質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャスランプ

自分は昨年の5月にパルメで始めた無課金プレーヤーですが、今年に入ってから入れ替え限定を1人も出せてない状況に陥っています(´;ω;`)昨年はレナシオン、セツナトワ、レインと運良く最強キャラを次々と引けていましたが……(最近はガチャラッシュであまり回数が引けてないのもある)
課金、無課金問わず皆さんはこのようなスランプに陥った経験はありますか?

これまでの回答一覧 (20)

Apple Lv5

自分も去年の6月から始めて無課金でやっている者です。
質問主さんと同じく今年の入れ替え限定はなんとか島堀りなどもしてジュエルをかき集めて2月だけでヒーローとバレンタインを合わせて100連以上して来ましたが1体も限定は出ず、今のフォースターは半分以上持っていないのですが新規でゲット出来たのはエリオットのみでした。
2、3回の被りはほぼチヨでした。
去年まではflower of grace以外は最低どちらか1体必ずはゲット出来ていましたが今年は特に2月に入ってからのガチャはフォースターを含め本当に出なくなった気がします。
今回の入れ替えも11連回してみましたがやはり何も出ませんでした。
これだけ引いてフォースターすら出ないと流石にモチベーションは以前に比べかなり落ちてしまいました。
最近はジュエルの配布数がかなり減って来ていますので11連する為に250個集めるのが本当に苦行のように感じます。
長くなってしまいましたが少しでも参考になりましたら幸いです。
長文失礼しました。

他1件のコメントを表示
  • るるる Lv.27

    回答ありがとうございます! 確かに2月になってから排出率がかなり下がった感じがしますね。自分はオーバードライブで1500個ほど使って出ず、バレンタインは750個ほど使って出ませんでした。今回のガチャもAppleさんと同じく10連しか出来ず出せてません。フォースターもルネッタ、エリオット、ミモリ、シャナオウ以外は出ているので被りでしか出てきませんね。無課金なのであまり文句は言えませんが、もう少し無課金者にも優しいガチャ周期を考えて欲しいですね。 長文失礼しました。

  • Apple Lv.5

    とわりんさんも2月は自分と同じぐらいの割合で入れ替えを引かれているみたいなんですね… ほとんど同じでビックリしました笑 入れ替えはティナ、ブラット、セツナ、レイン、ルカを所持していてそれを狙いつつフォースターもだいたいのキャラも引けいて今の中ではヴィクトール、ルネッタ、ハルカ、ミモリ、マゴロク以外は所持しています。 別枠も毎回半分以上はコンスタントに引けていたのですが今年の2月に入ってからの90連爆死は流石に応えましたね… こんなの初めてです笑 改善されるなら排出率、周期を含めてなんとかしてもらいたいところです… 今回の入れ替えはもう少しだけ頑張ってみたいと思います…笑 お互い無課金でなかなか厳しく、大変ですがこれからも頑張りましょう!

自分は2015年8月のシャルイベから始めた者ですが、質問者さんと同じく、今年に入ってからの入れ替えは酷い状態になってます。いや、2016年の強い入れ替えも、ピークとファルとシオンしか当たってないので、質問者さんより酷い状態だと言えるかもしれませんね。そんな状態なので、もはや入れ替えには何も期待してません(引かないとは言ってない)。


質問者さんも、今はガチャ運が良くなくても、いつか良くなる時期がくると思います。例えば、質問者さんがセツナとかレインを当てた時のような時期がね。それに、質問者さんのガチャ運よりも遥かに酷いガチャ運を持つ僕のような人もいるのです。「下には下がいる」と思って、ポジティブにいきましょう!

他2件のコメントを表示
  • るるる Lv.27

    回答ありがとうございます! 自分は昨年の入れ替えで1体も引けてないのがトライドルとスルーした聖夜のみなのでかなり運がよかったんですね(;・∀・)自分もセツナやレインの時のガチャ運が戻ってくることを切に願っています。お互いガチャで何も出なくても、ポジティブに頑張りましょう!(σ*´∀`)

