質問を投稿

白猫について質問してみよう。

白猫の回答詳細

あくまで私の考えですが答えとしては「マール餅より優れた弓が多い」だけだと思います

最近の弓武器はAS強化+50%と何かしらのバフ、そして会心ダメージ+50%がついてて当たり前です。その上でプラスアルファで効果がついている武器が優秀と言えます

それと比較するとマール餅で優れてるのは会心ダメージのみなので他と比べると微妙ですね

また上記にあげた優秀な武器は武器チケで手に入りますがマール餅はプレチケのみでしか入手できないのでそもそも持ってる人が少ないと思われます。

以上のことからマール餅を使ってる人が少ないのだと思います。

ちなみにルカに持たせる分には相性は悪くないと思います。が、ルカが自前で攻撃+200%できるので攻撃+50%はイマイチですね
あとは状態異常が武器の睡眠かスキル1の感電しか振れないのも微妙です。
これならエリス餅やセーラ餅、ティナ餅を持たせますね…

以上です。
ご参考ください

Q:ルカに持たせる武器について。

餅はもってるんですがそちらではなく、クリスマスマール餅についてです。

状態異常特攻50、攻撃アップ50、チャージダメアップ30、会心ダメがオート、スキル合わせて80。
これに武器スロで会心ダメ20乗せてます。

かなり火力アップに繋がると思うんですが、どこのサイトもオススメには上がってないですし、ランマチでも持ってる人を見たことがありません(^_^;)

そこが何故なのか?もしかして、オート、武器スキル、武器スロで乗ってるとどれかダブって意味が無くなったりしますか?わかる人いたら教えて頂ければと思います(〃・д・) -д-))ペコリン

  • ポン様降臨委員会 Lv.18

    回答ありがとうございます( ´'ω'` ) 確かに弓は優秀なものが多いですし、武器チケで手に入らないのも忘れておりました(^_^;) 会心以外の部分のお話も分かりやすかったです 最後にオススメまでありがとうございます(〃・д・) -д-))ペコリン

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