質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回&ココ最近のチャレンジについて

今回&ココ最近のチャレンジには攻撃を受けた回数x回以下というサブミがありますが、今の環境や敵ではあっていない気がします。(自分のpsが低いだけだと思いますが…)
皆さんはココ最近のこのサブミについてどうお考えですか?宜しければ回答お願いします

これまでの回答一覧 (25)

ドール Lv115

基本的には全然OK何ですが、
・報酬がショボすぎる。
・ステージや敵の使い回しなのに、回数やらせようとしてくる。
これは勘弁ですね。

退会したユーザー

一応高難易度イベと謳っているのでサブミで15回以下とかならOKかなと思います

1回も受けるなとかだったら勘弁ですがw

退会したユーザー

被弾数○以内ならべつどうということはないんですけど、報酬がショボすぎて(石1個とか銅ハンマーとか)ちょっと苦労したわりに合わない感じがします。

攻撃受けた回数のサブミは好きです。個人的にはHPSP回復制限との組み合わせで難易度上げるのも良いと思います。
そうなると手持ちのキャラでだいぶ難易度変わりますけど、いろいろな組み合わせで試してやるのも面白いかなーと思います。

今回は報酬は少なかったし過去クエストの使い回しではありましたがけっこう楽しめました(^^)
九条の攻撃回数のサブミができないなら2階までは頑張ってやれば良いんですよ。クリア条件2F以上のフロアに到達なので時間切れもしくは全滅時に2階以上にいて被弾が15回以下ならそれで報酬もらえますよ。
まぁ楽しくはないですけどね。

メンドクサイのは嫌いなのでなくしてほしいです。

高難易度(被弾制限も含めて)は良いのですが一回クリアごとにジュエル2〜3個が萎えます。普通のマフユでぶっ飛ばせるクエストでも5個貰えるのに、タイプ縛りやらSP縛りを受けながら被弾に注意してやっと2〜3個って…。労力に見合って無い報酬はやめて欲しいですね(それでも無課金なので貰えるモノは全部貰いますけどね!)。報酬量が全体で決まってるなら今まで通り3回クリアで終わりで良かったよ!何で無駄に5回もあんだよ!!特に問題無くクリア出来るキャラやタウンやPSがあっても敵も何も全く一緒のクエスト(ステージ自体も過去クエの使い回し)を5回もやらされたら流石に飽きます。げんなり。
昔は難しいクエストは貰えるジュエルの量も多くしてくれていました。ナイトメアは8個、協力クエストも高難易度の方が初回クリアジュエルは多かったです。近い将来、通常クエストクリアでジュエル1個、ハード2個、ナイトメア(高難易度クエ)3個とかにされそうで今から戦々恐々としてます。今の運営ならマジでやりかねない雰囲気を感じていて怖いです。

初心者や手持ちが揃って無い人の事も考えて、スタンプ、曲の解放、武器、キャラ、石板、限定アクセ、タウン施設は高難易度で配布するべきでは無いけど、せめてジュエルはマトモに配布しろよって思いますね。クリアできないやりたく無い人はその分を課金で補えば良いですし、初心者ならジュエルリセット無しの復刻クエ分は丸々貰えるので高難易度で貰えなくてもトントンでしょう。古参は頑張って高難易度クリアしてねー新規は古参が貰えない復刻クエのジュエルあげるからねーガチャ運もPSも無い中間層はほどほどに楽しむか課金して強くなってねーで良い気がするのですけどね。

少し話がズレましたが被弾制限については別に文句無いです。仮にも高難易度な訳ですし、かなり前からそのサブミは存在しました。シェアハウス直前の復刻ラッシュのナイトメアなどについては私は良かったと思ってます。が、今回のアイドルイベのヤツはダメだ。擁護できない。

ふし Lv19

個人的には寧ろもっとこういうサブミ増やして欲しいですね。高難易度でもオスクロルやマナのような高耐久キャラが一人さえいればPSゼロでも安定クリア出来るのが正直おかしいと思うので。

