質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv24

最近の白猫は楽しいですか?

ある程度前からやっていた方に質問です。
(1周年あたりから始めた方だと助かります)

私は初期〜2017(2月)あたりまで白猫をやっていました。2017(2月)あたりについに飽きてしまい、そこからはモンストをしていました。最近モンストもやることがなくなってきて、また白猫をやろうかと考えております。

そこで質問なのですが、今の白猫は面白いですか?私は1周年からシャルロット(剣)あたりが白猫で1番楽しかった記憶があります。その頃と比較して回答していただけるとありがたいです。

これまでの回答一覧 (7)

こと Lv13

インフレは止まらないし新キャラ出ないと周回も大変、だけど私は楽しいと感じますよ。

それと、昔と比べるなら操作性やアクションがより爽快になったと思ます。キャラ特性やcc(クラスチェンジ)、石版等の追加でやり込み要素も増しましたし、なにより初めてすぐからでもキャラとpsさえあれば高難易度に挑戦&クリアが出来ますからね。

で結果ですが、人によります。
まず初めてみては?

  • 退会したユーザー Lv.24

    回答ありがとうございます。やはりインフレは酷いのですね。石版ですか... かなりの量を逃してしまっている気がします。新キャラが引けないとけっこう大変なのですね... 少し考えてみます。

自分もそれくらいの時に始めた感じです
モンストですか…
同じく少し前に引退しました
今はボチボチ白猫やって遊んでる感じですね
質問の答えですが
楽しいには楽しいですが
運営は相変わらずな感じですし
協力も難易度は上がってますね
ランマチというシステムが実装されたので
協力やるのは簡単になりましたがコレも中々…
やるにしてもある程度の
キャラが引けないことにはって感じですね
金曜日から新イベが来ますのでそこでガチャして
新キャラ狙うのもありかと思います
断言は出来ませんが…
それなりに強いキャラだとおもいますし
後は一緒にやる人にもよるかと思いますが
自分は昔からの仲間とやって楽しめてますよ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.24

    回答ありがとうございます。 いろいろ調べてみたところ、テトライダーをクラスチェンジすればまだ使えそうなので、キャラ的にはなんとかついていけそうです。初期からやっているリアフレはみんな引退してしまったので、ランマチでしか遊べなそうです...

  • βοη†ちゃん Lv.9

    今回は弓のCCが実装されて 弓(エリス)が当たりかと思ってましたが 評判聞く限りでは拳(アイシャ)のが当たりみたいです。

自分はテトラあたりで始めて、ガチャで欲しいのを狙って、爆死しては萎えて引退、強いキャラが出てから復帰しては爆死をして引退を繰り返しております。(テトラ→引退→茶熊で復帰→パルメ→双剣ティナ出なくて引退→復帰→シオンでなくて引退→マナ→フェアリーテイルで爆死して引退→茶熊2017で復帰→現在まで)

自分は今の白猫もとても楽しいと感じております。古参の方々のように、昔の難易度で頑張ってあのキャラを使って◯◯を倒すのが大変だったけど楽しかった!というようなことはあまりなく、むしろインフレしては復帰して、引退を繰り返してる自分としては、ゲームの操作性などよりかは、キャラ重視で白猫を楽しんでおり、キャラのストーリーや立ち絵、SD絵や覚醒の絵などにとても魅力を感じて今もプレイしております。(もちろんイベントの周回などもしてます)

昔のような協力などを期待している場合今の環境とはとても相容れないかもしれません。スキルダメが1000万を超えるのも当たり前ですし、協力では適正でないとほぼ戦えず、ほとんど即死級の攻撃をして、ペロるのも当たり前みたいな感じになってます。

ですが昔よりもキャラは当てやすかったり(星5確定スタンプ)、ある時期までのキャラのキャラプレゼントがあったり(5400円課金&ランダム抽選なので賛否両論ですが)、クラスチェンジによる昔のキャラの性能&操作性向上など最近良くなって来た部分も多くあります!引退していてタウン差が気になる場合でも、クラスチェンジにより、あまり気にならなくなりました。今からでも全然楽しめますので、是非復帰してみてください!

こちらの回答者の方々のように、白猫を楽しい!と感じてる人は多くいます。なので質問者様にも、白猫をまた好きになってくれると嬉しいです(。・ω・。)
めちゃくちゃ長文で失礼しました!

  • 退会したユーザー Lv.24

    回答ありがとうございます。ストーリー、SD、覚醒絵は確かに良いですよね。1000万越えが当たり前ということはかなりインフレが進んでいますね... 引退した当時はレインの火事場でやっと1000万越えって感じでしたのに。タウンのことで伺いたいのですが、旧タウンマ(研究所45レベ)だと今ではどれくらいのレベルなのでしょうか?クラスチェンジはそこまで多くできるようなものでもなさそうですし、同じキャラばかりを使っていてはすぐ飽きてしまいそうなので...

自分はシャルは当たらずオウガが当たりました。オウガを引けたおかげで当時手持ち無沙汰で倒せなかったキャッスルを倒すことが出来てすごい嬉しくて楽しかったのを覚えてます。
しかし今はデイリーミッション消化としてプレクエ10回クリアする事だけが日課になってるので楽しいと思うことはほとんどないです。

  • 退会したユーザー Lv.24

    回答ありがとうございます。シャルオウガあたりはやはり楽しかったですよね。今はそこまで、といった感じですか。参考にさせていただきますm(__)m

私はSOKから初めましたが、タウンも育ってない中で拳シャルでなんとかクリアした時が一番楽しかったです。
最近はガチャもそれなりに出て強キャラが揃っているので、純粋にゲームを楽しむというより毎日のミッション消化・ジュエル集めになってしまってます。
高難易度を周回するのではなく、クリアしたら終わりだったら清々しいのですが(笑)

ゲームの好みですが、出遅れているのを何とか追いつこうと色々頑張るのが楽しいと感じられるのであればやってみても良いのでは?と思います。

  • 退会したユーザー Lv.24

    回答ありがとうございます。キャラが揃っているとやることがない感じですか... 引退するまでずっとタウンマ付近をキープしていて、「周回は義務」的な感じでやっていたため引退を決めました。今、復帰するのであれば開き直って楽しめるかと思い、質問させていただきました。

自分もそれくらいの時に始めた感じです
モンストですか…
同じく少し前に引退しました
今はボチボチ白猫やって遊んでる感じですね
質問の答えですが
楽しいには楽しいですが
運営は相変わらずな感じですし
協力も難易度は上がってますね
ランマチというシステムが実装されたので
協力やるのは簡単になりましたがコレも中々…
やるにしてもある程度の
キャラが引けないことにはって感じですね
金曜日から新イベが来ますのでそこでガチャして
新キャラ狙うのもありかと思います
断言は出来ませんが…
それなりに強いキャラだとおもいますし
後は一緒にやる人にもよるかと思いますが
自分は昔からの仲間とやって楽しめてますよ

ガッツリインフレが進んでいます
本気で今から始めるのはおすすめしません

  • 退会したユーザー Lv.24

    回答ありがとうございます。やはりインフレは相変わらずですか... 参考にさせていただきますm(__)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×