質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
グウ Lv1

ヴァリアントCCはどうなるかなー。

CCの職種もかなり増えて来ました。これは!というCCと、そうでもないCC、色々あったと思います。
現在、白猫内では使用頻度が少ない(相互でも余り見掛けない)ヴァリアントですが、そんなヴァリアントがかCCするとなると、どんなスペックが欲しいですか?

これまでの回答一覧 (5)

ヴァリアント全く使ってない私登場!
使ってない=使い辛い→解消されたら使うかも?
と、言う訳で何で使ってないかと言うと

①変身解けた時のSP回収の仕方が良くわからないのです。
②変身後はスキル使っ方が良いのか通常攻撃したら良いのか???
③変身の維持にSP必要、火力出すのにスキル撃ってSP消費、変身解けたらどうすれば良いの?ジリ貧じゃ??

と言ってもヴァリアント自体縁がなくてカルロス、帝国2ジュダ、モコしか持ってないので食わず嫌いなだけかもですけど。

CCしてこうなったら使うかも?
①変身解けてもスムーズなSP回収が出来る事。
敵からSPだけを吸い取る吸血的な攻撃とかオーブを遠投しての攻撃でSP回収とか
②変身後のAS使用後は一定時間通常攻撃にSP回復が加算される
SPリゲインかな?
③SPが枯渇してもSPリゲイン時間内は変身が解除されない

うーん、自分が使わない理由これだけかなぁ?
正直ヴァリアントの方が良いって思う場面がない気がしますので、例えば決戦クエストに連れて行くなら条件激重で良いので必殺の一撃があるなら連れてくかな?
HP・SPがMAXの時しか発動出来なくて、撃つとHP・SPが1になり変身が解けて気絶状態となるが与ダメージ1000%でスキル打てるとか?
逆に強すぎますかね?

  • グウ Lv.1

    私も、何体かヴァリアントを所持してますが、出番無しです(笑)

通常の倍率によってはウェルナーが壊れますね。
今の段階でエクシードモードでワンコンボ3000万ぐらい出てますので、他のクラスチェンジ後の通常倍率が結構高いので期待できそう。
ただ、パーティースキルがわからないですね。変身前は魔属性を持ち、変身後は斬か打のどちらかを持つため、パーティースキルの検討がつきません。オリジナルが斬属性なので物理ダメージアップかもしれないですが、魔属性が少ないから強化スキル延長なのかもしれないですね。
自分は変身前じゃないとsp回収できない欠点をなんとかしてほしいくらいですね。

退会したユーザー

ヴァリアントは
バード(パルメ他)
ビースト(エイジ他)
ストライカー(レクト他)
ドラゴン(カルロス)

の4パターンに分かれているのでそれぞれモーションが違うのかそれとも同じような感じに統一するのかそこがちょっと気になるところですね


とにかくSP周りをなんとかしてほしいですね…通常攻撃がSP消費なしってなるだけでもでかいかなとは思うのですが…最悪SP回収が人間時のみというのが変わらないならば素の攻速が探偵メリドくらいはほしいですね。あるいはファンネルっぽい感じでオーブが自動攻撃するとか…(さすがにやりすぎか)といった感じなら人間体のみSP回収でも…といった感じです

私はヴァリアントのキャラは縁があるほうだとは思うのですが、自分のPSがないこともあり、ほとんど使いこなせてないキャラのほうが多いので、少しでも使いやすくなってほしいなあという気持ちですね


長文失礼いたしました。

他1件のコメントを表示
  • 退会してないユーザー Lv.24

    帝国2のジュダもドラゴン型かと…

  • 退会したユーザー Lv.44

    ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙…忘れてました…すみません!御指摘ありがとうございます(ジュダすまん)

ヴァリアントのcc… ヴァリアント自体が複雑な職種ですから、実装は大変そうですよね…             個人的には変身後チャージ攻撃でsp回復&敵の気絶ができれば、変身解除の手間が減るので嬉しいです!       変身前の通常攻撃も範囲化&素早くなるでしょうから、帝国2ジュダはs2使ってから変身解除してもバフ効果で魔導士攻撃としては破格火力になりそうですね

  • (-ω-。) Lv.16

    すみません、ジュダのs2バフは変身解除でなくなってしまうので他のヴァリアントと条件は同じでした(;´Д`)

黒陽 Lv17

変身後は一切いじらなくていいから、人間形態でのSP回収をなんとかしてくれ!と思います
今だとコロリンアタックしかまともな回収手段がないので

絶対に有り得ないと分かったうえで欲を言うなら
①人間形態でもスキル1,2を実装
②変身はスキル3
③返信後にもスキル1,2を所持

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
とある科学の超電磁砲コラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
拳と絆の100億トライドル
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×