  • センジュナマコ Lv.5

    すいません、自分は、「ピークとファルとシオンしか当たってない」という風に書き込みましたが、この言い方はちょっと間違っていました。 自分が書き込んだ3人のキャラは、あくまでも「当時のあたり枠の強キャラ」という意味で、この他に、2015年(シャル・アマタ)・2017年に当てたキャラ(メルヴィン)と、2016年に当てたハズレ枠のキャラ(ネモ・メイリン・エクル・ブラッド)が合わせて7人います(シャルはハズレ枠どころか、今でも最強キャラランキングに入ってますけど)。 個人的にはブラッドとエクルはハズレ枠じゃ無いと思っていたんですけどねぇ...。 突然変なコメントしてすいません! あと、個人的にはそろそろ別枠ガチャが来て欲しいっすね〜。入れ替え限定キャラがほとんど引けない人は、大抵、別枠ガチャを回すとめっちゃ当たったりするので。

  • るるる Lv.27

    自分は最初に挙げた6人以外には、エイジ、嫁ヴィヴィ、嫁ルウシェ、嫁メイリンがいて入れ替えは計10人です。別枠そろそろ来て欲しいですね。次は茶熊ですかね?(あまり茶熊のシステムを知りません)それと同時に昨年の茶熊も復刻してほしいです。自分が始めた時は茶熊イベントが終わるギリギリの時で、金閣銀閣も建てきれてなく、机も1つも持っていないので。

魔道士ツキミの時代から始めた無課金ですが、ガチャスランプに陥ったことはありますね…

まず茶熊2016のイクラ組ガチャ辺りでスランプに陥りました。茶熊ツキミが欲しくて島リセしてまでジュエルをかき集めたのですが、お目当てのツキミだけ当たりませんでした…。
その後もガチャスランプが続きましたが、家族ガチャでハーヴェイを引いたことを境に、スランプから抜け出せました。

次のスランプは質問者様と同じく、今年に入ってからです。正月は自分でもびっくりするぐらい引きが強かったのですが(具体的に言うと、11連ガチャで星4が5体)、1月2日から急に当たらなくなりました。武器ガチャから星2武器は日常茶飯事、星4武器も当然のように当たらず、キャラガチャから出る星4も大抵ダブり、バレンタインガチャに至ってはキャラも武器も一切当たらない事態に…。

スランプに陥ってないときはアーモンドピークやノア、セツナ、ルカ、聖夜マールを引けているので、運が良いのかなと思ってます。
今ガチャの引きが弱くても、いつかはまた引きが強くなるはずなので、そのときを期待しましょう!

  • るるる Lv.27

    回答ありがとうございます! 思い返してみれば自分は正月ガチャの時から雲行きが怪しかったですね。50連ほどしましたが、出たのはルウシェ3体とアシュレイだけでした。正月キャラはあまり性能が高くなかったので、その時は特に気にしていませんでしたが。 運が良い悪いは周期があると思うので、お互い期待して待っていましょう!

苗子 Lv22

ありますねーそういう事。というか質問者様は無課金だとするとかなり運がいい方だと思いますよ!

私はこのゲーム始めた時にいきなり60連爆死したりトライドルの時にかなり回してヤマネちゃんのスター大量だったり、夏ガチャはフォースター女子組は全員ガチで狙っていたのに島掘ってもリンデさんしか来なかったり!というか夏と探偵とダグラスは3キャラずつしかいないんですけど、そんな感じでとにかく運が悪かった時期がありました。
入れ替えに関してもグリコから始めた達ですが、初めての入れ替えはヴィヴィ、次に来たのはルカです。入れ替えなんて引けないのが当然、と思ってますのでね!

もしガチャ運を取り戻したいのであれば、ガチャ禁してみると良いかもしれません。巫女の時にエリザ狙って温存していたら限定終了後ガチャでエリザが引けて、その時からかなり運良く引けているので。それで今年の入れ替えもレクトとアピュトがいます…自分でも怖いです。
ま、欲しいのはプリムラなんですけどね。そういう意味では運はないのかもしれませんが…。

他2件のコメントを表示
  • るるる Lv.27

    回答ありがとうございます! 苗子さんのガチャ状況を聞いてると、自分はかなり運がよかったんですね(;・∀・)自分もトライドルの時は入れ替えが誰も引けず協力でかなり肩身の狭い思いをしましたねw1度ガチャ禁をしてみるのはいい考えですね。でも自分は貯まったらすぐ引いちゃうタイプなんでなかなか難しそうですけどw

  • 苗子 Lv.22

    自分もすぐ使ってしまうタイプなんですけどねw。キャラがそんな好みでもないかな…?って時には温存しても良いと思います。今スターが出る確率も高いですし? あと昨日プリムラ引けました。私には運の月が今巡ってきてるみたいですね

