質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
海月 Lv4

シエラとフィオナ

こんばんわ。
白猫初心者の僕です。
以前シエラをゲットして使っていたのですが
とても強いなと感じていました。
しかし最近フィオナにランキングを越されていたため
仕方なくリセマラしてフィオナ垢も作ったのですが
僕が使った感じシエラの方が強く感じました。
フィオナはシエラに比べてなにが強いのですか?
移動速度や耐久力はシエラの方が上な気がします。
まず死ぬことがなかったのですが、フィオナは死にます。
死なないって強くないですか?

これまでの回答一覧 (2)

自分の勝手な意見なので鵜呑みにせず、そう言う考えもあるか程度に読んでください。

まず最強=万能ではなく、人によって使い易さの違いは当然出るのでTOP10は参考程度に見た方がよいです。

ここの最強TOP10の評価は強化可能なもの(武器石版タウン等)を全て盛り込みかつ熟練者がミスなしでの操作した時の強さ(攻撃面)を多分見てます、それでも甲乙つけ難い時にミスした時のリカバリーのし易さとか防御面を考慮する感じではないかと思います。
なので始めたばかりの人がこれを鵜呑みにすると海月さんの書かれいる様な違いが生じるんだと思います。

自分は今回の協力とらぶるトラップで言えば集中して素早く攻略するならフィオナ、多少ミスしても気楽に確実に攻略するならシエラかなと思っています。
またどっちが使い易い?と問われたら操作が慣れているシエラですが、最速タイム出せと言われたら魔幻獣に大ダメージ与えられるフィオナ使うと思います。

自分が初心者の時も同じ事思った事があり当時は杖ツキミ最強と言われてましたが自分が操作すると直ぐ死ぬし、言うほど火力でないし、拳ルウシェなら死なないしNPCで呼べばボス勝手に倒してくれるしルウシェの方が強いって思ってましたし、実際拳ルウシェ使い続けました。
なので最強TOP10の評価に踊らされる事なく自分の使い易いキャラ使えば良いと思います。
それにまた直ぐに1位入れ替わると思いますよ。

Lv219

まず、白猫は1ヶ月もすれば最強ランキングが変動するので、その度にリセマラするのはオススメできません。

白猫プロジェクトは他のゲームと大きく違い、敵の攻撃をユーザーの意志で回避できます。理論上は全てのキャラでノーダメージで過ごすことが可能なので、死なない=強いであれば、上級者には全てのキャラが最強になってしまいます。

フィオナは回復・即死回避・バリアがありますし、耐久面で弱いと評価されることはまず無いです。
また、白猫プロジェクトでは周回が基本となるため、火力が高いキャラで速くクエストをクリアする必要があります。そうなると、火力が高いために敵をスキル一撃で倒すことが多く、そもそもダメージを受けないので耐久はあってもなくても変わらないこともあります。

もちろんシエラはまだまだ現役なので、主さんの手に馴染んだならシエラを使うのがいいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×