質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

使っていて楽しいランキング!

今回の引き当てたネモは使い勝手よくて、いろいろな面で斬新で面白いと思っています。
そこで、皆さんが使っていて楽しいなーと思うキャラクターは何ですか?

ちなみに、私は…
1位 ネモ(剣)
2位 シャル(斧)
3位 シュシュ(槍)
4位 レクト(ヴァリアント)
5位 ユキムラ(剣)

最近のキャラがやはり多くなってしまいました!
良かったら教えてくださいね(^0^/

これまでの回答一覧 (48)

1位 クレアちゃん(双剣)
揺れますのでご注意ください~!!と叫びながらトレインに乗って引き殺していく様はほんとに楽しいですw特に白マンティコアとかを即殺なので余計爽快感がw

2位 チャコ
スキル2で隣の小部屋の雑魚集団を粉砕するのが楽しいですw
ただリジェネバリアあってそこそこ優秀ですがなかなか使う機会がないんですよね(汗

3位 オレリア(クリスマス)
イベントのクエストの助っ人でスキル2で星たぬきたちとクリスマスソングを奏でながら行進する様を見かけて一目惚れしましたw無事お迎えできてしばらくはオレリアでクリスマス協力に参加して遊んでいました!行進実際は爆走行進だったのでそれもツボでしたね

4位 英雄シャルロット
白猫始めたばかりのときにお迎えして、しばらくずっとエースでした。スキルが力強い雰囲気あって実際強くてw 愛着もあって楽しいです

5位 夏リンデ 夏エスメラルダ
リンデは自動復活付与したりスキル2で仲間にspばら蒔いたりできるのですが、スキルがとにかく楽しそうな雰囲気で!全力で夏を遊んでる雰囲気のあるところが楽しかったですね
エスメラルダは英雄シャルロットと一緒にスタメンとして頑張ってくれましたし夏に水遊びする涼やかさを感じるスキルで楽しかったです。
リンデもエスメラルダも英雄シャルロットと一緒に私の白猫初期をスタメンで頑張ってくれてたのでここまでくるともはや思い出補正!

長々と長文失礼しました。
今までの自分の白猫歴を振り替えることができました。そして最近は最近のキャラばかり使ってばかりを思い知りました・・・楽しいキャラたくさんいるのに! これからはイベントの序盤くらいは色んなキャラで遊ぼうかなと考えるいい切っ掛けになりました!
ありがとうございました!!


  • チョコクン Lv.20

    クレアの白マンティコア即殺でいつも助かってます~。チャコは機会ないですよね~(>_<) 改めて、皆さんのご意見でキャラの振り替えりもできてびっくりするような発見もあり、こちらこそ本当に感謝です。皆さんの白猫愛がなんだか嬉しい❗

ひとことでいったら
基本攻撃やスキルモーションが特殊なやつです。
でも自分がもっているキャラでいうならば………
1位:双剣ノア(楽しい銃使いだし、あと可愛い)
2位:マナ(デンジャラス時は遠くから……。あと可愛い)
3位:マフユ(周回キャラとしても……)
4位:斧シャル(覇装強し。シャルの性格が好き)
5位:茶熊ミレイユ(4段階チャージは少ない)
番外編(今はあまりつかえなかったり、友達のやつで遊んだりしたやつ)
1位:オスクロル(周回最強。欲しかった………)
2位:シュガー(操作性が独特)
3位:正月ルウシェ(直殴りしていくスタイル、嫌いじゃないです)


とはいえいつも使っているのはテトライダーなのですが………(これは楽しい要素もあるが周回キャラにもなっているので除外)

  • チョコクン Lv.20

    双剣ノアクラゲ楽しそうですね~狙ってますが… なかなかでてくれません。 まだあきらめてません(>_<) テトラも欲しい、多段やりたい❗

退会したユーザー

1位 ノア(双剣)一番好きなキャラで今回無事引けたのでお気に入りです。クラゲさんが微妙に短いあたりも含めてとても楽しませてもらってます。
2位 ユッカ コラボが来た辺りで復帰して引いたキャラ最近出番少ないんですけど神気来てほしいですね。S2撃ったラストでしりもちついてる姿が愛らしいですw
3位 チャッピー どんぐり飛ばしたり転がしたりとみてて笑いを与えてくれるキャラw昔はCFでチャッピー4とか楽しかったw
4位 リネア 火力はないんだけど立ち回りがおもしろいので★15でよく使います。ボス部屋前でS1使って開幕右下にケラウノス3連れて行って抱えたりと役割もてるのでお気に入り。ただし、最近は皆抱える必要ないんですがね・・・!
5位 ノア(斧)初めて引いた限定キャラで思い入れが強いです。神気で前線復帰したので最近またよく使いますねw

  • チョコクン Lv.20

    ノア双剣も多いですね。 ユッカやチャッピー☺かわいい❗

1位 イロメロ
サポートしながら戦えるのが最高です!
そして声も笑
2位 マナ
これは個人的になりますが、ヴァリアントで当たったのが初なので新鮮で楽しいです\(^o^)/
3位 温泉マール
サポートも出来て火力も高くとてもいいです!
スキル範囲が狭いのが少し気になりますが笑
4位 ノノ
魔導師なのに近距離攻撃という大胆な発想が面白い!
5位 温泉フローリア
ただただ、スキル2のカスミとのハイタッチが見たくてよく使います、とても可愛いです!