  • るるる Lv.27

    プリムラおめでとうございます!運が戻ってくるといいですね! 自分も今日少し単発で引いてみたのですが、ハルカの被りでした(´・ω・`) しばらくガチャするのを控えようと思います(。>д<)

君面白いこと言うね~
無課金で寄生してる分際でガチャ率だぁ?課金しないやつは客じゃないんで嫌ならやめちゃえばぁ? あ 出来ないんだったか 人生どん詰りの白猫ジャンキーだもんね~ 俺なんか間違ったこと言ってる?
つーわけで、新キャラ欲しいんならジャンジャン課金してね~ それでも爆死テーブルのままだけど(笑)

とか思ってそう。馬場なら

  • るるる Lv.27

    回答ありがとうございます! 馬場さんそれは勘弁してくださいよー(||゚Д゚)ヒィィィ! ゲームには課金してませんがLINEスタンプと着せ替えは購入してるので何卒何卒

なな Lv26

メイン、サブの2つでプレイしているものです。
私も同じく今年に入ってから入れ替えキャラをほとんど引けていません。おかげで今のフォースターはコンプしました!
(入れ替えなんてなかったんだ......)
別に強キャラだから欲しいとかではないのですが、フレンドや助っ人協力などで見かけるとつい欲しくなっちゃいます。

今後は復刻がある可能性があるので、再登場することを願って無理のないガチャをしていくほうがいいかもしれません。(でも欲しい)

石の配布、島イベはよ

他1件のコメントを表示
  • なな Lv.26

    因みに初期から始めている無課金プレイヤーです。

  • るるる Lv.27

    回答ありがとうございます! フォースターをコンプしてしまうと入れ替え以外は全て星ルーンになってしまうので精神的にキツイですね。 今回のガチャや今後のガチャは復刻対象なので、これからは無理せずガチャを引くのが得策ですね。

咲穂 Lv19

2015クリスマスイベから始めた者です。入れ替えはパルメエイジで初めて引けて、それからの入れ替えはそれぞれ一人ずつほぼ課金しなくても引けてきたのですが、今年に入ってから名星会含め全く引けてないです。フレンドさんは引けてる方も結構いらっしゃるので絞ってるわけではないと思うのですが…
課金したら引けるのかもしれないですけどここまでスランプに陥ってしまうと課金するのも怖いです。笑

質問者様も他のガチャスランプに陥ってしまっている方々も、限定引けるようになるといいですね。ひっそりとお祈りしています。

  • るるる Lv.27

    回答ありがとうございます! 確かに自分のフォロワーさんを見てると、どちらかは持っている人が多いので、全員が絞られてるわけでは無いですね。おそらく無課金であろうフォロワーさんでもコンプしている人もいますし。 課金は怖いですが、ここまで連続して入れ替えが出せないと課金したくなりますね。完全に運営の思うつぼですが(笑)

虹彩 Lv6

私も同じく無課金です。
私の最大にスランプは去年の茶熊でした。
斧エシリアを引くために、進めてなかった島をほとんど終わらせて、23回目の10連でやっと引けました。
それ以降、ほしいキャラがいないときは引かないようにして、欲しいキャラが出た時に石の限り引くようにしてます。

  • るるる Lv.27

    回答ありがとうございます! 10連23回となると5750個ですか(||゚Д゚)ヒィィィ! エシリアへの愛がすごいです! やはり入れ替えが来たからとむきになって引かず、自分が欲しいか欲しくないかしっかり見極めてから引くのが大切ですね。

たま Lv11

入れ替え限定はルカ、聖夜マールを引いてからは出ないですね。
他メーカーを見習っていい加減ガチャの確率表記をして欲しい。
その対応をしない限りは課金には躊躇しますね。

  • るるる Lv.27

    回答ありがとうございます! 自分は白猫とモンスト以外にガチャが存在するゲームをやっていないので知らなかったのですが、調べてみたところある程度名の知れているゲームはほとんど各レアリティごとの確率が表記されているんですね。個人的な意見ですが、今更確率表記をしても「あの時○○連して○○が出なかったのに、この確率嘘の表記しているだろ」とか文句を言う人が出てくるから表記をしていないかもしれないと考えています。 確率表記はずっと言われてきた事なので、コロプラはリリース当時から表記しておけば今に至るまで文句を言われなかったと思いますね。