高難易度が好きな人もいらっしゃるのでその人が楽しめるのであればあること自体はいいと思ってます。
僕もPSは高くないのでこの手のサブミッションは正直苦手です。僕は白猫に高難易度を求めていないしやっていても楽しく思えないのでスルーしてます。
あと高難易度のサブミッションコンプリートで限定アイテムがゲットできるようなことは絶対にやってほしくないですね。シズチャレンジの時は本当に萎えました。
今回のも敵が固い上にたくさん出てきてこのサブミッションはつらいですね。

agepan Lv14

昔から嫌いなサブミです。
なくなってほしいw
トラップ回数系や状態異常回数系もやだw
そしてこれ系のクエは助っ人不可多すぎて運営わかってますな

Nyanko Lv26

昔は3回だったのでましかと
今の方が簡単です

Bluegear Lv36

難しかったりめんどくさかったりするのは、問題ないのですが、難易度に応じた報酬が欲しいです。
1人も死なずにと、トラップに当たるな(スキル禁止状態で)がどちらもジュエル1個はなーと思ってしまいます。

(^^) Lv2

ご質問の趣旨とは異なりますが、攻撃を受けた回数をわかるようにしてほしいです。後ちょっとだったとか、全然だめだったとかが現状ではわからないので。。。

他1件のコメントを表示
  • sekhmet Lv.2

    昨日ツイッターで次のアプデで攻撃受けた回数とか見れるようにするって呟いてましたよ。

  • (^^) Lv.2

    貴重な情報ありがとうございました

KKK Lv14

書き込み失礼します
サブミの内容に関しては肯定的な意見を持ってます。
タイプ(職)縛りなんかは長期プレーヤーに有利な項目かもしれませんが、キャラを選んで挑戦する楽しみが味わえます。
なので、全体のプレーヤーを対象として考えたら妥当な線かと思います。
特に今回は2タイプの縛りだし。
報酬がショボいので、タイプ適正キャラ不在で詰んでしまう初心者も諦めがつくレベルかと考えます。
その他の内容に関しては、そこまで高い難易度では無いかと思います。
200日 ランク170 無課金の私の感想ですが、簡単ではないけどクリア(コンプリート)出来るレベルです。
主様の仰っている 攻撃を受けた回数 制約も敵キャラの数や種類を考慮して無理がないように感じています。
敵の動き方や攻撃方法、耐性を踏まえて挑めばps不足も埋まっていくかと思われます。

先程の発言と矛盾してしまうのですが、個人的には労力の割に報酬がショボいかなぁと思っています。

確かに難しいですが、個人的にはやっぱり多少難易度が高いクエストがないと楽しみが減っちゃう気がしますね。

高難易度イコール回数x回以下は安直な気がしますね。
個人的にそれよりも許せないのが今日中にルーンx個とかx回クリアですね、時間がない!

キャラ縛りが緩ければ、それなりに各々使い慣れたキャラで行けばそんなにキツくはない気がします。
属性キャラとか手持ちが薄い職種を指定されるとキツイですけど。
敵の動きに慣れてくれば攻略も出来るかと。

ただ何回も周回させられるのは苦行ですハイ…
スタミナがなく遊びたいときに遊べるのが白猫の良いところなのに、白猫に張り付かなくてはならないとキツイですね

wizwiz Lv40

せめてPS低かったりキャラが弱い人向けに2人協力で助っ人を募集できるようにして欲しい。

今回のサブミ自体はまだ優しいかなと思ってます。
茶熊2期の時のマリチャレに比べれば火力のインフレも被弾回数も随分緩くはなったかなと。
ですが、難易度に見合った報酬がない…武器ルーンなんて協力周回すれば余るくらい集まるのにそれを報酬で貰っても…。
ジュエルも2、3個って…。しかもハンマーも銅とかいうお粗末さ。
サブミに関しては高難易度だし、別にいいんですよ?良いんですが、報酬をクソ化させるのは違うと思うんですよね。こんなんじゃますますユーザー離れが加速するだけじゃないですか。
高難易度だし、報酬もきっとええやろ!(モチベ一段階上昇)→報酬ゴミ→マジでオワネコだわ。(モチベ二段階下降)