やっぱりフォームチェンジキャラはどれも新しくて楽しいですね(^O^)!ノアのもカッコ良くて結構好きです!

  • チョコクン Lv.20

    フォームチェンジキャラの爽快感はたまらんですね~! マールもマナもイロメロも強くてかわいいキャラ、Goodです(^_-)-☆

餅月 Lv7

1位リリー(魔)
2位シュシュ(槍)
3位キララ(斧)
4位ネモ(剣)
5位ツユハ(魔)

正直順位なんてつけられないですけど、多段ではなく一撃でボスをバッコーンと葬る爽快感はいつも最高です
魔リリーはこの爽快感のついでに犯人はあなたです!の一撃で倒せるともう最高なのです しかもかわいい(重要)
ツユハはちょっと例外ですけど、適度に移動速度を上げての空中お散歩はかなり楽しいです 実は白猫を始めたきっかけが彼女だったり(

いつもは閣下やマフユみたいな移動ビームを使ってますけど、今回はあえて別の視点でつけてみました

  • チョコクン Lv.20

    リリーの殲滅感味わってみたい! ツユハの空中散歩とは…やってみます(^^♪

なか Lv15

すこし
皆さんと違うかもですが

ダントツで1位はオリジナルオウガですね。

2.ソアラ

3.オリジナルレクト

4.剣ファル

5.マフユ

になります。

やってる感があるキャラがとにかく好きですね(*´∇`*)
最後のマフユさんは便利枠すね!!

他3件のコメントを表示
  • チョコクン Lv.20

    オリジナルオウガって拳でしたっけ! シャル同様白猫になくてはならないキャラですもんね。 ソアラも剣での爽快感Goodです。

  • マッソ Lv.1

    斧でしょw

  • なか Lv.15

    初のドM仕様の斧すね。゚(゚´Д`゚)゚。わらわら ワンピースのウルージみたいなやつす(*´∇`*)わら

  • チョコクン Lv.20

    斧でした(*_*

キャラが悩ましかったのですが5人に絞りました

1位…ベアトリス 
楽しさ…チャージとカウンター強化で舞って楽しい。
   スキル2の派手さと爽快感がクセになります
2位…英雄カレン
楽しさ…ファスナーとスキルの付与効果とエナジーバリアの噛み合いでループが出来るキャラ。
   甘えを許さない火力も魅力的
3位…クリスマスコヨミ
楽しさ…SP効率の速さ!移動速度の速さ!スキルの無敵感!コヨミの無邪気さ!
   表現力の高い操作性でまた使いたくなります
4位…花嫁ルウシェ
楽しさ…サポートも素晴らしいですが、敵の割合という耐性の壁を無限の回復力と指が千切れるほどの多段で超えたら墓場が見えます。
   クリア後のモーションもふつくしい…
5位…フォースターカスミ
楽しさ…未だにこんなことをいうのもあれですが、CF時代には良く使っていました。
   やっぱりシンプルなキャラって良いよね。

以上です、つたない文章ですみません。
素晴らしい時間をありがとうございました!   

他2件のコメントを表示
  • チョコクン Lv.20

    カスミは人気ですね~コヨミもいい! いやいやこちらこそ自分のキャラとも比べながら楽しませていただきました(/・ω・)/サンキュー!

  • 真ゲス Lv.2

    コメントありがとうございます。持ってるキャラは勿論、持っていないキャラでも動画などを見ていて楽しいキャラもいるので、そう言ったところも魅力的なゲームだと改めて感じました ネモでキャプテンファルコンしたいなぁ…

  • チョコクン Lv.20

    今回、ネモお薦めです。餅で更に強くなりました。ガチャで出ることお祈りしております❗

私はセコセコと逃げ回るのがストレスが溜まるので、真っ向勝負できるキャラが使ってて楽しいですね。

1位 パニッシュ
2位 イロメロ
3位 茶熊マール
4位 茶熊オウガ
5位 ショウ

基本的に拳が多いですね。

  • チョコクン Lv.20

    イケイケ~というわかる選択ですね。 イロメロ好きな私としては…うらやましい。

ユウ Lv7

使ってて楽しいのは(楽なのは)

