質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

職業の偏りありますか?

無課金で1年程プレイしてきて、入手してきたキャラを見返してみたところ、ドラゴンライダーが入れ替えはおろか別枠も1体もいませんでした。

各職の強キャラを挙げると、
剣 ユキムラ、シオン
拳 セツナ、イロメロ
斧 レイン
槍 レナ、ベルメル
弓 フラン、トワ
魔 カレン
双 ソアラ
竜 クラニィ(オズマ餅)
変 マナ
と竜だけかなり貧弱です。
同じような境遇の人いませんか?

※画像の通りケンゾウとヴィクトールはいますが、顔餅は持ってないので、個人的な使い勝手としてクラニィが1番です。
長文失礼しました

これまでの回答一覧 (8)

Lv219

950日くらいやっているので手持ちかなり潤っていますが、期間を限定すると正月ディーネからの2016年は槍キャラが3体しか引けず、最新キャラが4月の茶熊ハルカでした。正月ディーン引けてからは呪いが解けたかのように来てくれるようになりました。

  • るるる Lv.27

    配布のグレイブを除けば、約9ヶ月間槍キャラが引けてなかったのですね(;・∀・) 自分はこうならないと良いのですが(>.<)

希姫 Lv48

サブに強い武闘家が一人もいないです(笑)。

ガチャも100連以上爆死してるので
出るわけもなく・・・

以前はドラライも少なかったですが
カモメライダーが出てから順調に出てる気がする・・・

  • るるる Lv.27

    武闘家はコンボ強化やフォームチェンジが無いと使い勝手がかなり悪くなる職だと個人的に思っているので、強キャラがいないとキツイですよね(>.<) 自分も1度ドラライの強キャラが出てくれれば、その後も順調に出るのかも?

退会したユーザー

私も質問者様と同じくらいの期間プレイしていますが、竜はあまり引けてないですね(最近はフォースターも別枠の回数も数が減ったというのもありますが正月にヒナを引いて、フォースターに限って言えばケンゾウを引いてからというものご無沙汰で、クラニィも未だに持ってないです(ヴィクトールもほしかったのに持ってないです))

逆に弓キャラはけっこう引けているし、最近は連続でウォリアーがきています…^^; 入れ替えも弓キャラはけっこうくるのに剣士は未だに引いたことがないです

ドラライもそろそろ引きたいですが、どうなるやら(笑)

他1件のコメントを表示
  • るるる Lv.27

    自分が最初に引いたクラニィは、家族ガチャの時に来たので、1体目のドラゴンライダーを引くのに約4ヶ月かかりましたね。 塔3の復刻はクラニィソロでクリアしました。やりごたえはありましたが、今後ライダー限定の高難易度クエストが新たに出て来たら詰みそうです(;>_<;) 今回のガチャは、マナを出しているのでシンを狙うつもりはありません。別枠以上のライダーを狙う機会はいつ来ることやら( ̄▽ ̄;)

  • るるる Lv.27

    改行がうまくいかず読みにくくなってしまいました。すいませんm(__)m

自分も無課金で一年弱プレイしてますが、竜だけ前線に引っ張って行けるようなキャラは1人もいません。
槍もライフォードと貧弱ですが、竜に比べたらマシですかね。
剣 ユキムラ ディーン
拳 イロメロ シャル
斧 ブラッドなど
弓 フラン パルメ(微妙)
魔 カレン シオン
双 ソアラ ツキミ コヨミ リアム
変 マナ エイジ

というかんじです(大体)
クロスセイバー使いこなせないのに沢山居るのは何故なんでしょう(^-^;)

ちなみに竜はカモメとポンだけです。

よくわからん文失礼しましたm(_ _)m

他1件のコメントを表示
  • るるる Lv.27

    今年中に確実に神気が来る探偵ポンがいるだけ自分より幾分良いと思いますよー。 今でさえフォースター神気は2年程前のキャラで止まっているので、手持ちのキャラの神気は後3年位かかりそうですね(×_×)

  • ぷぅさん Lv.3

    個人的にはヴィクトールの方が羨ましいので、大丈夫だと思いますよ(^^)\(゜゜)

白猫を始めて約500日、無課金の者です。

特に弱い職業と言えば、私の場合は槍、魔ですかね。
強キャラはそれなりにいるのですが、武器が配布と呪い武器しかないので、キャラの性能が全然引き出せていないです。
…キャラ愛でモチーフを持たせたいキャラのために、武器交換に使いまくった結果です。

