質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

力試しができるクエスト

自分はユキムラやテトラなどの敵を殲滅できるようなキャラはいません
なので協力クエなどではだいたい敵を倒せず足を引っ張っているような感じがしてなりませんなので腕を上げるクエストと言いますか力試しができるクエストを教えてもらいたいです

アイドルキャッスルのクエストは無しでお願いします…15回攻撃サブミができないので

これまでの回答一覧 (3)

まずは…
・基本動作を覚える
移動、攻撃、回避、スキルの使用、チャージなど
・職ごとの基礎的な立ち回りを覚える
剣→カウンタースラッシュ・チャージスラッシュ、槍→ジャスガ・ガード、斧→バスタースピン、拳→ローリングアタック、双剣→アサルトエッジ、竜→ドラゴンアサルト・ブレス、杖→蘇生、など

すでにこの辺りで聞きなれない単語がある場合、このサイトで自分で検索して基本操作を覚えて下さい。この辺の動作を練習するには『バロン道場!練武室』で確認すると良いと思います。動かない案山子に向かって☆2キャラで練習すればOKです。☆4キャラは強いですが個性が強くフォームチェンジなどのキャラも居るので職ごとの基本性質を覚えるには向きません。

次は敵ごとの攻撃パターンなどを覚えて行きます。
『バロン道場!魔物の巻』を☆2〜☆3キャラで一通りクリアしてみましょう。適当にフレイム種やアスラを初期装備の☆2パーティーで挑んでみましたが普通にクリア出来たのでたぶん性能的には問題無いです。多少時間は掛かりますがクリア出来ます。普段はスキルブッパで速攻倒してしまうので、どんなモーションでどんな攻撃をしてくるか、被弾する範囲はどの程度かなど気づくことができなかった部分に気づきやすいです。

この辺りが余裕で出来る様になれば手持ち次第ですが、アイドルキャッスルの被弾15回サブミもそこまで不可能ってレベルじゃ無くなると思います。双剣など無敵時間があり、手数の多いキャラを使うと比較的簡単です。完全にフォースター2〜3体しか持ってないリセマラもしてないレベルの初心者だと流石に無理かも知れませんが、シェアハウスくらいキャラでも普通に被弾サブミ含めて苦労せず埋められますよ(私は今回双剣レクト君が主力でした)。

他4件のコメントを表示
  • 権兵衛 Lv.79

    書き忘れましたが、双剣キャラで被弾15回サブミに挑戦する時は必ず注意するべき点があります。オートスキル、武器オート、アクセ、石板などで攻撃速度を+50%以上に盛らないと無敵のはずのアサルトエッジ中に被弾します。必ず、攻撃速度が50%以上になる様に調整してから挑みましょう。コレをしないとメチャクチャ使い難いです。

  • 名無し Lv.7

    詳しく書いてくださりありがとうございます もうすぐ1年なのに勝てないのにかなり落胆しています… ツキミなどで挑んでみます!

  • 権兵衛 Lv.79

    てっきり新規の初心者だと思って書いてました(汗)双剣ツキミはS1使うと攻撃速度30上がるので武器かアクセで+20持って下さい。本当はレクト餅あるとHP80%以上キープで50アップしてくれるので簡単なんですけどね…。真ん中のチャンバラ事変はツキミソロで問題無いと思います。アサルトでSP回収して、デンジャラス対策で少し離れた位置からS2の団子を当てる感じの立ち回りです(武者とかね)。道中のマンティコアは壁を挟んだ位置取りでS2(時には来た道を戻って落ち着いてS2を打つ)、SPが枯れたらまた近づいてアサルトで回収して下さい。ボスは畳返しだけ避けにくいけど他は結構適当に立ち回っても避けられます。被弾サブミすでに埋まっててクリアできたか分からなかったけど、体感たぶん被弾15回以下でいけたので、まずは双剣ツキミで真ん中のチャンバラ頑張ってみてはいかがでしょう?

  • 権兵衛 Lv.79

    一番上の落日のピュアメントキャッスルも、ツキミソロでほとんど被弾せず1〜2面全滅出来るので2面でタイムオーバー待てば被弾15回と1人も死なずにはクリア出来ますね。問題は一番下のキャッスルピュアリケーションですが、これもなんとかツキミソロ(たぶん体感被弾15回以下)で頑張れば達成できそうな感触でした。ただ、武者とマンティコアのデンジャラス範囲を感覚的に分かって無いと無理だと思います。あと、なるべく地形を利用して壁(というか凹んでるとこ)を挟んだ位置取りでS2打つと安全です。『バロン道場!魔物の巻』でマンティコアと戦い、どの距離でスキルを打ったらギリギリデンジャラスを受けないか体に叩き込んで来て下さい。武者は動きも遅いし、近すぎなければデンジャラスは食らわないので腕の届かない程度の距離を開けて打てば大丈夫です。私はレクト餅ツキミでの挑戦だったので初っ端から攻撃速度+50%確保出来て居ましたが、武器が違うと最初だけ多少難しくなるかもしれません。S1打って攻撃速度が上がってしまったらこっちのモノですけどね!

  • 名無し Lv.7

    わっかりました! 頑張ってみます!

タウンの状態にもよりますが。
協力なら
・☆10,13辺りのタイムチャレンジ
・攻めこめセメントセメタリー
・大乱闘!渚のアクティビティ
etc...
シングルなら
・8島~のハード
・1、2島ナイトメア
・2島ナイトメアの自称エルフの始祖の末裔単騎クエ(エレサールソロ)
・☆5以上のオファー討伐
etc...

とかおススメです。

敵の動きを覚える、当たり判定の範囲を覚える、操作キャラの特徴、攻撃範囲、職種毎の特徴を覚えるのにもいいと思います。
ちなみに、☆15とかオファーの☆7とかはおすすめはしません。
何故なら、PS関係なしに事故死する場合があるというのと、適正キャラじゃなきゃだいぶキツイからです。それでもやりたい!というのでしたら止めませんがね・。・v
あ、1島のナイトメアのシークレットはだいぶエグイですww2島のナイトメアはまだ優しいです(白目)

  • 名無し Lv.7

    そうですね 1.2島のナイトメアクリアはしたんですが自分の腕が上がっている気がしないもので... ですが回答していただいたことを実践していきます!

Lv219

できないならそれこそ、アイドルキャッスルをできるようになるまで頑張ってみるのはいかがでしょうか。

どんな敵が・いつ・どこに湧くか。私はこれの把握が白猫で一番大事だと思っています。

・こいつを倒したらここに鬼武者・マンティコアが湧くから掴まれないように離れておく
・こいつを倒したら瘴気の魔人が湧くからスキルで倒して開幕封印を避ける

などを意識しています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×