白猫について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (3)
悪いと一概にいう訳ではないです。ただ現状では全く合ってはいないです。
まず第一オートスキルのHP補正でアクションダメージが上がるオート
こちらは見栄えは大変よろしいですがマナの場合水ダメージもとても大事なダメージ補正なのでチャージAS強化が欲しかったところです
次に第二オートのHP80%の移動速度50
こちらは本気でバグだと信じたいですがS2の移動速度はオートスキルや移動バフが反映されません
ここまでスキルタイムの長いキャラとなればS2で移動することがメインとなるのですが全く反映されてない分死にオートと言われても仕方ないところです
第三オートのヒットするたびSP回復
こちらはまだ他のヴァリアントと比べれば確かに良いのですがマナのスキルの関係上玉を分解して多数の敵に命中させると火力が落ちてしまうが複数命中させないとSP回復があまり必要ないという矛盾が生まれます。極端に固まった敵にぶつけるとなるとやはりタイミングが限られます
あと、マナはもともとスキルタイムがとても長いのであまりSP面を心配するようなキャラでもないため???となるような感じです
最後のシンフォニーパワー
第二オートと同じ理由ですが移動速度反映されないのにシンフォニーつけてもどうするのかがいまいちはっきりしません。自身の攻撃力を上げるための目的にせよ味方が足の速い高火力キャラですと当たる前に面移動などされてるので理由としてはかなり弱い気がします。この武器でサポートに徹するなら別にこの子の必要性もないですからね
移動速度に関しては運営のバグか何か知りません。どちらかといえばバグだと信じたいところですので修正待ちしてるところですが移動速度が反映されるまでは大目に見ても相性いいとは思えないですね。
相性は良いと思いますよ。
単純に水ダメ100%upは強力です。
S2は泡以外にも敵に密着しているとダメージが発生するので武器オートスキルの効果でスキル中にSPが40~50回復することも珍しくありません。
敵が複数いないとそこまで回収できませんが、スキル時間が長く一回のスキルでヒット数を稼げるマナならではと言っていいですね。
移動速度に関してはレナの恩恵の花が消えるみたいなもんで仕様でしょう。
優雅に躍りながらって感じのアクションなんであれですいすい移動することは運営としてもイメージしてないんじゃないでしょうか。
そうなると相性の問題ではなく性能の問題な気がするんで相性がマイナスになるとは考えません。
持ってないんで分かりませんが他の移動速度upのある武器だと速くなるんでしょうか?
そうならマイナスですけどね。
他の回答者さんのご意見を見た後に述べるのは恐縮ですが、正直のところ移動速度の問題さえ除けばそこまで問題ではないと思います。
HPの維持は比較的楽な方ですし、SP回復はスキル2の仕様上道中で乱発出来ないのであって困りませんし、武器スキルは名星会のカモメ餅と比較すれば十分な内容だと思います。
攻撃も出来るので多用しやすいですし、シンフォニーパワーの効果もコストパフォーマンスの割にかなり良いです。
まあ、観点の違いだと思いますので、あくまでも一個人の意見としてご参考までに。