1位 レナ

2位 ティア(双剣)

二人とも移動速度が速いのと、走っているだけでザコの殲滅、(レナなら中ボスも余裕だし)耐久性・回復性もよいところですね。

3位 オスクロル
   S2の移動速度は半端なく、好きですね。

4位 ファルファラ(ダグラス3)
   通常攻撃の強化とシンフォニーでサクサク

5位 その他、フォームチェンジ系は楽しいですね。


上位3人は、楽しいよりも楽な方がかなり勝ってますね^^;

  • チョコクン Lv.20

    楽と楽しいが紙一重なのかもしれませんね。 オスクロルは本当に欲しい!うらやましいです。

agepan Lv14

1位 マフユ
移動早くて快適、ビームも快適。雑魚クエストで活躍。
2位 オスクロル
ビームが快適。でもSP消費でかいのがたまにキズ。
3位 ユキムラ
強い。ビームが快適。でももっと移動速度ほしい。
4位 セツナ
移動も攻撃速度もグッド。式神でめったに死なない。
5位 ティナ(双剣)
移動速度はトップクラス。アーマーバリアに回復もあり快適。
あと最近でたルルも魔法にしては移動速度速いほうで、通常攻撃もいいかんじでSP溜めやすく、スキル2で移動しながら狩れるのでそこそこ楽しい。

  • チョコクン Lv.20

    マフユは爽快感と楽しさを持ち合わせて、いいですよね(^^♪ セツナが今までで一番取れなかった精神的ダメージが大きかったキャラです。 その分、どうしても欲しかったユキムラゲットの時は泣きそうでした(/・ω・)/

rarua Lv18

1位マフユ・オスクロル
…プレイ下手なので(笑)
この二人は操作が快適で見た目・ボイスも素敵なので大好きです。
始めて2か月くらいはひたすらマフユさんにお世話になってたので思い入れもありますね(*´▽`*)

3位イロメロ
最近やっと回復も使いこなせるようになってきました。
紋章が出たりエフェクトも多彩でかわいいです(^^♪

4位ヴィンセント
スキル後に長距離狙撃ができるようになったりや、ブラッドとの連携攻撃出たりが燃えます!

あと、
プレでもらったダグ2カティア様(なかなか使う機会がないので操作しきれてない)
トルチェ(なかなか使う機会がry)
剣ネモさん(当たったばかりで育ってない)
もいろいろ楽しそうだなーと思ってます

  • チョコクン Lv.20

    やっぱり、イロメロ・オスクロルいいな~(^_-)-☆ 狙ったキャラが取れなくていつも悩んじゃいます!ネモはやばいです面白いですよ。

ふし Lv19

1. イロメロ
通常攻撃のみでも火力出せる。回復タイミングに慣れればほぼ失敗することはなくなるがやはりアクションゲームやってるんだなって実感できて楽しい。

2. 聖夜ブラッド
火力がすこし足りないがS2の操作感は全キャラの中でも一番爽快。双剣なのでアサルトチェーンでSP回収も快適。

3. リネア
チャージスラッシュのタイミングに慣れるとめっちゃ楽しい。S1とS2の使い分けもアクションゲームらしさを感じる。

4. Xティナ
追尾宝石を発射する通常攻撃が楽しい。S2でデンジャラス避けまくるのも爽快。

5. カスミ(名星会)
チャージ攻撃連発できるのが楽しい。ピンチになったらステルスで安全な位置に移動して態勢を立て直すのもアクションゲームらしさを感じる。

  • チョコクン Lv.20

    皆さんイロメロ楽しんでますね(>_<) ブラッドは出たてのころ、これ以上のキャラが想像できないくらいインパクトありましたね!

1位 クラニィ
クラニィのお陰でキャラが当たらなくても楽しめてます。
当たっても結局帰ってきます。

2位 茶熊マール
暴走するS2がかわいい。フォームチェンジも楽しい。

3位 茶熊エシリア
とにかく扉を置きたい。設置しまくってごちゃごちゃさせたい。

4位 英雄シャルロット
斧シャルロットが当たらなかったから使ってるけど、改めて楽しいと思った!

