質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Nobusun Lv58

カメラアングル

皆さんカメラアングルはどういう設定でされていますか?
勝手に追尾されると面倒だからカメラの回転、ターゲットへ向くは両方ともOFFでしょうか。

あと自分で画面の向き変えたいのですが案外手間取ります。
(うまく回らず拡大したり、ああ・・反対だよとか)
何かコツって有ったりするでしょうか。

これまでの回答一覧 (2)

自分はカメラの回転、タゲ共にOFFですね。
理由は他の方もおっしゃられてる様に操作可能スキルや多段をしやすくする為です。

カメラの向きは自分は右手の親指でキャラの操作をしてるんですが、スキル中に左手の親指で画面を押さえて右手の親指で向きを変えてます。
常に視界の端にミニマップを入れて、次に倒したいもしくは危険な敵がどこにいるかをある程度把握しといてそちらの方にアングルを変えますね。まぁこれは慣れですんで練習すれは結構出来るようなる思いますよ。

  • Nobusun Lv.58

    ふむふむ、有り難う御座います。靴ヒモ踏まないように練習してみます!

自分はカメラの回転”なし”ターゲットへ向く”なし”ですね。
基本すべてこれで攻略しますが、転職勇者の転職活動編だけはどちらも”中”にした気がします。
HELL攻略の時は死角からの攻撃を見たくて一度中、大を試しましたが操作可能スキルが安定して敵に当てれなくなる弊害が出たので結局”なし”に戻して敵のパターンが体に染み付くまで試行を繰り返しました。

あと手動でのカメラアングル変更ですが、変えたい時って強敵が複数居る時だと思うのですが、高難易度でカメラいじってる余裕はないのでやりません。
Youtubeでタイムアタックしてる動画観ると簡単にアングル変えてますけどあれは自分ごときでは真似出来ませんね。

  • Nobusun Lv.58

    そうなんです、あのテキパキとしたアングルに憧れてコツが有るかなと思いまして。 自動は何回か試したのですが違うなと思いました。offの手動を練習したいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×