ログインボーナスでのキャラプレゼントで誰を選べばいいか悩んでいます。
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ログインボーナスでのキャラプレゼントで誰を選べばいいか悩んでいます。

もうすぐ、ログインボーナスでキャラプレゼントされますが誰を選べばいいか悩んでいます。
私が持っているキャラは、
剣はオススメキャラは全員もってないです。
(入れ替え限定はリネア・ファルファラくらい)
斧は、エスカノール・正月シュシュ・ユーリエ・正月アシュレイ・パニッシュ・コリン・レイヴンを持ってます。
杖は、オススメキャラは全員もってないです。
(入れ替え限定はトワだけ)

なので、剣・杖多めかなと考えています。
オススメの上から順当に選ぶべきか、ここには載ってないけど持っていた方がいいよ!というキャラがいたら教えてください。

これまでの回答一覧 (4)

探偵ミゼリやクリスマスカレン(火属性)エクルや夏リンデ(水属性)は
CCする事によってステUPや使い勝手も良くなりますので
剣としては一番オススメのキャラであります
あとシオンやシャルといった属性付いてないキャラでも
確定クリティカルでの白ダメージが相当高いキャラとか
正月ヴィル様といった斬弱点敵に対して火力出すキャラなんかも
選択肢としてはアリではないかと思います
杖の方はトワがいるとの事なので水属性キャラは外して
カレンとかルウシェといった火属性持ちとか
正月シオンや夏カムイ(CCは絶対にしない)といった強キャラとか
神気前ですが現状でも相当使えるルカなんかは狙い目かと思います
斧の方は強キャラをかなり持たれているみたいなので
選択肢としては雷属性キャラ程度かと思いますので
探偵ネモとかウォルターで特に重視するキャラはいないと思います
あとはキャラ愛とかで選ばれたりとかネタ要員とかレア要員として
選ばれたりするのもいいかと思います
因みに個人的にはネタ&レア要員として
ショコラ(剣)とかネム(斧)とかセレナ(杖)なんかは
是非とも選択してあげたいところであります(^^;;;

  • mayukoro Lv.3

    ありがとうございます。 杖はサポート重視キャラ(トワやエリザベス)しかいないので攻撃キャラが是非ほしいです! あとは、まともな剣士がいなくて縛りだときついので剣士が欲しいですね! 斧は今回はおいておこうかなーと思ってます!

ほぼお勧めの上から順で良いと思いますが、お勧めがどう言う判断で決まってるかをぶっちゃけると最強キャラランキングのページにあるランクの評価順です(ショコラは例外、ツキミもインヘルミナ押し退けてる)

もう少しだけ考えを入れると手持ちのキャラで斬打突魔それぞれでエースキャラの居ない職業を優先すれば良いのではと思います。
書かれてる手持ちだけで判断するならば打はSSランク2人いるので、それ以外の職属性の強化ですね。
斬:双剣の強キャラが居ないなら優先度高、S+ランクキャラを狙っては。メリオダスも一応有り。
魔:トワはサポート特化なので、SSランクのシオンかカムイを狙いたいです。
突:槍弓竜でエースとなるキャラが居ないならゴウセルを狙ってみては

参考にキャラプレ対象キャラをGameWith基準のランク毎に並べた表を貼ります(お勧めと見比べるとなーんだってなる)、対象外でも持ってるキャラは灰色バックで載せ、手持ちキャラは赤枠で囲ってます。
どうせ10体からの抽選で狙ったのが来る保証はないので、悩んだら打属性だけ省いて評価の高いキャラから順に入れちゃえば良いと思うのでその参考に眺めてみて下さい。
※同じランク内で同点数のキャラに関して並び順での優劣は無いと思います。

  • mayukoro Lv.3

    ありがとうございます。 とても詳しい図ですね! 是非参考にさせていただきます! ありがとうございます。

持ち武器の内容にもよりますが、そこそこ良武器が有るのなら魔導士が良いと思います。
魔導士なら正月シオン、夏カムイ、花嫁ルウシェ、英雄カレン辺りが良いと思います。
剣士は、探偵ミゼリコルデ、シオン、エクル、クリスマスカレン辺りが良いと思います。
大罪キャラなら、ギルサンダー、マーリンが職合致しますが双方とも中々良いと思います。但し、ギルサンダーはCCで属性値が下がった筈なので注意してください。
まあ、後はゴウセルが当たりかと思います。

自分は、剣士と斧が不足気味なのでミゼリコルデ、ネモが欲しいところです。
後はキャラ愛で、学園カスミ欲しいですね。

  • mayukoro Lv.3

    ありがとうございます。 武器ですか。 剣も斧も杖も良い武器がないんですよね… あげていただいたキャラは全員もってないので、考えてみようと思います。

Lv219

優先度的には、

入れ替え>別枠強キャラ>大罪>フォースター

そもそも所持者が少ないという価値、性能、神気の周期を考えるとこうなります。正直、オススメキャラにいるキャラも最近のキャラを持っていたらほとんど使わないので、将来的な目線も含んでいます。
別枠と入れ替え限定の違いが分かっていなそうなので一応。
入れ替え限定は、セリナ・ネム・マール・ショコラ・シャル・オウガ・ツキミ・ノア・エクル・ブラッド・剣シオン・レイン・ルカ・斧リリーです。

  • mayukoro Lv.3

    ありがとうございます。 最近のキャラは剣はほぼいない(フォースターのみ)ので、剣重視かなと思っています。 斧と杖は最近のキャラが少しはいるので後回しがいいのかなと思っています。 あとは神気期待のキャラですかね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×