質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

茶ティナのリーダースキルについて。

練武場で、茶ティナをリーダーにして夏ツユハの火力を検証してる時に気づいたのですが、よく見ると、夏ツユハ単独で検証した時(会心の出具合にもよるが、特攻無し属性ダメ込みでだいたい400万〜550万くらい)と、ダメージがほとんど変わっていませんでした。闇の王子リーダー時にも同じ現象を確認しました。(花咲ミクは持っていないので分かりません。)
これは仕様ですか?バグですか?それとも自分の見間違いですか?分かる人が居たら教えて頂きたいです。
下の画像は茶ティナリーダー時の数値です。
何故夏ツユハの火力を検証していたのかについては、過去の自分の質問を見たら察して頂けるかと思います...。
(ついでに、タウンマの人が夏ツユハの装備を整えて使うと使うと特攻無しでどれ位の火力が出るのかも教えて頂きたいです...。)

これまでの回答一覧 (2)

ウェルナーで検証
リーダー夏カムイ(被ダメ25%減)
会心なし1500万~1700万
会心あり3500万~3700万
リーダーティナ
会心なし1700万~1800万
会心あり4200万前後
だったので確実に上がってます
ツユハのs2はスロウ、属性耐性ダウンがつかないとダメージが増えないため途中で切れたりして火力が曖昧になってしまったのだと思います。

  • センジュナマコ Lv.5

    余りにも変だと思ったので、この質問を投稿した直後に何度か検証し直したら、ダメージが600万越えになる時もありました。与ダメージが増えると、火力のブレもでかくなるって事ですかね...。

火力はちゃんと上がるよーって話は他の回答で済んでるみたいなので、少し突っ込んだ話をします。小難しい話が嫌いなら、申し訳ありませんがスルーして下さい。
パーティ全員が与えるダメージがアップ(効果値50)ですが、これは、「条件付アクションスキル強化+50%、通常攻撃強化+50%」と言い換える事が出来ます。条件付とは、「〜時」「〜中」といった条件のついたアクションスキル強化の事です。この、条件付アクションスキル強化は全て加算になるというのがポイントです。
夏ツユハの場合、条件付アクションスキル強化は
職ごとのチャージ +100%(4段階目)
オート1 +50%(HP50%以上の時)
で元々100%の力だったのが+250%の力になっています。ここに、茶ティナのLSで+50%されるので、夏ツユハのアクションスキルは+300%の力になります。つまり、250→300で火力は1.2倍にしかなりません。さらに、属性値は茶ティナのLSでは伸びないので、実際はもっと伸び率は低いでしょう。
白猫界において、LSで1.2倍というのはそれでもかなり強いのですが、効果値50なら火力が1.5倍に!?と見た目通りに伸びることはほとんどないと言っていいと思います。これ以上は長くなるので、こういった計算の話に興味があるならば、自分で調べるのもいいと思います。
最後に、自分はタウンマとは少し差があるのですが...。自分のタウン値は攻147.1%(恐らく、タウンマと10%弱の差です)、アクセ石板なしでスロウ込みで下記の値でした。リーダーは夏ツユハ自身です。理論上、7凸で1400万程度+アクセの火力になると思われます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
とある科学の超電磁砲コラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
拳と絆の100億トライドル
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×