白猫について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
白猫の回答詳細
私ならタコ餅使ってシズク餅と交換します。
→シズク4凸がいる場合はスカシカシパンマンの出る幕は一切なくなるので、スカシカシパンマンに装備するであろうタコパス餅を残す意味はないです。一方でドリルハンマーは旧武器でありながら、アクションスキル強化+10%という優秀なオートスキルがついているので、今後もしっかり使っていける武器です。使っているキャラが優秀なスキルをもった正カモなら、なおさら交換するのはおしいです。ララバイシープは優秀と言われていますが、それはあくまで無料で手に入る武器としてという前提があるということを忘れてはいけません。
次に交換しないという選択にしなかったのは、シズク餅とタコ餅とではクエストの難易度がガラッと変わってくるので、交換したほうが今後のためにいいと判断したからです。質問者さんのように4凸してメインで使っていくのであればここでためらう必要はないです。
ここからは個人的な意見なのですが、運営さんは今まで双剣キャラでネタキャラ(タコやスカシなど)を多く投入してきました。今回シズネのように正当なキャラがきたからと言って、今後も正当なキャラがくるとは考えづらいです。もしかしたら次のフォースターでは昆虫とかがくる可能性だってあります。そう考えると今のうちに装備させてかっこいい武器に変えておかないと後々後悔しそうです。
正直、シズネがタコ餅を持ってる姿は見たくありませんし、シズネを欲しくても持ってない私のような一部の人はかっこわるって思いますw
白猫は見た目のかっこよさや可愛さが大きなウエイトを占めるキャラゲームだけに、武器のかっこよさは重要な要素な気がします。
以上
今スカシとシズクがいるんですが、双剣武器がなかったので
何度か今回のガチャを引いていたのですが…
結局、タコパスモチーフしか当たりませんでした…
シズクは4凸してメインで使っていくつもりなのですが、
武器交換に★4武器を使ってでもシズク餅とっておいた方がいいでしょうか?
メモ剣やダブり武器は3つしか用意できず、
交換するならタコ餅または4凸正カモメに使ってるロボ餅を、と考えてます。
・タコ餅使ってシズク餅
・ロボ餅使う→正カモメは羊斧を持たせておく
・交換しないでシズクにタコ餅 のどれかと考えてます。
他のプレイヤーさんならどうするでしょうか。
ご意見よろしくお願いします<(_ _)>
文章の中段あたりでなぜかシズクをシズネと書いてます。すみませんm(__)m