そんなに興味ないリゼロコラボと花咲ミクの武器に関する迷い
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
黒虎 Lv3

そんなに興味ないリゼロコラボと花咲ミクの武器に関する迷い

花咲ミクを当てました
ジュエルはまぁまぁあります
リゼロ知らないけどなんか全員可愛いので誰かは当てたいのですけど
もうなんかめんどいので花咲ミクの武器はクレア餅でいいですよね?
当てるのがだるいんだなこれが

これまでの回答一覧 (5)

タウンカスの初心者なら花咲餅は持っておいた方が安心かと思います。餅武器の武器スキルで被ダメ-50、本人オートスキルで-30、シンフォmaxで-20、ついでに本人オートにHPが多いほど防御アップ最大100%まであるので、バフさえ切らさなければ常に9割カットにできます。タウン0、石板無し、アクセ無しでもです。

ある程度白猫をやり込んでいて、タウン、石板、アクセによってクレア餅でも9割カットに近い耐久を確保できるのであれば妥協も有りかも知れませんね…。ただ、クレア餅の武器スキルの会心ダメアップは30秒なので実際使うとバフの掛け直しが結構面倒ではあると思います。なので、ソレを許容できるかどうかも重要ですね(クレア餅は武器スキルのスキル時間も結構長めな気がするので実際使って確かめた方が良いと思う)。

アーマーバリア(HP3000)あるから9割カットなんて必要無いと思われるかも知れませんが、4人協力☆15クラスでは1枚バリアと大差無いです。ワンパンで簡単に割られますし、即死回避も無いので死ぬ時は一瞬で即死します。
なので花咲を今後のイベ協力の高難易度(☆15)周回などで使おうと思ったら9割カットは欲しくなって来る可能性が高いと思います。

火力的には極呪双剣>ノア餅>花咲餅≧クレア餅って感じゃないかな?と思います(たぶんですけど…)。クレア餅だけ消費10AS30未開放(というかスロット完全に未開放)なので全然参考になら無いのですが、単純にダメージが30%アップするとスクショに追加で書き込んだダメージになるはずです(?付きのヤツ)。ただし、加算乗算の計算で大きく変わってくると思うので信頼性皆無の気持ち程度の参考値(クレア餅使う予定無いから武器スロ開放したく無いんよゴメン!)。
クレア餅以外の武器に関しては消費10AS30開放済みで、ノア餅は事前にスキル10回以上使ってから検証してます。案山子にS1の防御デバフはかけず、自分へのバフは全部掛けて、アサルトチャージ込みで、石板やアクセは無し。S2は操作無し、S3は20ヒット(スクショは無理だった)で統一してます。タウンは双剣攻撃で142%ほどです。

・花咲餅は火力が若干微妙だけど耐久カチカチで属性ダメ高め
・ノア餅はスロースターターだけど総合的に一番纏まってる
・クレア餅は武器スキルの持続時間が短くて面倒だし、火力もたぶん微妙
・極呪は白ダメは出るけど属性ダメ低くくて、被ダメ1.5倍が高難易度で怖い(アクセや石板である程度補強できるなら大丈夫)

  • 権兵衛 Lv.79

    ちなみに自分は極呪双剣(石板攻撃極振り、アクセ被ダメ-20%水ダメ+5%)に落ち着きました。理由は武器スキルの掛け直しが面倒なのと、アクセである程度相殺させてやれば極呪でも耐久面で全く問題無かったからです。基本的にアサルトチャージ挟むのでSP面でもそこまで大きく困らないですしね。ただ、高難易度チャレンジ系の縛りでSP回復制限とかあると極呪ではたぶん無理なので、その時は花咲餅で行こうと思ってます。あと、水属性が必要なクエスト。使い分けですね…

◎◎ Lv72

ログイン勢に近いですが・・
火力は
呪>アピュト餅>エルザ餅≧ノア餅=クレア餅
って印象です。結構適当ですが・・・
SP回収と移動速度が上がり花ミクと能力被りが無いアピュト餅と火力が最も高い呪がいいと思います。
餅はもっていないですが、ノア餅以下の火力ならいらないかなぁと思っています。

wizwiz Lv40

だるいならクレア餅でいいです。キャラ当てた方が楽しいです。

ルル Lv8

当たるかわからないキャラガチャよりも交換で確実に入手できて既に持っている最強クラスの花咲を強化できる花咲餅狙いがオススメです。便利だし強いですよ。

もず Lv116

とりあえず簡潔ですが花咲クレア餅の長所と短所だけ

白ダメ、属性ダメ共に餅より↑を狙えるのは優秀だと思います
クリティカルダメージUPで白ダメージを補強できたりアクション強化で属性値も上がりますのでアクセ等で水属性を高めれば計算式の関係上水属性150%を若干上回ります
またオートの会心100%補強によって石版の自由度も増えます

短所はSPを50%以上にしておかないとスキル威力がガクンと落ちるので
スキル打ちっぱなし状態は出来ません。必ずアサルトを挟む形になると思います。武器スキルも30秒と短いので掛け直しが面倒な部類です

その点花咲モチーフはクレア餅からそこまで火力を落とすこともなく
SP回収も撃破回収で楽々といった具合ですね。武器スキルも60秒なのでこちらも楽。被ダメカットは本人には正直いらなかったけど今後の耐久が無い双剣キャラには有効だと思います

火力というより利便性に長けた双剣ですね。
ちゃんとアサルト使ってからスキル打つ場合であれば呪かクレア餅でも良いと思います。ただ花咲自体がアサルトしなくても結構な火力が出るので撃破回復を活かしやすいです。常設環境程度ならスキル連打の効くモチーフが思った以上に使いやすいと感じました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×