白猫
白猫プロジェクト完全攻略ガイド
ガチャキャラ・イベントを予想!【ダグラス3】
【白猫】ガチャキャラ・イベントを予想!【ダグラス3】

【白猫】ガチャキャラ・イベントを予想!【ダグラス3】

最終更新 : 白猫攻略班
白猫攻略からのお知らせ
フェアリーテイルガチャが復刻開催!引くべきかはこちら!
おすすめの関連記事

白猫プロジェクトのダグラス3(Brave the Lion3)のガチャキャラやイベントを予想した記事です。公開された最新情報も掲載しています。

ダグラス1~2のネタバレを含む箇所があります。
イベントをプレイ中の方はご注意ください。

目次

ダグラス3の最新情報

ニコ生にて情報公開!

10/29配信の公式ニコ生にて、登場キャラやイベントの情報が公開!スキルの情報なども確認できるのでチェックしておこう。

関連記事

グレイヴの性能が動画で公開!

ヒーロータイプ初のランサーとしての登場が予告されているグレイヴ。公式Twitterでスキル紹介動画が公開され、徐々にその性能が明らかになってきた。援護攻撃を持っており、ランサーの手数の少なさをカバーできているのが特徴のようだ!

グレイヴの詳細はこちら

ダグラス3のティザーサイトがオープン!

ダグラス3のティザーサイトがオープンし、キービジュアルが公開された。背景には何やら荒廃した建物のようなものが描かれており、暗めの配色からもやはり重いストーリーであることが窺える。

新キャラ"も"います

ダグラス3の登場キャラについて浅井Pが言及。「新キャラ"も"います」ということなので、既存キャラが出現する可能性も高くなった。

ダグラス3のガチャキャラ予想

▼みんなの登場キャラ予想を募集中!

クロエ

ダグラスの姉。今までのシリーズを通しての主要キャラであり、プレイアブル化を望む声も多かった。ガチャキャラとして登場する可能性が最も高いキャラだ!

ジョニー

オズマと行動を共にする「黒の飛行艇」のメンバー。ダグラス2に登場して以来、ジェガルのキャライベや花嫁ルウシェの思い出などに登場し、実装間近なのではと噂されていた。特に女性人気が高く、実装される可能性大!

その他「黒の飛行艇」関連キャラ

ダグラス2終了後も他のイベントでの活躍が見て取れたことから、オズマ率いる「黒の飛行艇」の面々が登場する可能性も高い。

ヨーゼフ

散ったと見せかけて実は生きていたという設定で、瘴気の魔人と化すヴァリアントとしての登場と予想。単なる深読みだが、声優の拝真之介さんはヴィンセントとヨーゼフを同時に収録していたり…!?

ダグラス2に登場したキャラ

『キャラ名:ヨシュア
ドラゴン「エイン」と合成された少年で、ミレイユの双子の兄。先日白猫テニスにも実装されて人気を拡げているので、再登場のタイミングとしてはバッチリか。エインを体内に宿していることから、ヴァリアントなどとして登場する可能性あり!
『キャラ名:オズマ
顔が広く、帝国・連邦の両方と繋がりを持った重要人物。謎の集団「黒の飛行艇」を率いており、ダグラス2以降もたびたび登場を匂わせていたことからも、ダグラス3で抜擢される可能性が高いと考えられる。
『キャラ名:メア
魔性の存在を断つ退魔士の少女。ダグラス2では、退魔士としての根源を否定されながらも成長する一面を見せた。今作も退魔士に関係する物語なのだとしたら、再登場しても不思議はない。
『キャラ名:セラ
退魔士としてメアの先輩にあたる人物。ダグラス2終盤から後日談にかけてオズマと行動を共にしていたことから、ダグラス3での再登場にも期待できる。
『キャラ名:カティア
舞台となる研究施設に勤めていた科学者。合成実験の影響で死に瀕していたヨシュアとミレイユを救った。ダグラスの生い立ちにも関係する人物のため、何かしらの形で登場するかも……?
『キャラ名:ミレイユ
フェニックス「ウィータ」と合成された少女で、ヨシュアの双子の妹。ヨシュア同様に白猫テニスに実装されたばかりで、再登場の可能性も高い。ウィータに変身するヴァリアントとして再登場なるか!
『キャラ名:バイパー
メアの先輩にあたる退魔師。セラと同じくオズマと行動を共にしていたことから、ダグラス3での再登場にも期待できる。
『キャラ名:テトラ
オズマに頼まれる形で助太刀をした半竜の少女。ダグラスや研究施設に直接関係のある立場ではなかったため、ダグラス3への登場はやや望み薄か……?

