0


twitter share icon line share icon

【白猫】レーラの使い方と立ち回りを解説!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】レーラの使い方と立ち回りを解説!

白猫プロジェクトで登場したレーラについて詳しく解説しています。レーラの特徴や協力バトルでの立ち回り方を掲載しています。レーラを使う方必見です!

目次

レーラの評価はこちら

レーラってどんなキャラ?

魔族特攻キャラ

オートスキルと、スキルで発動するバフで魔族へのダメージが600%アップする。いわゆる特効キャラだ。強力な敵モンスターは魔族に偏っているという都合上、高難易度クエストへの適正が非常に高い。

カウンター2枚の高い耐久力

レーラはスキル2に二度発動するカウンターを備える。このカウンターにはHP吸収の効果もあり、とにかく倒れにくいキャラになっている。

カウンターは一度でも攻撃を受ければ、スキルと同じように無敵時間有りのモーションが入る。そのため、バリアと違って多段ヒットや敵の集団からの連続攻撃にも堪えやすい。

魔族以外には並以下

レーラはその火力のほとんどが魔族特攻に依るため、魔族以外の敵にはほとんど火力が出ない。強力かつタフな魔族が多い、高難易度協力でこそ輝けるキャラであり、星11以下及び、ソロクエスト攻略で活躍出来るわけではない。

▲星13でのスキル2のダメージ。雑魚相手でも苦労する。

基本的な立ち回り

カウンター、バフを切らさない

スキル2のカウンターと魔族バフ、シンフォニーを切らさないようにするのが、レーラの立ち回りの基本。耐久力、高難易度での貢献度といった全てが詰まったスキル2がレーラにとっての生命線であることをしっかり覚えておこう。

▲足元の円が魔族バフ、3つの輪が状態異常バリア、キャラの周りの発光がカウンター。この内、特にカウンターは絶対に切らさないように。

スキル1は使わない

魔族バフ、2重カウンターと強力なものが詰め込まれたスキル2に対して、スキル1にはただスロウ付与があるのみ。範囲、モーションともに微妙なスキルで、ほぼ出番は無い。シンフォニー維持用と考えてもSPの無駄遣いだ。

立ち回りまとめ

  • ①スキル2を使用
  • ②早い段階でシンフォニーレベルをMAXにする
  • ③30秒に最低1回はスキル2を使用
  • ④カウンターが無くなったら即スキル2を使用
  • 以降、③、④をクリアするまで続ける

要は「30秒以内、かつ2回被弾するまで」の間にスキル2最低一発分のSPを回収して、回収したらスキル2を使う、の繰り返しだ。

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

キャラクター一覧

ガチャ

ランキング

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
救命のイーヴァルアイズ
キャラ
白猫温泉物語4
キャラ
武器
イベント
協力
3000日キャンペーン
ガチャ
オファー・ミッション攻略
秘宝スタジアム攻略
復刻リゼロコラボ
ガチャ
イベント攻略
注目の記事
討滅士ガルガ2
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×