質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ルシファーについて

現状ルシファーの装備を整えるのには何に重点を置けばいいか悩み中です。
スキル2の為に石版やスロットやアクセでHPを上げようとすると会心が犠牲になるのが気になります(そこまでの価値があるかわかりません)
通常攻撃形にするならシェリルでいいかなってなっちゃいますし(・ω・`)
皆さまのおすすめの構成や立ち回りをご教授お願いします(_ _)

これまでの回答一覧 (4)

極力装備を削り落とし攻撃の基礎値なんかも意識して石板で調整しHPのみを変えるようにしてアスラ(会心が発生しない敵)に人型状態からスキルをぶつけてきたところ、
HP10000未満 約1800万
HP10004 約1800万
HP約13000 約3300万
HP16000以上 約4800万
HP10000未満キメラ 約2400万
でした。
ルシファーは何もしなくてもオートでAS200%強化されてるので、HP10000の状態で既に3倍、600万が基本単位ということになります。
上の数字からすると強化は最大500%ということになりますね。
一応ルカのような防御依存ダメージアップのような仕様の可能性を考えてバースト前後での火力も比べましたがちゃんと攻撃100%分の計算上のダメージと一致したのでおそらく
ルシファーのスキル2の仕様は
HP10000(0%)〜HP16000(500%)
上昇率一定 だと思います。

手持ちの装備やタウン、石板などがわからないので、どうすれば一番ダメージが出るかは判断できませんが、今示したHPによるダメージの上昇率と会心によるダメージの上昇率を照らし合わせて判断していただければと思います。
ここで注意なのはAS強化する手段はいろいろあるということ。
例えば武器、一般的に50%強化されます。
チャージ、130%強化されます。
アサルト何とか、30%強化されます。
これらがなければ500%強化というのは
300→800で2.67倍なのですが
全部あった場合は
510→1010で1.98倍になります。
そういうことも考慮して最適な装備を見つけましょう。

最後に自分の装備をば
ギガスルプス装備
スロット2:HP10%
スロット3:HP20%
アクセ:リアーナとHP7%・AS最大30%
石板:ナハト・イシュクル・女型

ぶっちゃけこの装備は僕がヴァリアントの武器ろくなのを持ってなかったため苦肉の策として考えた装備なのでちゃんとした装備を用意できる方には参考になりませんが、他のカスタマイズにはない強みは確かにあります。
まず1つはもちろん通常が強いこと、そりゃシェリルには敵いませんけどそれなりに雑魚をサクっと狩りやすいです。
そして攻撃防御会心50%
防御を50%強化することで僕のルシファーの防御は1100を超え、9割カットできるようになります。ルシファーにはバリアがあるとはいえ、うっかり被弾した時でも耐久できるというのは心強いです。
会心50%強化も自分にとっては意味うすいですが、ニャルさん的には会心とHPを両立しやすくていいのではないでしょうか。
あとHPがリーダースキルこみで16000になるのは秀逸。
スキル火力もギガスルプス装備の基本攻撃値が非常に高いので、通常型の割には十分出ます。

とりあえずどんな装備にしてもルシファー用にするならスロット2.3はHP強化にするのがいいとは思います。

でも正直ルシファーはタウンが育ってない方だとどこかしら無理が生じて性能を十分に発揮できないのでそれならシェリルでいい、というのが無慈悲な感想です。何故新規を呼び込むようなイベントでこんな高レベル向けの性能をしかも最人気(?)キャラに与えたのでしょうね。

  • ❀ニャル❀ (ºωº э)З Lv.5

    詳しい計算方法までありがとうございます(*´꒳`*) モンストは知りませんが美しかったので使いたかったんですよね〜(T ^ T) もう一個ルシファー用のギガ交換しなければならないかもですね〜。

キングウッホアクセとリアーナで私は使ってますがS2に会心50%バフあるので
女型(PT攻会心5%)、アンシャール(会心5%)、ペテルギウス(PTHP5%)、星たぬき(HP5%)でリーダーじゃなくても16000達成と会心そこそこの数値達成ですね

Bluegear Lv36

HPと会心の両立はできますね
会心は50%アップバフを持ってるので700ちょいあればok
リーダーでやればHPのハードルももう少し下がります

  • ❀ニャル❀ (ºωº э)З Lv.5

    返答ありがとうございます♪ それがしたいんですよね〜(*´꒳`*) 出来るように頑張ります〜。

ここガチな人居ないからまともな回答まず見ないしそこまで頭回せるなら多分ここのプレイヤーに聞くより自分でカスタムした方がいいと思うゾ〜
今の君がタウンマに思えないし武器どういうカスタムでHPがどうなるかとか知らないからね
自分は固定勢だからルシファーの優位性を見出せなくて火力式の検証見てないけど野生の一撃と同様な計算の気がするので
石版:いつも通り
シェリル餅のスロット1-2とアクセサリーにHP

こんなんで十分じゃないかな?どーせスロ1-2やCCしてたらリアーナ以外に有用な補正ないし差別化図るならバーストS2連打くらいしかないと思う
一応裏技でS1強い強いゲーあるけど修正案件かもしれないので今は回答不可

他1件のコメントを表示
  • ひでんマシン06 Lv.26

    ちなみに会心石版何刺したら1000到達するか知ったこっちゃないのでコレもあんまアテにしない方がいいよ。結局本気で運用したいなら自分のタウンとにらめっこするしかない

  • ❀ニャル❀ (ºωº э)З Lv.5

    返答ありがとうございます(*´꒳`*)♪ 結局タウンで個人差でますしね〜(・ω・`) やっぱり自力で探してみる事にします〜。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×