白猫について質問してみよう。
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白猫の回答詳細
以前からそういう兆候はありましたね
目に見えておかしくなってきたのはプレミオピークあたりからです
そこからノアにインフレし
茶熊ではノアを比較に出せばそこまでインフレしませんでしたが
協力12.13実装直後は昔の「四人目が魔を出す」みたいな感じが出て
協力してクリアしようぜ、という感じが出ていました
じゃあ今は?
え?それパルメでよくね?
なるほど、でもそれパルメでいいよね?
むしろパルメ以外連れてくる奴なんなの?
こうなってしまいましたからね
おそらくこのゲームはもう巻き返しができません
キャラゲーなのに好きなキャラなんて使えません
何せクエスト周回速度が三倍や四倍かかりますから
フォースター?ああ、それゴミの山ね
入れ替え限定?ああ、パルメでよくね?
ここまできてしまったからにはキャラ間のバランスなんてもうとれません
このたびの入れ替え限定がそれを顕著に表しています
同入れ替え限定で同レアリティなのにかたや大当たり、かたやゴミ
これからの白猫のガチャは恐らく
ゴミの山のガチャから大当たりを引くという運ゲーになります
それが果たして楽しいかどうかと言われたら誰しも「つまんないからやめる」と言うでしょう
結局バランスなんて何も考えずに
新キャラを実装しまくって旧キャラは放置し続けた運営と
それを良しとしたプレイヤーの責任ですね
昔は古いキャラを使い捨てるペースももっと遅かったし修正されてからのガチャの確率もまともだったのに、糞耐性、パルメ1強時代に下らないリアルイベント優先の運営、あげくサーバー負荷()テニス()……いつからこんなオワネコになったと思うでしょうか、個人的にはプレミオピークにノアネモで急速インフレ始めたころだと思っています
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限定の弱いほうの2体ってそんなに弱いかな?イクラ組のキャラと比べたら強い部類だと思うし、入れ替え4体いて大当たりが2体当たり2体と思えば、今までの入れ替えガチャよりよっぽどいいとおもうんですが。
今までと比較してはダメでしょう。 最悪→悪いになったって進歩しているとは言えませんので。 2/4の大当たりなんて、今までと比べるといいように見えますが…実際はそうではありません。