質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

決戦1でスフィア集め

キングムカデの時決戦1でスフィア集めをしていて10周で大体3つほどドロップしていたのですが、キングキメラになってから決戦1で13周してようやく1つが落ちました,
調べてみるとキングキメラはスフィアの泥率が高いという声が沢山あったのですが、決戦パワーの数値によって泥率が変わる修正など入ったのでしょうか?
キングキメラ周回してる時のスフィアの泥率について感想を聞かせてください

これまでの回答一覧 (3)

内部で運営が錦箱ドロップの閾値どうしてるいるのか情報は公開されてないと思いますが、自分がやってる感じではキングキメラとキングムカデ後半のドロップ率は変わらないと思います。

当初(ウッホ)は宝箱の種類が銀、銀、錦の3種で単純に1/3だったと思います。
それが多分ですがゴールデンウィーク辺りの12000開放時に2000未満で木箱(銅?)が追加されました。
なのでキングのレベル2000以上なら変わらないのではと思ってます。
後は宝箱が決まる乱数に関して、メチャメチャ偏ります。
土曜日は50周してドロップ率1割無い位で翌日曜日は30周で半分錦とか
ふと思ったのですがコロプラの乱数って偏りません?
ガチャで☆4出ない時33連して全く出ず、出る時は11連内に3体とか
なので数時間周回した程度でドロップ率は判断できず、100周とかもっとまとまった周回してから検証しないとバラバラな意見しか集まらないのではと思います。

  • アドゥ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ Lv.121

    宝箱の種類「銀、金、錦」です。誤記スミマセン。タブレットの予測変換のせいって事にしといて!(キャラ名は本気でそうですがこれば自分のミスです申し訳ありません)

コー Lv60

お昼にやった時は6回連続でスフィアが出ました。

その後10回やって1つしか出ませんでした。

他の人が書いていますが、ほんとバラつきがすごいですww
個人的にはスフィアが出やすいと思います。

それよりも未だにCC特攻200が出ません。
すでにレベルは9999で100回以上はクリアしているのですが…。
通常特攻100は4つくらい出たんですけどね…。
このバランスよww

一人でポツポツやって、キングキメラがLv2100超えたくらいです。
17体倒しています。
貰えたスフィアは8個です。
今のところ、なんかやたらに出るなーって感想です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×