  • るるる Lv.27

    自分も魔で使える武器は呪いとルウシェ餅しか無いですね。ルウシェがいたので餅は交換しましたが、いなかったら呪いだけだったかもしれません(・・;) 自分は別枠以下の餅武器は優秀な武器で無い限り、入れ替えキャラの武器交換に消えていったのでこうなってしまいましたね(´・ω・`)

気になったんで配布以外の☆4キャラ数えてみました!
ちなみに始めたのはグリココラボのちょっと前です(^^)

・剣
フォースター7人、別枠6人、入れ換え1人、計14人

・拳
フォースター5人、別枠5人、入れ換え1人、計11人

・斧
フォースター6人、別枠9人、入れ換え1人、計16人

・槍
フォースター3人、別枠6人、入れ換え3人、計12人

・弓
フォースター5人、別枠9人、入れ換え1人、計15人

・魔
フォースター8人、別枠5人、入れ換え1人、計14人

・双剣
フォースター5人、別枠6人、入れ換え1人、計12人

・ドラゴンライダー
フォースター5人、別枠4人、入れ換え1人、計10人

・ヴァリアント
別枠2人のみ

合計人数は思ったより偏ってないですね~。
入れ換えには4人入れ換えも含んでいます。

見返してみたら魔には強キャラって言われているのはいなかったですね~。強いて言うならリリー、茶熊カスミ、茶熊シズク、マフユですね。ちなみに魔の入れ換えは花嫁ルウシェです。
斧も数は引けてるけどユーリエくらいですね。聖夜リリーも強いけどレインモチーフ取れなかったしな~。探偵ネモモチーフもない!
ちなみにドラゴンライダーは画像の通り茶熊ツキミとかいますがHP-30%アクセ付けたオズマモチーフクラニィしか使ってないです。多段にさえ気を付ければ安定感あるし操作性もいいし低燃費で高火力なのでピースフルはクラニィでよく行ってます。トリプルアクセルはミノさんが恐いので行ったこと無いですね~。


長々とすみません。楽しかったです(^^)

他2件のコメントを表示
  • るるる Lv.27

    ドラゴンライダーしか見てなかったので、自分も全職種数えてみました! 剣 フォースター2人、別枠2人、入れ替え2人、計6人 拳 フォースター4人、別枠3人、入れ替え2人、計9人 斧 フォースター4人、別枠3人、入れ替え1人、計8人 槍 フォースター4人、別枠1人、入れ替え2人、計7人 弓 フォースター5人、別枠2人、入れ替え2人、計9人 魔 フォースター5人、別枠3人、入れ替え1人、計9人 双 フォースター4人、別枠2人、入れ替え1人、計7体 変 別枠2人、入れ替え3人、計5人 こう見ると、剣はフォースターに恵まれてないです。あとヴァリアントは全体数の割には持ってました。 持ってないのはアマタ、チュンメイ、レクトと炎属性が出せるキャラにことごとく嫌われてます(・・;)

  • るるる Lv.27

    改行したつもりでしたが、見にくくなってしまってすいませんm(__)m

  • おさる Lv.21

    全然大丈夫ですよ~(^^)ドラゴンライダー以外はそこそこ出てるんですね。自分もフォースターのなかでは槍がちょっと少ないですね。それにしてもフォースターの数のわりに入れ換えキャラがよく引けてますね!こう見ると自分は引きの弱さがわかります(笑)

微課金垢で3年目プレイヤーですが職の偏りはありますね。
一番持っている職と比べると最も少ない職は半分以下です。
ガチャの引きそのもの自体が確率の問題ですし、乱数は偏るものと考えて引いてます。

  • るるる Lv.27

    長い間プレイしてキャラ所持数も多いと、職業によるキャラ数の差もかなり大きくなってくるんですね。

退会したユーザー

昨年の正月から始めたので、投稿者さんと同じくらいだと思います。

数としては槍、魔導士、双剣が少なめかな。一応、最低でも13体いますが。
16年茶熊が初まるまで、辺りに恵まれなかったですが、それ以降はそこそこ当てたりしてます。

ただ、数の少ない職業はキャラの引きも少し悪いかな、と思ってます。
(槍:ベルメル、魔:リリー、双剣:茶熊2体や夏トモエ辺りが強キャラでしょうか)
一応当ててはいるものの、本命を外してますね。

  • るるる Lv.27

    確かに数が少ない職業は、それに相応してキャラの引きも悪くなりますよね。自分は、剣のフォースターがハルカの前がライフォードまで遡ってしまうほど引けてませんが、現状最強キャラの一角であるユキムラがいますし、逆にドラライはフォースターの数は他の職並にはいるのに、別枠入れ替えは1人もいないというアンバランスさですが(* ̄ー ̄)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×