質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

11島のアイリス縛り

昨年末に始めたばかりの新参プレイヤーです。
11島の7-2「王の覚醒」のアイリス縛りクエストがクリアできません。
このwikiでは「武器スキルで攻略しろ」とありますが自分は武器ガチャの引きが悪くいい杖が出ていません。
7-1の主人公縛りは友人からの「チャージの遠距離攻撃を対岸から撃つのとカウンターを組み合わせればクリアできる」というアドバイスでクリアできました。
7-2でも7-1のように何かコツやポイントのようなものがあるのでしょうか。
それともいい杖を引くまではあきらめるしかないのでしょうか。

これまでの回答一覧 (4)

本垢サブ垢共に覚醒アイリスLv100にしてしまったので、ウマルスで通常攻撃と回復スキルのみで攻略してみました。ウマルスを選択した理由は私の手持ちの中で回復スキルが使える一番弱い魔導士だからです。

ウマルスLv100
HP 430
SP 226
攻撃 641
防御 146
会心 196
武器 Xmasナンシー餅(糞弱い配布武器)
石板 無し
アクセ 無し

結論から言えば時間はかかりますがクリアは可能でした。未覚醒アイリスのステータスが解らないのでウマルスで可能でもアイリスでは難しいって事もあるかも知れませんけどね。

手前の部屋は普通に敵の攻撃をよく見て回避し、通常攻撃を当て続けるだけです。問題は奥のマジンが出てくる部屋ですよね。もちろん回避は最優先ですが、攻撃は蝶とアクーアを優先して倒した方が良いと思います。できれば敵を回復する蝶から倒していきたいところですが、あまり近寄ってきてくれないので倒しにくく、アクーアの方が先に倒れました。私の場合はアクーア×2→蝶→マジンの順番で倒しましたね。最初にアクーア×2を倒すまでが一番難しいです。マジンはHPが減ってくるとオーラを纏い、接触するだけで大ダメージを食らいます(燃焼の状態異常のオマケ付き)。なので、厄介な状態になる前に他の敵を掃除しておかないと非常に難易度が上がると思います。
倒す順番以外では燃焼無効、攻撃速度アップ、移動速度アップなどの効果のあるアクセを装備させておくのがオススメです。
石板はウィッチ(魔法生物特攻)や銀サンたぬき(攻撃速度アップ)やベルルム(自動復活)あたりが良さそうかなと思うので好きなのを一つ装備させてあげれば良いと思います。
やっぱりポイントはマジンが打ってくる炎の玉を確実に回避しつつ、アクーアの攻撃を受けない立ち回りをする事だと思います。無理に攻撃を当てようとゴリ押ししない事ですね。

  • 権兵衛 Lv.79

    別に武器無し(ウッド装備)でも大丈夫ですね。のんびりやればクリアできます。ウッド装備ウマルスだと攻撃379/防御146/会心127です。このステータスより大きく下回る場合は厳しいかも知れませんが、同程度なら頑張ればプレイヤーの腕次第でなんとかなるでしょう。頑張って下さい。

こる Lv2

自分は、ヤマネの杖で行きました
(武器スキルでsp回復のみ)
回避ちゃんとできて、蝶の回復上回る火力があれば
通常攻撃だけでも行けると思いますよ~

タウンボーナスが全くない。だと厳しいかも・・・です

KOD Lv42

武器スキル使わなくても問題ないと思います。
まずは回避に専念して敵の動きを覚えてください。
慣れてきたらなんてことありませんよ。

Lv219

武器スキルなんて使いませんでした。単純に回避でのスキル使用とまめなSP回収を心掛ければクリアできます。

攻撃する感覚でバンバンスキルを打つとSPが足りなくなるかもしれませんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×