退会したユーザー

去年の7月頃(ソウルオブナイツ)辺りから始めた微課金プレイヤーです。
配布石をやりくりして、入れ替え限定クラスの強キャラ(セツナトワ、ソアラ)を運良く引けたり引けなかったりしてます。

やっぱり爆死する時はします。
一番ひどかったのは探偵ガチャで、50連して☆4が一切なし。別枠ガチャでもこうなるものかと思いました。。
あとは去年の12月頃から今現在まで、別枠常設に限らず10連して☆4なしだったことがちょくちょく。
武器ガチャはもっとひどいです。。

最近は属性推しが続いてつらいですが、フォースターのベルメルや双剣クレアを相棒に頑張ってます。
入れ替えにも負けない影の精鋭達です_(:3」∠)_

他1件のコメントを表示
  • るるる Lv.27

    回答ありがとうございます! 別枠で50連星4無しはツラいですね。自分は武器ガチャはあまり引かず交換でやりくりしていますが、たまに引くと闇を見ますね(笑)今回のイベ協力はベルメルで周回しました。タウンカスでもクリティカル込みでイラルギに1発50〜60万出たのでソアラにも負けない殲滅速度だと思います。

  • 退会したユーザー Lv.21

    ベルメル強いですよねー!ステージによっては反射が出来なかったりしますが、今回のイベントではイラルギをもりもり削ってくれるので助かってます。 クレアは状態異常には弱めですがモチーフを持たせてあげると、ぶっ飛んだ水属性で渚のバフォや白マンティコアも一瞬で片付けてくれます( ˘ω˘)

Lv11

去年、茶熊2016後半
4月くらいですかね、その時始めたものですが
かなり運がいいほうでしたね!
入れ替え限定は無課金プレイヤーにとっては当たったら
とてもラッキーという代物なので
当たらないのがごく一般的
当たっていた自分は運がすごかった
という見解になるところでしょうか。
自分も無課金ですが
パルメ、ブラッド、ファルファラ、シオン、セツナ、オスクロル
と引いてます、ですが掘る島は尽きているのでリセットとか
イベントを待つばかりですね、あくまで噂ですが時間帯によって
確立が変わっているのでは?というものもありますよ

  • るるる Lv.27

    回答ありがとうございます! もう一度くらい島リセやって欲しいですね。 確かに出やすい時間帯はありますね。 自分は朝方に引くと限定が出やすいと言うオカルトがあります。が、今年に入ってからはこれが全く通用しなくなってるので、何か変えていく必要があるのかもしれません(´・ω・`)

6月の終わりに始めた者です。
おぉ同士がいたか!
私も入れ替え限定引けてないです。(´;ω;`)
特に最強キャラランキングに載るキャラもいないので
カレンとか使いやすさと耐久両立してるキャラで遊んでます。
入れ替え限定欲しいっす。特にオスクロル

  • るるる Lv.27

    回答ありがとうございます! 入れ替えが引けない分様々なキャラが使えて、PSは鍛えられますね。限定が欲しいことには変わり無いですけど(笑) 自分はイベ協力の周回が終わったらよく7凸カムイやアゾート、弓ヴィヴィどで協力で遊んでいます。見た目では魔王ですが、性能では勇者の方が欲しいです。1番強い双剣が夏トモエなので。

LL Lv28

正月は4人引けましたが、以後入替限定は全滅中です。
まあ、試行回数自体多くないのは事実ですが、今年は正月を除くと、そもそも★4新規が2人(フォースター)だけという……。
幸い、去年にレナやトワ等の汎用性の高い当たりキャラを引けてるので、それで食いつないで、最近はほとんどガチャもしなくなりました(2月55連、3月まだ0回)
よほど欲しいと思えた時のために貯蓄中です(笑)

  • るるる Lv.27

    回答ありがとうございます! 自分もセツナトワ、レナ、レインなどで繋いでいってる感じですね。もしこのキャラ達がいなかったら引退を考えるレベルになっていたかもしれません(笑) 今は自分もジュエルを貯めて勇者悪魔ガチャが終わるギリギリに最後の賭けをしてみようと思ってます。

課金垢 無課金垢2つで両方ランク300の白猫中毒ですw
相当運がいいほうかと思いますよ・・・
課金の方は入れ替えコンプに300連とか普通ですし・・
無課金の方はイベも全部こなしてますが
引けた限定はパルメ以降はシオン ルカ メルヴィンぐらい・・・
武器の方も結構回してるので回数少ないのもありますが
平均で100連で限定1体ぐらいじゃないですかねー(´;ω;`)

