0


twitter share icon line share icon

【戦国炎舞】万世功徳の性能 | 後衛スキル【戦国炎舞-KIZNA-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【戦国炎舞】万世功徳の性能 | 後衛スキル【戦国炎舞-KIZNA-】

戦国炎舞攻略からのお知らせ

戦国炎舞 -KIZNA-の後衛スキル「万世功徳(ばんせいくどく)」の効果と使い道を紹介!合戦でのおすすめ度や、万世功徳を所持しているカード一覧も掲載しています。

目次

スキル効果と基本情報

万世功徳(ばんせいくどく)

万世功徳のアイコン

基本情報

おすすめ度S
種類1後衛
種類2応援
消費AP30
効果長き世に渡り人々を救ってきた広大無辺の慈悲が、味方1-5体の全ての能力を上昇させる。
本スキル使用時の補助スキルの発動確率が上昇する。
レベルが上がると効果と補助発動確率が上昇する。
[応援][味方1-5体][1回]
使用上限999回

万世功徳の評価

性能解説

味方1-5体の全能力を大きく上げる

味方1-5体の全能力を上げる後衛スキル。対象はランダムだがその分効果が非常に大きく、補助発動確率が上昇するため補助が充実しているほど強力になりやすい。

スキル玉合成で作成可能

万世功徳は「スキル玉合成」で作成することができる。匠スキル玉になった場合は効果が上昇する。

使うべきタイミング

合戦終盤の山場に使いたい

効果が大きく強力なため、能力増減効果上昇の奥義よりかは「神懸り」や「暴欲の器」など、一番重要な勝負を決めるタイミングの奥義に合わせて使おう

万世功徳を持っているカード

「万世功徳」所持カード

コストカード
24極意
[表裏全能]真田昌幸
極意
[菓恋芳龍]上杉謙信

全能力を上昇させる応援スキル(全体上げを除く味方生存者/複数対象)

説明
仁王の奮興仁王の奮興」AP20
味方2体が対象で、1人当たりの効果量は非常に高い。「攻援遊撃」の合戦では攻戦モードの前衛が優先して対象になる。
仁徳地蔵仁徳地蔵」AP20
味方2体が対象。ベースの効果は「仁王の奮興」よりも低いが、自身の攻撃/計略/応援回数依存で効果が上昇する。
三面大黒天三面大黒天」AP20
味方3体が対象で、1人当たりの効果量は「仁王の奮興」よりも高い。「攻援遊撃」の合戦では攻戦モードの前衛が優先して対象になる。
双蛇双眼双蛇双眼」AP30
味方2体の全ての能力を上昇させ、さらに敵2体の全ての能力を減少させる。「攻援遊撃」の合戦では攻戦モードの前衛が優先して対象になる。
獄界の眷属獄界の眷属」AP40
味方3体の全ての能力を上昇させ、さらに敵3体の全ての能力を減少させる。「攻援遊撃」の合戦では攻戦モードの前衛が優先して対象になる。
大食の猟樹大食の猟樹」AP60
「獄界の眷属」の効果に加えて、ブレーキ発生倍率がそれぞれ1.5倍、3/4倍になる効果を持つ。
百花繚乱百花繚乱」AP20
味方3体が対象で、1体当たりの効果量は全体効果のある「毘沙門天」などに比べてやや高い。
聖歌唱和聖歌唱和」AP20
「百花繚乱」と同一スキル。
孔雀の舞孔雀の舞」AP30
メインの効果は退却している味方3体のHPを回復させることだが、同時に全能力をわずかに上昇させる。
天真爛漫天真爛漫」AP20
味方1-5が対象で、効果量は「百花繚乱」と同程度。
知略縦横知略縦横」AP20
「天真爛漫」と同一スキル。
消力消力」AP30
味方1-5体が対象で、味方への効果量は「天真爛漫」と同程度。同時に敵1-5体のいずれかの能力を減少させる。コラボ限定カードが所持している。
存亡の迫檄存亡の迫檄」AP40
味方1-5体が対象で効果がかなり大きく、同時に敵1-5体の全能力を減少させる。自身の能増応援回数に応じて上げの、能減応援回数に応じて下げの効果が上昇する。
豪猛の勇檄豪猛の勇檄」AP40
味方1-5体が対象で同時に敵1-5体の全能力を減少させる。「存亡の迫檄」と同程度の効果量で、自身の最大HPが多いほど効果が上昇する。「攻援遊撃」の合戦では攻戦モードの前衛が優先して対象になる。
万紅鬼魄万紅鬼魄」AP30
味方1-5体が対象で、消費APが多いぶん効果量が非常に多い。
万世功徳万世功徳」AP30
「万紅鬼魄」の効果に加えて、補助スキルの発動確率が上昇する。
毒酒毒酒」AP40
味方1-5体が対象で全能力を上げると同時に対象のHPを1にする。「攻援遊撃」の合戦では攻戦モードの前衛が優先して対象になる。
鬼毒酒鬼毒酒」AP40
「毒酒」と同じ効果を持つ。対象が3-5体とより多くの味方に当たりやすい。
鳳凰来儀鳳凰来儀」AP60
味方1-5体の全能力を上昇させる。効果が「万紅鬼魄」よりも大きく、さらに使用時には能力上昇効果のブレーキが発生する戦力倍率が全段階で2倍となる。また「攻援遊撃」の合戦では攻戦モードの前衛が優先して対象になる。
献饌供儀献饌供儀」AP60
味方3体が対象で効果が非常に大きい。使用時には能力上昇効果のブレーキが発生する戦力倍率が全段階2倍となる。「攻援遊撃」の合戦では攻戦モードの前衛が優先して対象になる。
衝威授託衝威授託」AP60
味方3体が対象で、対象となる味方が使用した「天破衝」「嵐華衝」の合計回数に応じて効果が上昇する。使用時に能力上昇効果のブレーキが発生する戦力倍率が全段階2倍になる。
経絡秘孔経絡秘孔
味方1-5体の全能力を上げつつ敵1-5体の全能力を下げる応援スキル。使用時に能力上昇効果のブレーキが発生する戦力倍率が全段階2倍になる。
超・占事略決超・占事略決」AP80
「経絡秘孔」と同じ効果を持つ応援スキル。

特殊な状況での効果

決闘での効果

味方部隊全体の戦力が極大アップ

攻城戦での効果

なし

協闘での効果

長き世に渡り人々を救ってきた広大無辺の慈悲が、味方1-5体の全ての能力を上昇させる。
本スキル使用時の補助スキルの発動確率が上昇する。
レベルが上がると効果と補助発動確率が上昇する。
[応援][味方1-5体][1回]

最新カード/スキル評価

戦国炎舞のカード/スキル評価

この記事を書いた人
戦国炎舞攻略班

戦国炎舞攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]株式会社サムザップ
▶戦国炎舞-KIZNA-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お知らせ/最新ニュース
公式ブログ&チャンネル
最新のカード&スキル
新SSR/SRカード
新スキル/奥義
一覧/おすすめカード&スキル
カード一覧
スキル一覧
ランキング/おすすめカード紹介
おすすめスキル紹介
初心者向け攻略まとめ
まずはここから!
疑問を解決QA記事
合戦の基本情報
編成関連
お役立ち攻略情報
合戦攻略まとめ
合戦イベントまとめ
その他攻略まとめ
×