5位 Xコヨミ
メリークリスマス!モチーフとの組み合わせでかわいさ倍増。


操作感の良いキャラばかり。移動速度や攻撃速度が速かったり。けど楽はできないキャラが好き。
他はベルメル、ユッカ、アイ、夏ツユハ、Xオレリア、探偵ミゼリも使ってて楽しいです(^^)

他2件のコメントを表示
  • がっかりウルフ Lv.1

    ◯双剣ノア LS+ASで攻撃速度が速く、爽快感MAX。ツインバレット楽しい。 ◯ケーシー 反射弾楽しい。 ◯茶熊ミレイユ チャージショットが爽快。ただし、マグマジンは許さん。 ◯夏セルジュ、槍メイリン フォームチェンジとローリングアタック楽しい。 ◯すず 猫ファンネル可愛い。 ◯イロメロ 慣れると快適。火力、サポート両方できるのは偉い。 フォームチェンジや癖の強いキャラが楽しいと感じます。 他は茶熊メア、拳アマタ、レクト、サマソニキあたりでしょうか。

  • チョコクン Lv.20

    クラニィーファン結構いますね! マールもかわいくて強い!

  • チョコクン Lv.20

    >がっかりウルフさん ノア双剣もファン多かったですね! イロメロは自分も操作してみたい、もう手に入れられない…

一位、ショウ
爪が超カッコいいと思う
あと、スキル2使用時のオラオラが好き笑笑
二位、ウォルター斧
なんか好き
三位、オスクロル
オーブ?の攻撃、極太レーザーなど爽快感があって面白い
四位、エレサール
広いステージでの死角が無い、楽しい
すぐ倒れそうになるけどねー笑

  • チョコクン Lv.20

    シュウかっこいいですね。持っていますがいまいち使っておりません。やってみます! オスクロルは高速周回に欲しい(/・ω・)/

納豆 Lv2

1位 正月ルウシェ(双剣)
アラストルと一緒にボコボコ攻撃してあっという間にSP回収したり、S2を敵と自分の間で多段させるのが楽しい。レクト餅で耐久力が上がったのもナイス。ルウシェ好きなので、一番使ってます。

2位 シオン(剣)
操作可能なS2の使い勝手が抜群。通常、チャースラ、カウンター全てが強化されていて、まさに入れ替えという性能で楽しい。ビーム撃つだけのレイヴンよりシオンの方が好き。

3位 イロメロ(拳)
通常が強いので、スキルを使わずとも敵を倒せるのが良い。ちょっとテクニカルなのも楽しい。この子のおかげで呪拳が楽だった。

4位 リネア(拳)
無敵チャースラ連打で敵をなぎ倒すのは圧巻。無敵なんで被弾を気にせずに攻撃できるのは楽ですね。

5位 聖夜リリー(斧)
S2砲台が楽しい。レイン餅で遠くからチャージでSP回収しつつS2で敵を粉砕していくのは楽しい。

通常攻撃が強いキャラは楽しいですね。

  • チョコクン Lv.20

    ルウシェはアクションなかなかのドタバタ感で殲滅する感じありますね。シオンは初のランクインですね(もしかしたら見おとしてるかも…) 剣の強キャラ出る中、それまではシオン欲しくてたまらなかったです。

1位 イロメロ
2位 ソアラ
3位 双剣ノア
4位 剣シオン
5位 エクル

別枠 リリー(可愛いから

  • チョコクン Lv.20

    エリさんのこのキャラ達は、持っていなくて欲しいキャラです。 ここでの人気高い双剣ノアは、あきらめないでゲットしたいですね。ルルも使っていて楽しいみたいですので合わせてガチャします。ありがとうございました。

ダントツで夏リンデ!フゥーーー!

  • チョコクン Lv.20

    リンデかわいいですね。 カスミ派も多いいですがリンデもGoodです。 もうちょっと強いといいなー!

sakana Lv7

一位:トルチェ
名星会カスミ餅(チャージ短縮)をもったトルチェはとても快適になって楽しいです!火力もまあまあですし、ヒット数が多く相手がすぐに状態異常になるのでサポートとしても役立ててるかなと感じられます。
二位:メリオダス
CFでよく大罪縛りとして使っていました。フルカウンターの原作再現感やS1の見た目がかっこよかったので気に入っています。この子や他の昔の子たちをまた楽しく使いたいので早くCF復刻してほしいですね。
三位:シオン(剣)
チャージスラッシュの届く範囲が広くて快適でした。S2の連撃もかっこよかったので。
四位:ノア(双剣)
餅はもってないのでアピュト餅での使用なのですが、S2の動きやすさが特に気に入ってます。強化延長がないと(あっても)くらげさんの時間が短いのだけが気がかりですね。
五位:コリン(正月)
かわいい。堅い。属性ダメを防げないところや低火力もかわいい欠点だと思っています。かわいい。

こうしてみるとフォースターキャラがいないですが、フォースターならノブナガが好きです。レクト餅ノブナガをもしランマチで見かけたらそれは私かもしれません。

  • チョコクン Lv.20

    トルチェはあんまり目立ちませんでしたが、魔境がうまく機能して面白そうですね。 タウン育成がキーポイントみたいですが、ゲームウィズのキャラ使ってみました映像見たらいい感じ(^^♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×