質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

白猫とはキャラ愛らしいですね

2016年の秋ごろから白猫に参戦してから時は少し巡ってクリスマス.当時の復刻クリスマスイベでちらっと出てきた彼女に打ち抜かれてしまい,ここのキャラ図鑑で頑張って探しました.
友人に聞いてみても古いキャラのようで「新しくガチャに出てくることはないんちゃう?」と切ない返答が.
ドストライクなキャラがないもののレインやらソアラ・ユキムラに始まりマナ・シェアハウスシャルなどバランス良く当時の強キャラが地味に引けたりしたので半分は惰性でしたね,1年ほど続けて参りました.
巡り合わせとは本当に分からないもののようで,すっかりと記憶の片隅に追いやられていた彼女がこの度パーティーに加わることに.過去に二回しか登場していないようなのに奇遇にもその両方がやってきました.
イベント周回も一通り終えたので,今は彼女たちと新しい気持ちで通常島を攻略しています.

皆さんにもそういう思い出・思い入れがきっとあると思います,ぜひともお聞かせください

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

当方オズワルド推しなのですが、初登場の際は引けず、未だキャラプレでも毎回選抜してますが来てくれませんでした。

しかし、前回のフォースターで再登場…恐らくしばらくは再登場なんてないだろう…これは引かねばと思ったのですが、引けども引けども来てくれない…Twitterでは「またきたよw」なんてツイートをよく見かけては、なぜうちの飛行島にはこないのかと落ち込んでました…けれども単発で見事引けまして。その時にはもう脳汁がめちゃめちゃでましたね…餅も自引き出来たので安心しております

性能的にはフォースターは確かに入れ替えたちには一歩及ばないところもあります。けど、魅力的なキャラがたくさん揃っていますから、もっとフィーチャーされてほしいですね

他1件のコメントを表示
  • 凪欺 Lv.17

    横から失礼します 似たような境遇の方がいて嬉しくてコメントさせていただきます! 私はエシリア推しで、その流れ(?)でオズワルドも是非迎え入れたいところでした 弓の頃は当てることができず、同じくキャラプレも当たらずですw 先日のフォースターの投票が始まった時もまだ迎えることができず(他のキャラは当たるんですよねw)、順位も最下位のことに悲しみながらも投票していました。。。 しかし、フォースター投票の抽選で当選して迎えることができました! これまで当たらなかった分、単純に嬉しかったですね

  • 退会したユーザー Lv.44

    おめでとうございます!フォースター当選うらやましい…似たようなことを感じておられる方がいてこちらもとても嬉しいです!エシリアと一緒にあんちゃんも愛でてやってください…(何様な感じですみません←)

私は正月ルウシェです^_^

当時ルウシェを狙って2017正月ガチャを回し始め
ディーン、ヴィル、アシュレイ、パルメ、ヒナ、シオンと物欲センサーがビンビンに働いてしまってルウシェが全然降りて来ない!

イベント、通常島、ログボなど全てのジュエルを掘り尽くして11連を引き続けてもアシュレイとシオンが星を大量生産するだけ…そして迎えたガチャ最終日。
残ったジュエル単発3回に賭けることに…1回目は銀、2回目も銀…これで終わりかと諦めかけた3回目、そのときなんとロードが走ったのです!
これはキタァァァッッ!!
ルウシェいらっしゃぁぁぁぁ………


チュンメイどーん!!!!!

……………

………

そしてルウシェはガチャから消えた。

当時はかなりモチベーションが下がりましたw
もう二度と手に入らないと思っていたそんな正月ルウシェが、なんと前回のキャラプレで当選!
ほかの入れ替えなんてどうでもよくなるくらい嬉しかったです^_^

uni Lv10

自分はアイリスです。
リリース当初から出てるキャラですし、あくまでメインストーリーキャラ。当然限定化なんてありえないと思っておりました。ゼロクロの予告が出た時は本当に涙が出そうになりました。
彼女は登場当初こそ最強キャラでしたが、今では「まだ使ってるの?」と言われがち。十分強いんですけどね。
ほかの人が使わなくなっても使って行くつもりでいます。愛してますから。
余談ですが、運営はキャラごとの出撃回数を把握しているようです。ということは、推しキャラで遊べば遊ぶほど再限定の可能性も近づくと勝手に思っております!

最後にシャオフーゲットおめでとうとございます!

こと Lv13

ん?シャオフーですよね!



私の場合はシャルロットです!剣シャルが出た時の衝撃が忘れられませんね!
確か、最初は友人に「めっちゃ強ぇの出たぞ!」的なことを言われたので、ふーん、とガチャを引いたら一発で来まして…使ってみれば強いし可愛いしストーリーも最高だし、もうシャル大好き!ってなってました笑 しかも当時シャルが最強だったんです!それがまた嬉しくて…協力クエストに行くといつもパーティの足を引っ張って居たのに、シャルで行くと自分が先頭に!本当に嬉しかったですね笑


それからは正月に茶熊、ソウルオブナイツやシェアハウスなどの合計4回シャルは出たんです、が、まぁ無課金に加え学生という事もあり…一度や二度ならず三度シャルを逃してしまいました…そのときはもう止めよう、と思ってましたけど他の強キャラが出るわ出るわ…嬉しいのか悲しいのか分かりませんでしたよ笑 そんなこんなで気付いたら剣シャルの神気解放、また前線でシャルを使えることが本当に嬉しかったです!そしてついに、願いが叶ったのかシェアハウスで斧シャルをゲット!出た瞬間リアルに飛び上がりましたね!今でも斧シャルは石版アクセで補助しながら使ってます笑


キャラプレでは竜双拳のシャルロットはいつも出てくれません、しかし、これからも諦めずに行けば来るんだと、いつか私のパーティがシャルで埋まる日が来るんだと、信じています!笑


確かに白猫はキャラ愛ですね笑

カスミです。初代以外に振られ続け漸く拳が年末に来ました。只今、名星会回してますが音沙汰無し。間違って引いたガチャで名星ミラが出たのと、副産物でリーゼロッテちゃんとルーシー君が来てくれました。ルーシー君を名星カスミと何故か見間違えて、狂喜乱舞の予行演習迄したので準備万端です。

ジン Lv10

自分はグリココラボが終わった時から初めてその後10連てノアが引けました
ノアが凄く自分の好みのキャラだったので凄く嬉しかったです その後もノアが来る度にちゃんとお迎え出来ています。
後は自分は始めた理由が友達に見せてもらった時にエクセリアが凄く良かったのを覚えていて茶熊アイドルをちゃんと引けてプレゼントで正月も来たのですが、竜はもう手に入らないので凄く残念です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×