質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

茶熊の投票

ゼロクロから始めたのであまりキャラに詳しくないです
もうすぐ茶熊投票来るし質問です
一回きりで姿を見ないキャラや、微妙性能などで注目されない不憫キャラを簡単な説明つきで教えてください
思い入れはありヘイトはなしでお願いします
私がおもう不憫キャラはサフィラかな…ルーンナイト、病弱、ぺったんぬ、ダーツうまいなんか色々要素持ってるのに使いづらいスキル…また次の職で会おうと誓ったキャラです

これまでの回答一覧 (7)

私のおすすめは、ダグラス3のケイとショウです

ケイは漢気溢れる猪突猛進お姉ちゃん、ショウはそんな姉に振り回されるちょっと不憫な弟です
2人は義理の姉弟で、孤児だったところをオズマに拾われて、今はドラゴンを守る<竜守り>というお仕事をしています

私が特に好きなのは、ショウの思い出エピソードです
ネタバレになるため詳しくは言えませんが、家族とは?自分は何の為に戦うのか?と、ショウの原点に立ち返るお話しです。ケイとショウの絆も感じられる、たいへん素晴らしいエピソードになっております

性能についてですが、2人ともCCをしたら協力の☆19でも充分に戦える性能です
ケイはフェザー型支援という効果で、敵に張り付いているだけでSPが回収できます。体力吸収や自動復活もあるので、耐久性もそこそこあります
ショウはスキルに通常攻撃ダメージアップが付いているので、殴るだけでとてつもないダメージが叩き出せます。また、3重バリアも付いているので耐久性も抜群です

2人は孤児で、おそらく学校には通ったことがないと思うので、茶熊学園に入学させてあげたいです…
何卒、ケイとショウをよろしくお願いします!!
長文失礼しました!

退会したユーザー

独断と偏見(と愛)で考えると、フォースター勢と別枠初登場組にちょっと頑張ってほしいなあという気持ちがありますかね。


当方の推しがオズワルドなので、気持ちとしては茶熊に入ってぜひエシリアと兄妹の微笑ましい光景を見たいと思ってるのですが、去年のフォースターで登場したので、他のキャラに譲ってもいいかなあとも考えたりもします(もっと再登場なしやご無沙汰のキャラにスポットを…)。入ってくれたらめちゃめちゃ嬉しいのは事実なんですけどね。


再登場がないキャラで紹介したいのはシュガーです。

ダグラス3で初登場、影を操ることに長けている(実際スキルも影の分身を出せます。今の召喚のプロトタイプ的な感じです)が、喋りがかなり独特なのでとても変なキャラに見られがちです。が、いいやつなんですよ…

不憫な点をあげるならば…シュガー含めダグラス3で初登場したキャラは全員未だに再登場してません。ダグラスというシリーズの話の関連キャラなので他のところで生かしづらいのかなあとも思っていますが…まずは神気頼むぞ運営様()




独断と偏見、長文を大変失礼致しました。よろしくお願いします。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.44

    紹介したいキャラはたくさんいるんですが、さすがに無理なので…いいキャラたくさんいるので、よかったら色々調べてみてください。

  • 会計神バロール Lv.4

    暇なとき過去イベとかたどってますー ダグラスはまだ見てないんで楽しみです!

個人的に不憫だと感じるキャラを二名挙げます。

最初は既に投票終わってますが、ベルメルです。
実装から2年近く残留し、歴代No.1の残留数を誇るキャラです。実相当時はキラーダメージ強化の火力に移動可能スキル持ちの操作性の良さで、別枠に匹敵する強さを誇っていました。しかし、別職が出ていないのと、翌年からのキャラステータスインフレによりステータスに差をつけられ、その差を補うためにCCすると計算式の影響によりキラーダメージ強化が潰される…と踏んだり蹴ったりな状態になっています。

次は二周年イベント出身キャラのメグです。
vipのような口調、うさ耳の可愛いキャラで、ジャストガードをすると仲間にSPを配るという、SP制限のクエストで非常に便利なキャラです。
不遇な点は二周年イベント出身キャラの中で唯一再登場していないキャラであることです。ある意味ダグラス3キャラよりも不憫であると感じます。
個人的に好きなキャラなので再登場を願うばかりです。

  • 会計神バロール Lv.4

    ずうっとで続けてるせいで新しい職にできないんでしょうかね…、ベルメルは見た目と性格好きですよ、茶熊ifだとビリヤード部顧問でしょうかね ソウルオブナイツでメグだけ今だ再登場なしと…コミカルでありシリアスさも残して良いキャラだと思います!茶熊の制服着てシャルと絡んでるのみたいですねぇ!

フルーツ忍者の中で一番影の薄いナップル様を早くイベキャラ化へ(;o;)

ミス・モノクロームが出て来て欲しい所ですね。
あのキャラ性は衝撃の一言でした。だって、アンドロイド感MAXのアイドルってwwwwww
初音ミクのパクリ?、コラボへの布石とか色々邪推しましたしwww

まずあり得ませんが、スカシカシパンマン登場だったら課金するかもしれませんね。
元祖変態ネタキャラにして、海の底から全てを見透かす変態の異名を持つKing of HENTAIですから。

自分としてはラクアですかね。

初めてキャラを見た時なんとビジュアルの綺麗なキャラだと思い必至にフォースター投票して当たれと願いましたが当たらず、ガチャからも出ず、更にその後姿を見ず・・・だったかな?記憶曖昧。
武器も綺麗だったので強い!?と思って評価見たら微妙な感じでした。
そして更に最近フレンドでラクア超推しの人に出会うまで自分も存在を忘れていた始末。
最近のキャラプレではネタ枠(ラクア推しの人に闇討されるかも)として入れるようにしてますがやはり当たらない

そんなキャラです。

あとプリムラもなかなかだと思います、CV有名な人だと思うのですが弱いキャラの代表格かと(プリムラファンに怒られるかも)

他1件のコメントを表示
  • 会計神バロール Lv.4

    きれいなキャラですね、自分ははじめて知りました いつぐらいのキャラなんだろう、気になります!

  • アドゥ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ Lv.121

    フォースター19thなので2016年5月20から登場したキャラですね。

確かにサフィラはキャラ付けが渋滞してましたね~ピンポイントダメージは当時お世話になったなぁ~
ルビィみたいになんかまた注目して欲しいっすね

さて、私の推しキャラですが…マイです

いわゆるうざい系の米キャラでとにかく米!米!米!パンは許さん!と星3魔導士のパンすらをも憎んだりと初期の白猫を盛り上げたキャラの一人です
シアターで過去のフォースターを読み返してもらえれば楽しめると思います
初期はとても世話になったので個人的にはまた陽の目をみないかな~と

  • 会計神バロール Lv.4

    マイはちょっとだけ知ってます! インパクトが強いですよね! もし入学したら学食が米一色になってしまいそうww

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×