覇戦のレガリアについて感想や雑談何でもいいのでお聞きしたいです。
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

覇戦のレガリアについて感想や雑談何でもいいのでお聞きしたいです。

5周年控えていて、ガチャをスルーする方も多いと思いますが個人的にドラゴンライダーを全然持っていなかったのと、ケンセイと麒麟の様な馬のグラフィックが気に入っておりなんとか迎え入れる事が出来ました。
練武室で使ってみた感想としましては
良かった点は、蹄の音が控えめにする。移動速度上げると馬に乗ってる感じがする。攻撃モーション拘ってる感じがする。

悪かった点は、S2移動速度上げると追撃が当てにくい。大きい敵だと大丈夫かもしれませんがカカシには大変でした。バーストのモーションがやや単調、最後の溜め攻撃あたりは好きなのですが好みが分かれるところだと思います。馬のいななきとかあったらもっとカッコ良かったかも?ウマルスが好きなので彼の様に個性的なキャラだと良いのですが、、、

全然ストーリーも進めていないし実戦で使ってないのでまだまだ色々出てくると思いますが、今のところざっくりこんな感じです。三国志っぽい世界観でこれからの展開に楽しみです。

あとリーランを持っていないので色々感想聞きたいです。

これまでの回答一覧 (2)

もず Lv116

リーランの感想をちと書きます
辛口で言うと使いにくいキャラですね

オリジナルフォームが接近タイプで双剣のようにアサルトがあるので無敵回収が可能です。が普通のタップによる攻撃はかなり遅くSP回収やHIT数稼ぎには使えない点と肝心なアサルトがスキル1の扇と相性が最悪でした

スキル1の扇は発射した後リーランめがけてゆっくり帰ってきます
扇は16秒経過するかリーランに接触するまで残り位置をうまく調整すれば継続的にダメージを与えるのですがこれの維持が結構難しいです

火力を出すには扇を維持しつつ位置を調整し敵に当て続け尚且スキル2を当てる必要があるんですがスキル2の開幕に硬直があり位置が近すぎると扇を回収してしまう時があります。スキル2自体の時間も長くDPSは低いので扇のフルHITと合わせてようやくまともな火力が出るといった印象

また援護攻撃が無いので通常攻撃を挟んでSP回収するのですがアサルトを使うと当然敵に接近してしまうので扇を回収してしまいます。なんというかコンセプトを噛み合ってない操作性だと思いました。一応コロリンアタックで無敵時間を使って扇を回収しないSP回収も可能ですがそれでも安定感という面には欠ける気はします。HIT数バリアという優秀なオートスキルをもらっていますが思ったよりHIT数が稼ぎづらい…転倒するとバフも消える等かなり上級者向けなキャラと感じました。敵からの攻撃を避けつつも自ら放った扇からも逃げ続けるというかなり忙しいキャラです

ただしっかり立ち回れば強いと思います。無理にスキル2を当てに行かず逃げながら扇を当てていくだけでも結構な火力は出るので色々考えながら使っていけるキャラだと思います。

まあ自分の場合は性能度外視でかわいいから引いたので満足です

他2件のコメントを表示
  • 道化師 Lv.2

    初めに一言謝らせて下さい。感想雑談何でも書いてくださいとタイトルにしてしまいましたが、ゲーム内のお知らせにて5周年の物語に繋がるストーリーゆえネタバレや画像の貼り付けはしないで下さいとありました。隅々まで読まずにご迷惑をおかけしました。 早速リーランの使い勝手について色々教えて頂き有難う御座います。動画などで見た限りでは、S2少し残像みたいになり足足跡にも少し演出があって綺麗なんですよね。最大火力出すには相当上級者じゃないと難しいのですね、SP回収はセツナ・ユーカレア・キンクラ勢が優秀だったので少し不便を感じるのですね。ヒット数稼ぎづらいと言うのは初耳でした。 コンセプトと少し噛み合ってない点は残念でしたが、新たな試みとしては面白くそれを補って余りあるSDキャラの可愛さや声の良さがありますよね。

  • もず Lv.116

    辛口な意見を寝ぼけ眼で書き込んでしまい誤字などもあり失礼しました。リーランを闇鍋とひだまりで数時間使い込んできて良かった点がいくつかあったので追記します。オリジナルのコロリンアタックがDA無効でした。調べたところ3周年アイリスと同じモーションのようです。これによりSP回収が非常に安定します。スカルで無敵SP回収を行い扇を当て続ける戦法が出来たりもするのでかなり安定して闇鍋等をクリアすることが可能でした。使い方次第で変化する優秀なキャラになりましたね。長々とお目汚し失礼しました

  • 道化師 Lv.2

    いえいえ忌憚のない素直な意見で大変参考になりました。オリジナルフォームのコロリンアタックがDA無効で掴みはくらうようですね、数時間使い込むとは、、ひとえにキャラ愛のなせる技でしょうか。一癖ありそうなキャラですが使いこなせれば面白そうなで、5周年ガチャの結果次第では狙って見たくなりました。関係ないかもしれませんが、プロフィールと覚醒絵は太腿推しで実にけしからん!もっっとやれって感じました。

ニコ Lv22

ケンセイをお迎え出来ました。
ケンセイも麒麟も結構カッコイイ!
走るモーションや長押しの槍攻撃があるのもいいですよね。
スキルがどれも結構強いので、モチーフが完璧だったらやべぇのではと思ってます。ステータスダウンまでとは行かなかったけど常時異常無効があるので普段使いにも良さげ。

そして何より声が素敵。マッチしてる。
ストーリーや思い出読んだ後だと良いキャラやん、ともなった。

他2件のコメントを表示
  • 道化師 Lv.2

    ケンセイお迎えおめでとう御座います。グラフィックどちらも素敵で作り込まれてますよね。個人的に最大火力出すための準備が多くて、普段使いにするのは煩わしい感じもしますがS3でサポート役と考えれば協力で輝けるかも?モチーフで化ける事を祈ります。S2がもう少し操作性良かったらとも感じましたが声とストーリーは素敵でマッチしてますよね。 覚醒絵はガルガみたいに足を拡げて、威圧的な眼差しで見つめてる一見悪役の様な感じを受けました。ふと気になったのですが、男性キャラで覚醒絵がエロい感じの人はいるのでしょうか?

  • ニコ Lv.22

    茶熊ディランは.....?

  • 道化師 Lv.2

    早速ディランの覚醒絵見てまいりました。上裸かつ袴まではだけてこれは確かにエロいですね!私は初めてまだ日が浅かったので有意義な情報有難うございます。男女平等が問われている昨今ですので、女性キャラばかり恥ずかしい格好をさせるのは如何なものかと、、、男性の方がプレイ人数多いとはいえ色んなニーズに答えねばなりません。 老人キャラでメイン張る様なストーリーもいつか来てくれないかな、、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
マギアガールズ3
キャラ
武器
イベント
注目の記事
ノー魔王ノーライフ
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×