ロストウェザーコード最新情報 | 20億突破記念イベント

0


twitter share icon line share icon

【白猫】ロストウェザーコード最新情報 | 20億突破記念イベント

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】ロストウェザーコード最新情報 | 20億突破記念イベント

白猫プロジェクトの総プレイユーザー20億突破記念イベント「Lost Weather Cord-晴れと雨のキズナ-」の最新情報記事です。ロストウェザーコードの登場キャラやイベント情報を掲載中!Lost Weather Cord(ロストウェザーコード)を調べる際の参考にどうぞ。

ロストウェザーコードガチャの当たりキャラはこちら

目次

ロストウェザーコード登場キャラ
サテラ_アイコンサテラジーク_アイコンジーク

ロストウェザーコード最新情報

ロストウェザーコードガチャ&イベントが開催!

ロストウェザーコード_キービジュアル
開催期間ルーンメモリーにて常設開催
ルーンメモリーおすすめイベントはこちら!
ロストウェザーコードイベント関連記事
ロストウェザーコード_バナー攻略チャートロストウェザーコード協力_バナー協力攻略
チャレンジチャレンジ攻略HELL攻略HELL攻略
ロストウェザーコードガチャ関連記事
ロストウェザーコードガチャ当たりキャラロストウェザーコードキャラ誰が強い?
ロストウェザーコード武器ガチャ_バナー交換おすすめ武器ロストウェザーコードガチャ_アイコンガチャシミュ

ロストウェザーコード登場キャラ

※おせニャん公開時の情報を掲載しています。新キャラの評価はこちら↓
▶ロストウェザーコードガチャの当たりキャラ

サテラ

サテラ
職業
属性
CV伊藤かな惠

サテラの性能まとめ

  • S1は周囲を攻撃&バフ解除を受けない「ハーレの力」を付与
  • S2は3発の弾を発射する移動操作攻撃
  • 弾を飛ばす毎にHP回復&HIT時バーストゲージ上昇
  • S2はフリックキャンセル可能
  • バースト変化持ちでバリアを展開できる
  • アサルトリープでもバーストゲージが溜まる
サテラのスキル詳細はこちら

ジーク

ジーク
職業
属性
CV市川蒼

ジークの性能まとめ

  • S1はスキル時間の短いロックオン移動操作ビーム
  • S2はスキル発動の瞬間にカットインのある乱舞系の移動操作攻撃
  • ガードチャージ中にS2を撃つと付与効果解除の効果を受けない「界雷の力」を得る
  • 界雷の力中はアクションスキル中オートガード
  • 界雷の力は状態異常になると解除され、解除時にガードチャージのレベルが1に下がる
  • 界雷の力は時間経過によって消えない
ジークのスキル詳細はこちら

ロストウェザーコードイベント内容

ストーリー

ロストウェザーコードのストーリー

ロストウェザーコードの舞台となるのは、突如現れた謎の島「荒天の島」。ゲーム起動画面からもわかるように、雨と晴れが混在している島となっているようだ。久々のシリアスなストーリーになっているとのことなので、非常に楽しみだ。

調査を依頼したRZ-XV
RZ-XV_アイコンRZ-XV

クエスト選択画面

クエスト選択画面

ロストウェザーコードは島級のクエストになっているようだ。マップがかなり広大な島なので、ボリュームに期待できるぞ。

クエスト内でも晴れの領域と雨の領域がある

晴れのクエスト雨のクエスト
晴れのクエスト
雨のクエスト

イベントのコンセプト通り、クエスト内には晴れと雨の領域が存在している。晴れのクエストには太陽光を反射させて起動する新ギミックも登場するぞ。

イベントを進めるとレポートを集められる

イベントを進めるとレポートを集められる

イベントを進めると、ウェザリーレポートを獲得できるとのこと。温泉3の思い出のようになっており、1つ1つにボイスもついているとのこと。説明文もあるようなので、ストーリーの振り返りもできるのはありがたい。

定番のアイテムや金称号あり

定番のアイテムや金称号あり

施設やアクセなどの定番のアイテムも登場。スタートライン2から実装されたアルバムや、金称号などもゲットできるようだ!金称号はチャレンジクエストの最後に待ち構えているとのこと。

プレミアムパックは通常販売

プレミアムパックは通常

プレミアムジュエルパックも通常版が販売。プレミアムパック1回、Lite4回となっているので、課金を考えている場合は検討しておこう。

プレミアムガチャチケットの当たりと入手方法

おせニャんで公開されたその他の情報

おかえりキング際が開催!

おかえりキング際が開催!
開催期間2月上旬~5/1(予定)

決戦クエストが2周年を迎え、過去に登場したキング達が再登場する「おかえりキング祭!」が開催!今回はなんと、決戦パワーが15000まで上昇するぞ。

新報酬も登場!

新たに新石板や新アクセなどに加え、キング2体と戦う高難易度シングルクエストも登場するとのこと。全6種あり全てクリアすると金称号も獲得できるぞ!協力プレイもできるようなので、難しい場合は友達を誘ってプレイしよう!

