手に入れておけばよかった武器(今年中で)
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

手に入れておけばよかった武器(今年中で)

まあ、タイトルのとおりです。
皆さんは、これ交換してでも手に入れておけばよかった…
的な武器はないでしょうか?
今までとなると長くなるのと、私今年シェアハウスの為に復帰したので
今年中の武器限定とします。
私は
エミリア餅武器
大剣ソアラ餅武器
手に入れておけばよかったと思ってます。
エミリア餅武器は、YouTubeでとある動画見たら欲しくなってしまって…。
大剣ソアラ餅武器は、闇の王子様強くできたから、欲しかったです…。
大剣ソアラ餅武器はまだワンチャンあると思うんですが、エミリア餅武器はコラボキャラだから、多分入手するにはかなり難しい…。
語彙力…。

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

弓オスクロル餅です。実装当時はジュエルがほとんど無かったので武器の性能とか確認せず、復刻した時は武器スキルをまともに確認せず「100%を維持?即死回避?自分の持ってるキャラだとヴィヴィくらいしか最適いないし、呪弓でよくね?」と思い、取りませんでした。




オスクロル餅アイシャがくっそ強いと聞いて後悔しました。

  • 退会したユーザー Lv.24

    追記:凱旋ガチャが来るので無事に取れそうです。

スクショであればエミリア餅、リジェネとかであればラム餅ですかね?リゼロ餅は優秀すぎるwww

ぶっちゃけ今年の強い武器は、ほぼ交換しています。例、家レクト餅、弓オスクロル餅とか

コラボ系は今後、ガチャ復刻は来るかは分かりませんけど、今後は復刻有無かは任意と思って、交換も視野に入れるのもいいと思いますよ

弓オスクロル餅、ファナ餅、大剣ソアラ餅ですね。
ファナは思ってた以上に足遅くて、
たげ延長とか属性とかついてたので
今でも結構後悔してます。
(ギリギリに出たので、交換する時間なかった…。)

ネモ(絶海)餅が・・・

ドール Lv115

オスクロル餅と家レクト餅と名星会カスミ餅ですね。

家レクト餅は悩んだんですが結局手に入らず、
他二つは元々興味すらなく、後々あると便利だなーと思い少し後悔しています。

エミリア餅エミリア餅エミリア餅(´・_・`)

強いのに気づいたのもアニメ見たのもコラボ終ってから
未だに後悔しかないっす。

ほかはなんだかんだ代用効くからいいんだ。。。(._. )

tera Lv21

大剣ソアラ餅です。
排出期間が終わってから闇の王子との相性がいいということを知ったので、出た時は見向きもしなかったんですよね...。
転職勇者のイベントのキャラに魅力を感じなかったので、武器の確認も一切してなかったんですよ...。ソアラ餅の属性は光でしたし...。

sugar Lv22

レム餅、アイリス餅ですかね。
それぞれ貴重なフォームチェンジ、光属性の武器です。
ハロウィンガチャでルミエ引ければ良かったんですが、引けない上、手持ちの斧がみんなフォースターキャラとかなり恵まれていないのもあり、それらの使い勝手向上も考えて交換しときゃよかったと思います。それに後々気づいたんですがあれって無属性武器なんですね…。
アイリス餅も、手持ちにフォースターキャラしかいない杖キャラ(特に無属性のマフユ)の強化や後々に杖当てられた時のためというのも考えたら…はぁ。

ちょービィさんの場合、ソアラ餅が復刻対象として出てくれば再入手があるものの、自分の場合、コラボ、ゼロクロと復刻するのも危ういラインなので…
やっぱり良い武器は出ている時に引く、交換するのが一番ですね!

  • ちょービィ Lv.12

    どっちも持ってる武器…。 レム餅は欲しいなーと思って、5連したら1発…。 アイリス餅はキャラは持ってなくても、復刻したらいいなという期待をちょっぴり持ちながら、無理やりメモソ集めて交換しました。

退会したユーザー

正月シオン餅、大剣ソアラ餅、名星会エシリア餅ですかね…あと花咲と機響ミク餅ですね。

シオン餅は回数無制限でかけられるところが素晴らしい…(本人はいたんですが、石も素材もないし、そんなにいいかと思ってパスしました…シオンはオリジナルも正月も餅が優秀ですよね)たぶん今年も武器プレゼントあるかなと思うので、ラインナップに入っててほしい(切実)

大剣ソアラ餅は、当時まだバーサーカー引けてなくて、いらないかーと思いパスしました^^;復刻待ちです。

エシリア餅もほぼ同じ感じですが、本人引けたけど、そんなにエシリアに思い入れないしなー…いいか!←(エシリアファンの方すみません)と思ってスルーして数日後に、待てよ?あれ回復付いてたよね?本人はもちろんだけど、神気待ちのクリスマスウォルターに合うんじゃないの?(ウォルター自己回復ないし(餅にもないし)、たぶん雷だろうし)……やらかしました。復刻待ちです。

ミク餅は石も素材もないし、性能的にもほしいけどやめようと泣く泣くやめました。たぶん復刻もほぼないだろうので、これ逃したらだめだったのでは?と今では後悔しています。

長文失礼致しました。

rarua Lv18

私の取っておけばよかった!という武器は、
正月シオン餠

です。当時白猫初めて日が経ってなかったので、どれが優秀なのかよくわかってなかったんですよね(´;ω;`)

あと、余裕があれば欲しかったのは、

大剣ソアラ餅…質問主さんと同じ理由で。

ファナ餅…杖ランキングトップ10には入ってないですが(;・∀・)
状態異常バリア付けれる。同じく状態異常バリア張れる白の巫女餅も持ってますが、ほぼアイリス専用で持たせちゃってるのと、ファナ餅は武器スキルで状態異常バリアを張るのと同時に敵への攻撃も発生する・移動速度アップも付く、個人的に操作がすごく快適。
サブのほうで出たので使ってたら使いやすくて、本アカでも後から欲しくなりました。

転職ガチャ復刻来たら、回してしまいそう。

あと、機響ミク餅も余裕があれば欲しかったです、手持ちに雷属性弓キャラいないので見送ったんですが、雷弓いたら活躍しそうですよね。

オスクロル餅

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×