これを繰り返した先にはサービス終了の未来しか待ってない…。
ああ、そうか。コロプラは白猫を終わらせたいのかそうかそうか。君はそういうヤツだったんだね。

もう最後の方愚痴になりました。今回の報酬があまりに酷かったもので若干取り乱しましたね。
話は戻りますが、サブミ自体はまだ優しい方だと思いますよ!
属性モンスやらマンドラ系統、カメレ系統、パペット系統無限湧きで固められ、尚且つ被弾するなとかではないので全然クリア出来るレベルだと思います。
PS上げにもいいと思うので頑張ってクリアして下さい。
なお報酬はゴミのy(ry

LL Lv28

面倒だったら挑戦しません。
もらえるのが所詮ジュエルだけで、ストーリーは全部見れますし。
武器や石板の条件になってる場合が勘弁なんですよねぇ。

sarasa Lv6

面倒だけど極論双剣でアサルトし続ける感じで終わるから別に良いかなと思ってます
逆に最近の双剣持ってないとか高火力キャラ持ってないと
ある程度避ける必要があるので新規とかは辛いかもですね
まぁあくまで「チャレンジ」クエですし

夜姫 Lv5

協力要請ができるのなら、回数が多少厳しくてもOKだと思ってます。

被弾回数制限は10回ぐらいなら全然アリですね。
過去にノーダメージのミッション経験しましたが
ノーダメは流石にキツかったので二度とやりたくないです^^:

武者種の鬼火とかチェスナイト種みたいな
PS関係なく突然被弾するような敵置かれまくったら腹たちますが
「高難度」って謳い文句つけるぐらいですし、クエストによっては純粋に敵との攻防楽しめるので私としてはそれぐらいは良いと思います。


↓以下主さんの質問とは関係ないでしょうが回答で見たので便乗
HP回復量制限やSP関係制限は勘弁してほしいですね、口悪く言うと滅べってぐらいです。
確かにそれらの制限を設けると「難しい」のですが、難しさの方向がそうじゃないよなって思ってます。
自分のキャラ性能やPSを現状出し切って失敗したり成功したりしたほうが楽しいと思ってるので。

報酬に関しては特に不満はないです。
メモリアル系とかジュエル25個とか変に豪華にするとクリアできる基準を満たしてない人たちが「クリアさせろ」とうるさくなるのであってないような報酬、スルーしても痛くないぐらいなのが無難な気がします。
ただ、スタンプとか記憶に新しいシェアハウスイベントで配布された「シズ」の専用アクセのように全員が入手できないとマズイだろって報酬を入れるのは勘弁してほしいですね…。

1ユーザーとしての意見として参考になれば幸いです。
失礼しました。

新参や古参からして考えると、「敵の全滅」くらいで十分な気がします
特に天守閣のやつは、PSが高い人にとってはなかなかいい難易度ではありますが、タウンカスや新参にとっては厳しいなとは思います。

最近の運営を考えるとこればなんだかなぁとは思いますが、無理してやるよりは、ストーリーを進めて、自分のスキルを上げていくとかのほうで楽しめると思います

sakana Lv7

被弾回数のサブミや少ない報酬は別に良いんですが、毎回縛り内容がワンパターンなので新しいものを用意してほしいですね。使用するキャラや職種も偏ってしまいがちなので。

こう言う方法でしか難易度上げられないんでしょう。
15は多すぎる気もしますが。
LV999の敵集団を何秒以内に撃破とか
そう言う路線も欲しいところ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×