決戦クエスト適正キャラ早見表

20億突破記念キャンペーンも開催中!

20億突破記念キャンペーンも開催中!

楽しむ心のルーンを集めて最大100ジュエルなど、総プレイユーザー20億突破記念キャンペーンも開催中。1/31からは特別ボーナス交換券がログインで入手できるので、必ずログインしよう!

20億突破記念キャンペーン最新情報

無属性パラメータ調整が実装予定

無属性パラメータ調整が実装予定
実装日2月中

現在、無属性キャラのパラメータ調整の最終段階とのこと。2月中にはできるようなので、楽しみに待とう。

無属性キャラのパラメータ調整情報まとめ

リアルイベント情報

星たぬきのぬいぐるみが登場

星たぬきのぬいぐるみが登場

500円プレイ毎にICステッカーがもらえる!

500円プレイ毎にICステッカーがもらえる!

アニメジャパン2020に白猫出展決定!

アニメジャパン2020に白猫出展決定!
アニメ化最新情報はこちら

ロストウェザーコードPV公開前の情報

PV公開前の情報・予想

おせニャんが公開!

総プレイユーザー20億突破記念イベント「Lost Weather Cord-晴れと雨のキズナ-」のおせニャんが公開!サテラ・ジークの職属性やスキルモーション、イベント内容が公開されているため、ぜひチェックしておこう!

PVが公開!

総プレイユーザー20億突破記念イベント「Lost Weather Cord-晴れと雨のキズナ-」のPVが公開!登場キャラの名前などが判明しているため、気になる人は見てみよう!

総プレイユーザー20億突破記念キャンペーンについてはこちら

サテラ

サテラ
職業予想
属性予想or
CV伊藤かな惠

職業は双剣が濃厚?

サテラは両手に武器を持っている。そのため、職業は双剣の可能性が非常に高い。

「晴れ」のイメージから炎or光属性?

キービジュアルに写っているサテラは背景が晴れている。晴れのイメージからは炎や光属性が連想できるため、この2属性のどちらかの可能性が考えられるぞ!

強化効果吸収やデバフ持ち?

PVでは暴走したジークと対峙するシーンがある。このとから連想して、敵の強化効果を吸収したり、デバフを付与する効果を持っていると予想!

サテラの性能予想

ジーク

ジーク
職業予想
属性予想or
CV市川蒼

長い武器から職業は槍?

ジークは長い武器を所持している。持っている位置を考えると、片手でこの長さの武器を扱うとは考えづらいため、槍職と予想した。

雷属性の可能性が高い?

ジークの持つ武器は雷が走っているようにも見える。また、PV内では「かいらいのちから(界雷の力?)」という言葉もあり、雷属性キャラの可能性は十分ある。

背景の雨から水属性も?

キービジュアルにあるジークの背景は雨となっている。雨といえば、水属性が連想できるため、水属性キャラになる可能性も考えられるぞ!

デメリット付きの強化効果あり?

PVではジークが特殊な力を持ち、暴走していることが伺える。このことから、デメリットはあるが強力な付与効果を持っているテクニカルなキャラになると予想。

ジークの性能予想

2人は姉弟関係

2人は姉弟関係

どうやら、2人は姉弟関係とのこと。ティザーPVで「お姉ちゃんがギューってしてあげちゃうぞ」と弟に言っているため、弟思いな姉だということが伺える。ただ、弟は「離れろ」と言っており、思春期に差し掛かった頃なのだろうか。

舞台は荒天の島

舞台は荒天の島

ロストウェザーコードの舞台となるのは、突如現れた謎の島「荒天の島」。ゲーム起動画面からもわかるように、雨と晴れが混在している島となっているようだ。

調査を依頼したRZ-XV
RZ-XV_アイコンRZ-XV

浮遊城を登るタワー形式クエストになりそう?

浮遊城

ロストウェザーコードのキービジュアルにも描かれている、浮遊城が印象的で目立つ。ストーリーでも重要な場所になりそうなため、もしかしたら浮遊城を登るタワー形式のクエストになるかもしれない。

天気に関係するキャラもストーリーに登場?

今回は天気に関連するイベントのようだ。そのためツユハなど、天気に関係するキャラのストーリー登場にも期待したい。

天気に関係するキャラ
ツユハ_アイコンツユハサワワ_アイコンサワワライライ_アイコンライライ

特設サイトがオープン

ロストウェザーコード特設サイト

ロストウェザーコードの特設サイトがオープン。サイトをSNSでシェアすることで、壁紙が手に入るため、気になる人は見てみよう!

▶特設サイトはこちら!

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

革命のTRIAD

革命のトライアド
革命のトライアド最新情報

re:ST☆RT LINE

スタートライン3
スタートライン3最新情報

ホロライブコラボ

ホロライブコラボ
ホロライブコラボ最新情報

ランキング関連記事

おすすめ記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×