質問を投稿

白猫について質問してみよう。

白猫の回答詳細

ストーリーは、なんだろう、三流漫画読んでるみたいな感じかな。
ただただセレナにイライラするストーリーだったなぁと。

例の建物については、、キャラ所持者しか見れないって、未所持の人は何得なの?と思いました。
わざわざあのような建物を作る必要性って、未所持者にも見られるようにすることに意味があるじゃ…と思ってしまって。

ただ、今後、茶熊だったり王冠だったりというプレイヤー投票制のイベントにおいて、あの建物に記載されているキャラには投票出来ませんとか、新イベントでの再登場はしませんっていう一括アナウンスする為のものなのかなと推測しています。

Q:今回のイベントストーリーについて(ネタバレ注意)

タイトルどおりです。
今回の5周年記念イベントのストーリーの件について
皆様の意見を色々と聞きたく思い質問致しました。
個人的には最後に貰える建物も含めて
ああいう痛いというか辛いというか後味の悪い終わり方は
なかったのではないかと思っておりますが・・・
皆様の見解や意見等どうか聞かせてやって下さいませm(_ _)m

(かなりネタバレが含まれそうなので閲覧する際にはご注意下さい)

  • しゅヴぁるべ Lv.35

    ご回答有難う御座います。たしかにケンセイを所持していなければ,あの建物なんて無用の長物的な物ですしステータス上がるわけでもないので倉庫に仕舞いっぱなしになりますよね(^^;;;あとストーリーも3流漫画というたとえは自分も同感ですね。人の死なんかは必ず存在する事ですし,ゲーム等でもあってもおかしくない表現ですが,今までキャラの死がなかった白猫において唐突にそういう事をされれば,みんな戸惑うのは当然かと・・・とりあえずこの建物にこれ以上キャラが入らない事を切に願いますです(^^;;;

  • コー Lv.60

    えっと、すみません。ケンセイは未所持だとお墓でも思い出見れないのでしょうか?

  • トゲゾー Lv.34

    >コーさん 「キャラクターを入手することで思い出を見れるようになります」 とだけ書かれています。

  • コー Lv.60

    そうなんですね!!お知らせとかに書いてなかったように思ったんで知らなかったです。ありがとうございました。しかし三流漫画ストーリーには納得ですww

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