。グーダラvs.熱血はどうなるのか?


もちろん、あとはレイン。
先輩のレイン、後輩のルカと奇妙な関係での会話を前にドキドキが止まらん。




  • コブロン Lv.16

    部活と職業は予想がかなり難しいですね。 ルカさんは前からイベントで色んなキャラと交流してるし、グイグイ絡んでいくタイプなんで、他生徒との会話が楽しみです。 某お絵描きサイトでセイヤが「天使の羽根もカッコいいなぁ」とか言って触るイラストを見たので、セイヤが「彼女なのか⁉︎」レインをイジるシーンなんかも妄想してます(笑)

全員分は想像がつかないので、1番好きなディランで回答させていただきます
4周年イベの内容も踏まえて回答するので、ネタバレが苦手ならばスルーしてください

1、職業
アレス三兄弟には斬属性がいないので、剣か双剣で来て欲しいです
4周年イベでルーファスの大きい槍を使っていたので、大きい武器である大剣も扱えるかと思います

2、部活
4周年イベや元騎士団長という点から、ディランは人を纏めることが上手で、リーダーの素質があると思いました。なので、生徒会に入って欲しいです
個人的趣味だと射的部に入って欲しいです。イケメンなので

3、交流してほしい生徒
在校生
ヨシュア→同じお兄ちゃんなので、交流してほしいです
ミレイユ→ディランには弟しか居ないので、妹にどう接するか見てみたいです
セイヤ→お互い腕にバンテージ巻いてるので。弟気質なセイヤとは仲良く出来そう
ユキムラ→絵師が同じなので、どこかで関わってほしいです
新入生
コヨミ→ディランにーにと呼ばれて、お兄ちゃんをやってほしいです。歳下の女の子に、どう接するか見てみたいです
ルウシェ→ディランは騎士なので、アシュレイの代わりにルウシェを守ってあげてほしいです
ルカ→ルカのノリについて行けそう

茶熊楽しみですね!

  • コブロン Lv.16

    すっかりお兄ちゃんキャラが板についてるディランにーに。弟系、妹系キャラは在校生にいっぱいいるから会話が楽しみです。 あと、ワールドエンドイベントでアンジェラとの会話シーンを見たので、他の王国出身のキャラとアレス家復興の為に半分くらい策略じみた交流するんじゃないかと思います。ソフィ、エクセリア、ゲオルグあたりかな? 職業は部活にもよりますが、パワフルな大剣か斧がいいなぁ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×