質問を投稿

白猫について質問してみよう。

白猫の回答詳細

まずは一言、おかえりなさいと言っておきます。
私はリリースから1.5年後くらいから始めましたので最古参の方の環境は噂程度しか知りませんので、参考程度にしてください。

まず通用するかどうかですが、プレイスキルは通用すると思います。当時の難易度で呪武器を2つも作れているのでその点は大丈夫かと。

キャラと武器について。まどかは今でも最強格ですが、お持ちのキャラの多くは使い物にならないと思います。しかし古いキャラでも再調整され強化されたキャラもいますので、このサイトで評価の高いキャラを見つけて使っていきましょう。

あとは育成についてですが、ルーン、ソウル以外にチェンジスフィアなるアイテムが必要になりました。今のキャラがフルパワーを出す上でチェンジスフィアは必須ですので、集めてメインで使うキャラから優先的にクラスチェンジさせてください。

Q:復帰したいです アドバイスお願いします

白猫復帰しようかと思ってます。
始めた時期はリリース当初で最初のガチャキャラのラインナップの時です。(ロボとかコーンとか)
やめた時期は墓標全盛期でみんな墓標ぐるぐる回ってた時期です(最古参勢にはわかるはず)

当時はタウンもイベント施設など全部レベルマにしてました。あと呪剣呪弓は完成しているくらいのレベルでした。ランクは101で七段です。当時では最難関協力もソロクリアできるくらいのレベルでした。

そこで5周年ということで復帰してみようかと思ったのですが通用するのでしょうか? 何をすればいいのか全くわからないし、システムも変わりまくっててついてけないです。ちょくちょくガチャは引いてたのですが、武器は全くないのですがキャラはまどマギのまどかくらいしか使えそうなのがいません。

何かこの老害に今から復帰するためのアドバイスがあれば教えていただければ幸いです。お願いします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