ダグラス3のイベント内容予想

前回に引き続いての重いストーリー?

気になるのは、本イベントのサブタイトル「Rest in Peace(安らかに眠れ)」。死者に向けての言葉であることから、不穏な雰囲気を醸し出している。ダグラス2に引き続き、重めのストーリーとなりそうだ。

舞台は再び研究所か

ロゴ画像の「3」に使われている緑色は、ダグラス2でたびたび見掛けた培養液を彷彿とさせる。今作も研究所のような施設が舞台なのだろうか?

ダグラス再強化の可能性あり!

昨年「Brave The Lion 2」で神気解放を果たしたダグラスだが、直近のキャラと比べると性能面で遅れを取ってしまっている。本イベントの主役ということもあって、性能の再調整、もしくはもう一段階の強化などが行われるのではないだろうか。

ダグラスイベントとは?

魔剣士ダグラスが主役の物語

ダグラスイベント(Brave The Lion)は魔剣士ダグラスを主軸とした物語で、2014年10月の実装を皮切りに今まで2つのシリーズが作成されている。

ダグラスが当時の配布キャラとしては破格の性能であったこと、またストーリーの質の高さなどから白猫の中でも屈指の人気イベントとなり、たびたび復刻がなされているのも特徴だ。今現在も復刻されているので、ダグラス3開催の前に挑戦しておこう!

▶ダグラスの評価

Brave The Lion 〜獅子髪の剣士〜

初実装日2014年10月24日

冒険家として生計を立てていたダグラスは、とある森の中で主人公一行と出会う。ダグラスの目指す孤児院にはエルフの女性クロエがおり――。

ダグラスの過去に焦点を当てた、記念すべき初のダグラスイベント。ダグラスをイベント内で育成することができ、その難易度の高さから非常にやりごたえのあるイベントとなっていた。

▶ダグラスイベント1の完全攻略チャート

Brave The Lion 2 〜偽りの獅子〜

初実装日2015年9月30日

ダグラスに手助けを求められ、とある<施設>のある島へと乗り込む主人公たち。ダグラスを実験台として扱った研究施設に”ケリ”を付けに向かう途中、ダグラスと瓜二つの青年ダニエルと出会う。

前作以上に高い支持を得たダグラスイベントの続編。本作はダグラス以外の視点からも物語が描かれる群像劇となっており、複数の物語が絡み合いながらクライマックスへと向かっていく様は必見だ。

▶ダグラスイベント2の完全攻略チャート

ダグラスイベント(1・2)の関連記事

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

攻略記事ランキング
  1. フェアリーテイルガチャのパラメータ調整後の当たりキャラ
    フェアリーテイルガチャのパラメータ調整後の当たりキャラ
    1
  2. 最強キャラランキング【夏シャルロット&夏アマタがランクイン】
    最強キャラランキング【夏シャルロット&夏アマタがランクイン】
    2
  3. フェアリーテイルコラボ「FAIRY」モードの攻略と適正キャラ
    フェアリーテイルコラボ「FAIRY」モードの攻略と適正キャラ
    3
  4. S級フェアリールーンの効率の良い集め方
    S級フェアリールーンの効率の良い集め方
    4
  5. 妖精の尻尾ギルド支部の必要ルーン数と早見表
    妖精の尻尾ギルド支部の必要ルーン数と早見表
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなの登場キャラ予想

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

白猫をプレイした人が読んでいるマンガ

マガジンポケット作品

マガジンポケット作品

イジらないで、長瀞さん

イジらないで、長瀞さん

憎いけど愛おしい

憎いけど愛おしい

いますぐ試し読み

いますぐ試し読み

攻略メニュー
白猫攻略情報
速報/最新情報
夏2019関連記事
キャラ
武器
協力
イベント
その他白猫の注目記事
フェアリーテイル(キャラ)
フェアリーテイル(イベント)
正月2017
決戦クエスト第10弾
ダークラグナロク(イベント)
覇戦のレガリア(イベント)
エクスインゴット武器シリーズ
キャラプレ
クラスチェンジ
ルーンメモリー開催イベント
モンスター
ヘルクエスト
白猫の最新キャラ武器/ガチャ
リセマラ
ランキング
キャラデータ
タウン
クエスト/イベント情報
協力バトル
武器練磨の塔
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中