  • るるる Lv.27

    回答ありがとうございます! 入れ替えコンプは本当闇を見ますね。 本垢で狙いが出ず、サブ垢であっさり出てしまうのは白猫あるあるだと思ってましたが、回答者様の状況を見るとそうでも無さそうなんですね。 100連で限定1体ですか(||゚Д゚)ヒィィィ! 自分はかなり恵まれてましたね(笑)

dangoya Lv16

廃課金の大馬鹿者です。ガチャは100連以降が勝負。使いすぎストッパーが働く前に出ればラッキー。
無課金で昨年のガチャ、それらのキャラがとれたら大勝ちですね。

次々新しいキャラが出てきてそのキャラに合わせたクエストが出てくるので、限定キャラ持ってないと辛いですよね。身近にいる人は無課金貫く人なのでこのゲーム勧められないのです。無課金でも、上手にキャラクターを使いこなしている方もいらっしゃいますが、私の周りは「何コレ、ムリ」とやめてしまう人が多いので…。

入れ替え限定キャラの性能を見極めるのが必要かもしれません。入れ替えだからといってすごく強いとは限らないことが、年末以降見受けられるように感じてます。特にクリスマスと、バレンタイン。あと去年のブライダルガチャ、ヴィヴィは強かったけど。

さて、今まででひどいガチャスランプというと、前述のブライダルガチャですね。4キャラ当てようとしたのもありますが、ひどかったです。何連したことか…。
当てたあげくメイリンまともに使った記憶無いです。

  • るるる Lv.27

    回答ありがとうございます! 回答者様が挙げている通り別枠の方が下手したらフォースターの方が強いキャラしか出てこない入れ替えがあるので、そこは見極めが必要ですね。ブライダルガチャは始めたばかりということあって、エクル以外持っていますが、自分もメイリンは通常島でも協力でもろくに使いませんでしたね(協力は1度も出撃させたことが無いです)

退会したユーザー

自分は黒猫グリココラボの時に始め、プレミオピークから始まりパルメ、ファルファラ、トワなどは引けていたんですが、2周年から狂い始めました

2周年は1番欲しいシャル以外をコンプ
夏も1番欲しいエル以外をコンプ
九条はセツナが出ず
探偵も1番欲しいフラン以外をコンプ
クリスマスは1位と2位に欲しかったマールとティナ以外をコンプ
正月は良かったんですが
バレンタインも1番欲しかったマヤ以外をコンプ
求人勇者は1体も引けてません
フォースターはヴィンセントチヨ以外をコンプ済み

とガチャ運最悪です
島はリセット済みで掘り尽くしてあり、課金する気もないのでこれからは神気待ちのみです(;´д⊂)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.19

    一応コンプ勢ではないです 欲しいキャラのみを狙ってるだけです

  • るるる Lv.27

    回答ありがとうございます! 狙い以外のキャラをコンプしてしまうと、かなりやるせない気持ちになりますよね。自分は狙い以外コンプという経験はありませんが、ダグラス3ガチャを全く引いていなくて、ハーブしか持ってなくて、もっと引けば良かったと今では後悔してます(シュガーとオズマ欲しかった)自分はまだプレイ日数が浅く、持っているキャラの神気はまだまだ先だと思うので新キャラ欲しいですね(* ̄ー ̄)

退会したユーザー

ありますあります!
度々ここのQ&Aで書かせていただいてるので、もう知ってるユーザさんもいると思いますが…
私は茶熊の時にオウガとゲオルグを狙って引きまくったものの60連連続爆死の快挙←を成し遂げました…(結局2人は出ず)
あとは探偵ガチャとその頃のフォースターでほしかった探偵ネモやライフォード(オリジナル、探偵共に)も引けずに終わり、終わってみれば探偵ガチャは10キャラいてけっこう引いたのに半数も引けなかった、なんてオチもありましたね…(遠い目)

逆にいいときはほんと1発で引けたりや10連で4体同時にゲットとかするのですが、これは波だと思って耐えるしかないなぁと思ってますね(笑)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.44

    追記 去年の2月のグリココラボからのプレイヤーです

  • るるる Lv.27

    回答ありがとうございます! 別枠で大爆死&狙いが出ないはかなり精神的にキツイですよね。 他の回答者様のところでも書いてしまってますが、やはりガチャ運は波ですね。お互い波が悪くてもいつか狙いが引ける時が来ると思って耐え続けましょうー(*´∀`)

