質問を投稿

白猫について質問してみよう。

白猫の回答詳細

質問者様の仰る最強パーティの定義がわかりませんが…
取り敢えず「どんなクエストでもある程度対処可能なパーティ」というところに焦点を置いて回答します。

まず、エレノア、アイリス、ルウシェの中から選ぶならアイリスが良いと思います。
サポート性能は絶大ですし火力も決して低くないし殲滅力で言えばアイリスがトップクラスです。
トワにもサポート強化できることを考えると総合的な火力はこちらの方が上だと思いますね

エレメージュは系統キラーが前提の高火力になるのでクエストごとにカスタマイズをする必要があります。またhpシールドの仕様上、敵の数が多いクエストでは使いにくいのでボス戦用になるかなという感じです。

なお、私が質問者様の仰るメンツで最強パーティを作るなら以下のとおりです。

①エレメージュ(自分餅)
②トワ(ギガス弓)
③4周年アイリス(ルウシェ餅)
④4周年闇の王子(ギガス大剣)

まず上記だと斬打魔突属性が全て揃っているのでアクア種等の属性敵以外にはほぼ対処可能です。
また1番手はエレメージュにしてますがこれはスタートアップスキルを発動するためで道中は4周年アイリスで進めることを想定しています。

道中の雑魚的はアイリスで蹴散らしつつ、魔属性が通らない敵やHPの高い大ボスなんかが出たらその弱点属性を持つ他の3人と代わる…といった感じです。
ルウシェ餅を装備すれば撃破SP回復のお陰で道中はスムーズだと思います。
エレメージュは可能な限りたくさんの系統キラーを積むかクエストに合わせてカスタマイズを行います。

このパーティなら特殊なクエストでない限りクリアできるし「最強のパーティ」といっても差し支えないんじゃないかなと思います。

なお、基本的に白猫は高難易度なクエストほどパーティや装備を変えて戦略を立てる必要があるので上記はあくまで1つのパーティ例としてお受け取りください
最強ではあっても万能ではないのであしからず

質問者様の求める回答とずれておりましたらご容赦ください。
少しでも参考になれば幸いです

Q:誰をパーティに入れたらいいですか?

今、僕の手持ちの中から最強パーティを作ろうと試行錯誤しています。
今のところ4周年闇の王子(ギガ武器装備)、茶熊アイシャ(餅装備)、そして運良くキャラプレでGETできた弓トワ(ギガ武器装備)の3人までは確定しているのですが、残りの一枠で悩んでいます。
属性に偏りがないように残りの一枠は魔属性か打属性のキャラで埋めようと思っています。
候補としては、魔属性から選ぶのなら、キアラを持っていないのでエレノア(餅装備)か4周年アイリス(餅装備)か茶熊ルウシェ(餅装備)です。4周年アイリスは火力にはあまり期待はできませんがサポート性能が破格なので候補に選びました。
打属性から選ぶのなら、エレメージュ(餅装備)です。
一体誰をパーティに入れたらいいでしょうか?

  • 人力車 Lv.17

    分かりづらい質問で申し訳ありません。とっても丁寧に説明してくださってありがとうございます。参考にさせていただきます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