質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

斧とかレムとか

斧のアプデ前に白猫一回辞めて(2年ぐらい前だったかな?)最近復帰したものですが、ガチャでレム当てたので使ってみようと思いました。しかし昔と斧の感触が全然違うので立ち回りとか全然わかりません。あと移動速度バㇷが掛かり過ぎて正直どの職も操作し辛いです(動きが速いw)あとレムを最大限に生かす戦い方がわかりません。ですので今の斧の立ち回りとレム使う上での注意する点などありましたらご教示くださいお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

もず Lv116

今の斧は正直立ち止まって通常攻撃ってのをあまり使う機会はないです。職強化された時に新アクションとして追加されたバスタースピンという技があるのですがコロリンした直後にタップするとターゲットめがけて回転攻撃を出すことが出来ます。HIT数が多くSP回収のメインはこれで行うことになっております。慣れてないと狙って出しづらかったり古いアンドロイドなどの端末では一部反応が悪く出づらいとの報告もあります。

流れとしてはS1などの強化系スキルを使いその後は火力の高いスキルで攻撃、適度にスキルを使ってSPが減ったらバスターでSP回収→スキルのループが一般的な戦い方だと思います。

レムの場合はS1の方がモーションが短く火力が出るので固いボス相手ではS1メインで雑魚の殲滅など広範囲の敵を一掃するなら移動できるS2で攻撃がいいですね。状況に応じて使い分けすると良いと思います。SP回収も上記のバスタースピンメインでOKです

長押しで出る強化スキルの鬼化に関してはこちらも状況に応じて使うか否かを選択すると良いと思います。ボスステージなどでは迷わず使ってしまってもいいと思います。火力が跳ね上がり状態異常も無効、HPも1より下がらない無敵状態になりますが回復はできないのでそこだけは注意、効果が切れた瞬間にHPが1だとワンパンKOされるので・・

また攻撃速度も鬼化で100%上がりますが通常の斧のモーション自体が重たいのでタップ連打での通常ゴリ押しはオススメしません。ぶっちゃけ斧は攻撃速度200%くらい上がってくれないと操作性は良くならないと感じています。

ただしレムはまだ登場してないモチーフ武器にフォームチェンジ機能が搭載されておりこれ前提であれば通常攻撃連打が有効になる可能性は高いです。フォームチェンジされれば素の攻撃速度が早くなり100%上がればかなり爽快になるのでモチーフ実装が待たれます。

ちなみに斧のフォームチェンジの説明を簡潔にすると
:通常攻撃モーションが変化しより攻撃的で早いモーションになる
:チャージ攻撃が踏み込みスマッシュから遠距離多段攻撃に変化、
:剣や双剣のようなカウンターが追加される
:その代わりバスタースピンがなくなる

といった具合です。レムが上記と完全に同じになるかはまだわからないですが恐らく通常攻撃周りはフォームチェンジ前提で作られている調整っぽいので快適性は上がると思います。是非武器ガチャを引くか交換出来るようにジュエルの余力を残しておきましょう

移動速度に関しては完全に慣れです
むしろ高いに越したことはないのでがんばりましょう。
特にレムの場合はS2の移動速度がイマイチ遅く距離も短いのでまだまだ移動速度を盛りたいぐらいです・・・

他1件のコメントを表示
  • 超越使いKatz Lv.22

    細かく丁寧な説明有難う御座います。まさかここまで新しい機能が追加されていたとは。。。フォームチェンジはモチーフに付いてくるのですね。あと鬼化には回復出来ないとありますが味方のリジェネの効果は正常に付与されますでしょうか?

  • 超越使いKatz Lv.22

    どうやら回復効果を一切受け付けないみたいですね。ありがとうございました。

Lv219

斧のアプデが3、4回あったのでどれのことか分かりませんがとりあえずレムはフォームチェンジなので斧とは動きが違います。

斧の立ち回り
・チャージで火力が伸びるよ
・ころりんしてからタップするとぐるぐる回って素早くSP回収できるよ

これだけ覚えればいいかと。移動速度はそのうち慣れます。昔は速いと思ってたキャラが今では遅くてイライラするなんてこともあるので。

レムの立ち回り
S1→バフがかかるよ。回復もできるよ。
S2→移動(操作)しながら広範囲に攻撃できるよ。
S3→回復効果を受けなくなる代わりに不死身になり火力が上がるよ(長押しするとスキル1が変わります)

他2件のコメントを表示
  • Lv.219

    立ち回り書いてなかったですね。私はS1→S2連発→バフ切れたらS1って感じです。S3は火力が必要な場面(ボス面など)で適宜ですがあまり使わないですね。

  • 超越使いKatz Lv.22

    返信ありがとうございます。レムのS3は最後にボス面でゴリ押しという認識で正しいでしょうか?後呪いの武器はレムには必須でしょうか?

  • Lv.219

    個人的にはそれでいいと思いますが、常に最大火力でいたいという人もいるので好みによるかなと。呪いはあまり相性がよくないらしいのでいらないかもしれませんが武器が不足しているなら作るべきかと。レムがいたらそこそこ簡単に作れると思いますよ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
デビルズバーサススカーレット
キャラ
武器
イベント
注目の記事
救命のイーヴィルアイズⅢ
タワー&闘覇祭
決戦クエスト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×