退会したユーザー

その気持ち分かります…
白黒グリココラボから始めた無課金プレイヤーです。

変身士、トライドル、九条、聖夜、紅蓮は1人も引けませんでした(´・ω・`)
このサイトの入れ替えキャラ一覧
( https://白猫プロジェクト.gamewith.jp/article/show/30909 )
見てもらえると分かりますが見事に引ける引けない波が交互にきてます(笑)

一応、毎回11連だけ!と決めてやってます。
武器もモチーフをちゃんと持たせたいので、武器ガチャもやりたいし、倍書も買いたいし、とこんな感じであまりキャラにドカドカジュエル使えないんですよね。
とか言って25個単位で溜まると「一回だけ…」と回したりして爆死して…ダメですね…クズです(笑)

一番欲しかったフォースターのリンデさんは登場してからおそらく50連以上はしましたがついに出ず。暫くログインしませんでした。( ◠‿◠ )

でもやれてるのは今までのキャラでやりくりできたからと夏リンデさんを引けたから!!
とわりんさんもいつか来ますよ!欲しいキャラが再び出て引ける日!!

スランプもありますけど、こう言う時は今までのキャラを改めて見直すという機会にもなりますね。
最近はもう「サポートしたったらーい!」の気持ちで茶熊マールや正月ヒナでSPやシンフォをバラまいたり、ルカで守ったらってます。

参考になれば幸いです(^_^)

  • るるる Lv.27

    回答ありがとうございます! れいゆゆさんには申し訳ないのですが、自分が白猫を始めて最初に引けた星4がフォースターリンデでした。リジェネと復活持ちだったので始めたての自分でもしぶとく戦うことが出来ましたね。夏リンデも来てくれてコンプしています(地味にエスメラルダとトモエもフォースター、夏両方揃ってる) 今は悪い波に乗っていると思われるので、また良い波に乗れる日を願うばかりです(* ̄ー ̄)

オウガ、シャルが実装していた時にやっています。スランプと言うのか分かりませんが一点狙いは酷いです。ブラッドが欲しくて4万やルカやクリスマスブラッドが欲しくて2万回したけど見事に外れ。ノアが欲しい時は全然進めていない島をクリアーして島リセ。其処から8割も石を集めてようやく当たったりと島の石だけど課金したら30万以上。シュミレーターの時は2千〜3千の激安課金額で当たるのに…本当に一点狙いだけは当たらないです。ただガチャって運なので当たらない時は当たらないし、当たる時は当たります。当たらない自分だけど嫁キャラのフランは全て揃えていたり、セツナ、レイン、オスクロル等見た目が好みで当たらないかなーと思ったら当たりました。

話が変わりますがもし当たらないと思ったら他の方と言っている通り、ガチャ禁も手だと思います。自分は入れ替えやイベントガチャ含め好みじゃないと回さないので割と貯まります。見た目じゃなく性能で求めているなら尚更。セツナ以降ちょっと微妙ですが大体は新しいキャラのが強いので貯めてから回すのがお勧めと思います。

  • るるる Lv.27

    回答ありがとうございます! やはり他の回答者様もおっしゃっている通り欲しいと思わなければガチャをしないことが無課金者としては大切ですね。今回のガチャは両方とも欲しいと思っているのでガチャ禁はしてませんが、今はプレボにデイリーやタウンミッションのジュエルを貯めています。期間が終わるギリギリになったら引き出して、ガチャするつもりです。

初めまして!
私も今年からめちゃくちゃ悪くなった気がします。

正月は無課金1250個プラス3万入れてチュンメイ出ず。
まともに引けたのは名星カモメくらいで、シオン以降入れ替えが一切当たっていませんwww

それに加えて家庭の事情があって課金できなくなったので、余計に辛くなりましたね。私はどちらかというと別枠の方が運いいんで、そろそろ別枠を用意してほしいところです。

ちなみに私は2015年の秋から始めています。
その頃は40連50連星4なしが当たり前だったので、その頃に比べればましな時代になったのではないかと思います。

  • るるる Lv.27

    回答ありがとうございます! 6連続入れ替え0はキツイですね。 課金しているなか事情で出来なくなると余計にやるせない気持ちになりそうです。ガチャ確率2倍前の白猫は全く知りませんが、聞く限りはかなり凄かったそうなので、今の状態は大したことないと思うのが良いのかもしれませんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×